『進まない。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『進まない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

進まない。

2009/09/04 22:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

クチコミ投稿数:57件

いつも参考にしてます。

今回、このHZ2Wを購入し、ディスクよりドライバ、ソフトを
インストし、機器を接続ドライバ認識し、さあ、初期設定を
しようと、画面のmAgicTV Digital 初期設定
というアイコンをダブルクリックするも全く反応が無く初期設定ができず多少HDDに読み込み?にいってるようだが、起動しません。再起動や再インストなどいろいろやってみましたが進みません。

サイトなどでQ&Aなどは一応一通り見てチェックしたつもりですが、何もしてない最初の段階で止まってます。動作チェッカー
ではすべてOKでした。
常駐ソフトなども何も入れて無く怪しいのは切ってます。
こんな経験の方いますか?また、思い当たる方いましたらお知恵をお貸し下さい、御願いします。

一応、ノート DELL INSPIRON 1525
   CPU  T8100    2.1G
   メモリ  2GB
   グラフィック   X3100
   M/B  965G mobile
   OS   Vista Business SP2

以上のような感じですが、よろしく御願いします。

書込番号:10100658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/09/04 23:29(1年以上前)

とりあえずソフトのアップデート。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3029_winvista.htm

書込番号:10101013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/05 00:46(1年以上前)

早速の返信有り難うございます。

一応前に書き込み不足でしたがアップデートはしていました。

もう一度試しに貼り付けしてあるサイトから更新手順を見ながら確実に慎重に進めていきました。が、やはりアイコンをクリック
しても何も起きません。ドライバはきちんとインストされてて
2つ確認しました。

ソフトの立ち上げを何か邪魔してるのでしょうか。
ん〜、こう進展がないと困ってしまいます。

ただ、クリック後、プログラムから、I−ODATA、mAgicTVD、初期化ツールを実行すると、「mAgicマネージャーDigitalが起動中です。終了してから再度実行してください。」と表示されます。
と言うことは実行はされてるの?でも画面は何も変わってません。

Vistaの何かが影響?もうみんな怪しく思えてきます。
1つずつ試してはいるが、いっぱいあってわかりません。
取り敢えずバージョンはアップして試してみました。

んー、困った。

書込番号:10101565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/05 00:57(1年以上前)

こんばんは、ジップジップさん 

セキュリティソフトなどのスタートアップを止めてからチャレンジしてみては?

書込番号:10101637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/05 01:12(1年以上前)

空気抜き さん すぐの返信有り難うございます。

セキュリティソフトは2,3日前にノートンを削除して今は
空っぽです。取り敢えずすべての動作ができて安定したら
入れようと思ってまして・・・。

みなさんの書き込み等を見ましてもある程度進んでからの
エラーとかなので、スタートでつまずいている自分て・・・。

今日は、あ・もう昨日か夕食後からいじってて駄目なので
今日はもうだめかな、とあきらめモードです。また、今日昼間
でもと思ってます。

その間にでもみなさまから貴重なご意見がいっぱい来てるように
なってたらいいなあ、と思ってます。
本当は自力でやって、他人頼りは情けないんですけどね。

書込番号:10101714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2009/09/05 11:18(1年以上前)

私も、初めは初期設定で躓きました。
初期設定は開始されますが、画面の進行状況も変わらずでした。

地デジ相性チェッカーもOKなのに又受信状態も測定器で測ってもらってOKでした。

私の場合は、ブースターが原因をしていました。
ブースター側の切り替えを変更し、初期設定の画面が進行する様になりました。

書込番号:10103291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/09/05 19:43(1年以上前)

返信有り難うございます。

そうですか、やはり他の方でも起こってる事なんですね。
頑張って動くようにしたいです。励みになります。

1日たったのでこれからまた、怪しいところをしらみつぶしに
確認していきます。さあ、やるぞ。

書込番号:10105324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/09/05 21:46(1年以上前)

自己解決いたしました。

再度、ドライバ、ソフトをアンイストしインストし直し、
USBの差し込みを変えてみたらあっけなく進みました。

大元の原因は解りませんが、取り敢えず1歩進みましたので
良かったです。

書き込みしていただいたみなさんには、何はともあれ感謝いたし、有り難うございました。


書込番号:10105956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る