『音声のみ聴取・・』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『音声のみ聴取・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音声のみ聴取・・

2011/01/13 00:30(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

スレ主 hayabu888さん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

GV-MVP/HZ2Wを取り付けたのですが、音声しか流れません。

色々試すとエラーが出て現在格闘中。

CORP対応ではないとか・・・

お手上げ寸前ですご教授お願いします。

CPU AMD Phenom II X6 1055T
メモリ 8G
HDD 1TB
MB ASUS M4A88T-M/USB3
VGAonborad RADEON HD4250
LCD AMD Phenom II X6 1055T
OS Win7 Ult64

CORP対応していないとか言うことで各ドライバは最新を入れました。
やはりグラボ導入しなければダメなんでしょうか?

電源は520Wです。
宜しくお願いします。
受信強度は30前後で良好です。

宜しくお願いします。

書込番号:12500971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/13 01:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108389/SortID=11970666/

このあたりが参考になりそうだけど。
なぜそうなるのかはわかんないけどね

ちなみにモニタがCPUになってるのはスルー

書込番号:12501143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hayabu888さん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2011/01/13 01:19(1年以上前)

たかろうさん

ありがとうございます。

LCD princeton PTFBGF-22W です。

書込番号:12501188

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayabu888さん
クチコミ投稿数:3件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2011/01/13 05:42(1年以上前)

たかろうさんのアドバイスに基づき試行錯誤し
先ほど無事に動作確認しました。
ありがとうございました。

結果色々な評価があるようですが、この製品は使い手を選ぶ製品ですね><
繋げればすぐに映ると言う物ではないです><

ですがその代わり大変綺麗な画質で満足です。

メーカー製品としてIOの安心感で購入した方のショックがそのまま評価に痛烈に反映していると実感しました。
当方も自信があった口なんですがめげてしまいこちらにお世話になりました。
PCに明るい方でないと動作させるのに苦労すると思います。

当方の解決までの手順として下記の作業をたどりました。

自作PCでしたので導入していたドライバーは、MBもBIOSもVGA(ATI)も全て最新ドライバーでした、しかし、何故かRADEONは古バージョンでは動くが最新では動かないと言う記述があるのを教えて頂いたので、その辺を対策することで視聴可能になりました。

1 導入済みの視聴できないmAgicDigitalをアンインストール
2 再起動後、この製品のドライバーをアンインストール
3 ATI CCCからATIソフトウェアを完全アンインストール
4 再起動後コントロールパネル−デバイスマネージャよりRADEON4250を削除
5 再起動後 フルHDから1400x768へ表示が変更になった所でAMDサイトよりDLしたCatalyst10.6 64bit版をインストール
6 IOデータサイトから、サポートソフトver4.04をDL
7 サポートソフト解凍後、ドライバフォルダ内のVista64ドライバを導入
8 サポートソフトからmAgicDigitalを導入
9 再起動後、mAgicDigital初期設定でフルバージョン導入

音声のみの受信だった物が、受信強度確認画面で見事に映像も映り
その後、mAgicDigitalにて、音声&映像が受信出来ました。

まずは、サポートソフトを最新にすること。
RADEON HD系のオンボードの方はATICatalystを1年以上前の10.6バージョンに落とすこと。
10.7でも動くようですが、うちはダメでした。

SDでもNOTEBOOK版でも映らなかった映像が映った時は嬉しかったです。
原因不明のようですが、ATIの最新ドライバに対応していないようです。

この2点で問題なく視聴できます。苦しんでる方は試して下さい。

IOデータ直販サイトにある、3980円の有償サポートソフトを購入すればこの辺が解消されるのか興味がありますが、4000円投資するならグラボ追加の方が速い気がします。

因みに最新のCatalystは10.12〜13です><

書込番号:12501499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る