『DTCP-IPへのダビング』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-XH1.0TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

LinkStation LS-XH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-XH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.0TLのオークション

『DTCP-IPへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTCP-IPへのダビング

2011/01/15 11:32(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.0TL

アイオーデータのGA-MVP/HZ2の録画番組をこちらにダビング(ムーブ)使用としても、「転送に失敗したファイルがあります」と出てダビングできません。
書き込みを検索したんですが、よくわかりません。
どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

ファームは1.37です。

書込番号:12511224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/01/15 22:36(1年以上前)

>ファームは1.37です。
ファームは対応しているようですが、
「GV-MVP/HZ2」のサポートソフトはアップデートしていますか?
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvphz2/feature.htm#9
 <「録画した地デジを家の中でどこでも楽しめる!」

http://www.iodata.jp/promo/chidigi/magictv_digital/index5.htm
をしたいのですよね?


「レグザリンク・ダビング」と「DTCP-IPダビング」は、
似ているようで違います。
 <パナのレコーダーが対応していないことから、その辺が窺い知れます。
  http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb.html

なので、
「REGZAテレビからのダビングには対応するが、
 REGZAレコーダーなどからのダビングには対応しない」
という事も考えた方が良いかも知れません。


バッファローのこの手の製品は、
どうしてもIO-DATAの製品よりもいろいろクセが有るようです、
 <「REGZAテレビからのレグザリンク・ダビング」と「スカパー!HD録画」しか
  対応している機器の情報が無い..._| ̄|○

書込番号:12514319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2011/01/15 23:39(1年以上前)

DTCP-IPと一言で言ってもかなり違うんですね。

書込番号:12514774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/01/16 06:40(1年以上前)

どうも、微妙な違いがあるらしく、

IO-DATAの「HVLシリーズ」からなら、
「REGZAレコーダー」でも「Diga」でもできるのに、
「REGZAテレビ」からだけは、「Diga」は受け取れない..._| ̄|○
 <双方とも「スカパー!HD録画」もできるのに...

そんな感じで、
「LS-XHLシリーズ」も、最初の頃は「レグザリンク・ダビングのみ」対応できていて、
後から「スカパー!HD録画」の対応ができたり、
「PS3などのDTCP-IP対応クライアントから再生できない」などの問題もありました。
 <「REGZAテレビ」からしか再生できなかった(^_^;

なので、誰が悪いのかも良く判らなくなっている状況ではありますm(_ _)m

書込番号:12515953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2011/01/16 10:11(1年以上前)

同じ内容の質問をアイオーとバッファローにメールで送ってますが、恐らくたらい回し的な返答が返って来るんでしょうね。

書込番号:12516505

ナイスクチコミ!0


weelieさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/01 04:46(1年以上前)

ファームの1.4がでたのでアップしてムーブしてみたが相変わらずNGだった。  ざんねん!

書込番号:12723289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2011/03/01 09:07(1年以上前)

その後の経過を報告するのを忘れていました。ファーム1.37です。過去スレを見たら、同一ネットワーク上にDTCP-IP対応とDTCP-IP非対応のNASを混在しないほうがいいとありました。当方のネットワーク上には非対応のLS-H500GLがあります。こちらの電源を落とした状態では、LS-XHGLにダビングができました。
ここで1つ問題が発生。ダビングした番組をアイオーの地デジチューナー側からも削除ができないし、LS-XHGLからも削除ができません。
新ファームでこのあたりが改善されてたらいいんですがね。

書込番号:12723681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-XH1.0TLをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング