『今までの商品で最悪の商品』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『今までの商品で最悪の商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

今までの商品で最悪の商品

2010/04/12 02:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

クチコミ投稿数:14件

今まで他のビデオキャプチャーを使っててwin7の64bit移行に従いこのビデオキャプチャーにしたのですがもう〜最悪!!

録画はされない、録画出来たと思ったら最後まで録画されてない、と思いきや時間になっても録画が止まらない、されても数秒間隔に音とび画像とび、しまいに録画も視聴もしてないのに空きデバイスがないので視聴、録画できません。も〜最悪!!
これって故障?仕様?
同じ体験の方いますか?

いちをスペックです。
1・win7-64bit
2・i7-965
3・GIGABYTE-GA-EX58-EXTREME Rev.1.0
4・ZOTAC GeForce GTX 295

以前使ってた商品では問題はなかったので?
以前の商品が64bit対応なら変えなかったのですが?
それとも64bitが原因?

アドバイスお願いします。

書込番号:11221468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/12 08:40(1年以上前)

最後の三文の内、前の二つは何故に疑問系?

書込番号:11221850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/04/12 17:46(1年以上前)

言葉足らずですみません。

以前は32bit使ってたので と 言う意味です。

書込番号:11223400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/12 18:00(1年以上前)

サポートソフトのバージョンはいくつになっておりますでしょうか?

Windows7 32bit/64bit はサポートソフト Ver3.10以降にて対応しています。
NVIDIAのグラフィック環境で使用する際は、グラフィックドライバを最新の状態にしてご利用下さい。

と、メーカーの対応情報ページにありましたので、
これが満たされていないのであれば、最新のものを入れてみてください。
もしそれでもだめだとしたらもう、これは相性が悪かったか、ダメ商品なんでしょうねぇ

書込番号:11223440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/12 18:26(1年以上前)

くろ。。 さん

グラボのnvidiaのバージョンも197.13で最新でチューナーのサポートも3.27と最新です。

やはり相性なのでしょうか?

64bitだからとかあるのでしょうか?

書込番号:11223543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/12 18:35(1年以上前)

 nicotaro213さん、こんにちは。

 ユーザーではないのですが、

・接続するUSB端子を変更する
・もしもUSBハブ経由であれば、直接本体のUSB端子へ挿すか(可能なら)ACアダプターを接続する
・接続する周辺機器を(キーボードとマウス以外は)GV-MVP/HZ2Wだけにする
・不要な常駐ソフトはなるべく終了させる

 ではどうでしょうか。

書込番号:11223582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/04/12 18:44(1年以上前)

むむむ。だとしたらなんだろう・・・

可能性としてはウィルス対策ソフトが録画しているファイルのウイルスチェックしようとして触ってるとか、
ウイルス対策ソフト以外の常駐ソフトとかとの相性とか、
USBの電力がたらなくて安定していないのか、

そういったなにかとの相性なのかなと思います。
以前は動いていたようですし、初期不良はないかと。
あとはUSBの接続場所を変えるとかかなぁ・・・

ひとつずつ常駐ソフト・周辺機器をはずしてはためしてを繰り返して、
なにと競合しているのかを確認すれば、原因特定になるかと思います。
あとは、他の周辺機器のドライバのバージョンが古くてなにか競合を起こしてることもありそうです。

ただ、それでもみつからないとすれば、不具合だとおもうので、
メーカーに報告して修正パッチを待つとかそんなかんじになるかとおもいます。

書込番号:11223613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/13 03:10(1年以上前)

カーディナル さん、くろ。。 さん ありがとうございます。

んん〜分かりません!

ハブも使ってませんし、ウイルスソフトも無効にしたけどイマイチ良くなりません

特にTVを観ながらネットなんか繋げたらコマ落ちばっかりで観ていても

何を話してるのか分からないぐらい

やっぱりTV観るときだけ前の製品に戻して32bitにしようかな!



書込番号:11225895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/13 09:06(1年以上前)

 nicotaro213さん、こんにちは。

「コマ落ち」というと性能が足りないというのがありそうですが、
 書かれた構成だとまずそんな事はあり得ないですね…

 IODATAのサポートへも問い合わせされてみてはと思います。

書込番号:11226308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/13 18:25(1年以上前)

カーディナル さん こんにちは

本日i・oデーダに確認しましたところ解らないとの事!

相性がとか言われ最終的には送ってくださいの一点張りで

ま〜保障期間なので送ってみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:11227928

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2010/06/23 23:41(1年以上前)

古いパソコン(GX620)で使用しています。
ソフトの使い勝手が悪いこと以外は非常に気に入っています。
室内アンテナなので、設定方向が悪いときはスレ主さんのおっしゃるような症状が出ます。

書込番号:11536304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る