『ついにPC上で、ホームネットワークテレビ可能に。』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

GV-MVP/HZ2W

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(Wチューナーモデル)。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

GV-MVP/HZ2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • GV-MVP/HZ2Wの価格比較
  • GV-MVP/HZ2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2Wのレビュー
  • GV-MVP/HZ2Wのクチコミ
  • GV-MVP/HZ2Wの画像・動画
  • GV-MVP/HZ2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2Wのオークション

『ついにPC上で、ホームネットワークテレビ可能に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2Wを新規書き込みGV-MVP/HZ2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2W

クチコミ投稿数:238件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090715_302123.html

DTCP-IPのクライアントが出ましたね。IOの**2シリーズのキャプチャボードを持っていれば、1,980円で購入できるようです。
上記記事では間違いがあって、専用のHDD( LAN DISK AVシリーズ )がないと
駄目なように見えますが、最新のファームに付属のサーバソフトのみで
配信可能です(未検証ですが、記事のスクリーンキャプチャを見る限り可能そう)。

まだ、今回発表になった、DTCP-IPクライアントは入手していませんが、
現段階で、最新のファームセットのみで、PC+これ で録画した番組が
REGZA Z7000で視聴できています。

ファームに付属のサーバソフトのメーカ作成のクライアントですので
まず問題ないと思います。家に帰ったら、早速購入して試してみます。

書込番号:9858803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 20:54(1年以上前)

REGZAならネットワーク上のMPEGファイル直接再生できるから、今のままでも困らないかなぁ.

録画ならDVDレコか REGZAで録画したの直接REGZAで見れば良いし、元々、録画してまで見たい価値あるTV番組って極小に少ない。映画は DVDレンタルか、できれば映画館が一番だし。

デジタル放送に関する色々な著作権上の制約事項、最近グチグチ考えるの面倒くさくなってきた。全て、メーカの都合とそれに迎合する官僚の思惑の産物のような気がしてる。

ちょっと著作権に絡むような質問があると、紋切り型で電光石火に ”著作権違反!法律違反!”って叫ぶだけの人も、なんか小学校の風紀委員のような感じでうっとおしい...

最近、大雨で、デジタル放送よりアナログの方が悪天候に強い事を知って愕然としております。アナログ打ち切り後の、災害放送って、どうなるの?

書込番号:9859385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 21:00(1年以上前)

ま〜さんさんさん、あ、ごめんなさい。

最近、日本の放送行政とか、良い事しか喧伝しないデジタル化運動に大きな疑問を持ちだしているので、変な事を書いてしまいました。

削除依頼出しときます。

書込番号:9859415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2009/07/15 21:14(1年以上前)

早速、使ってみました。
録画した、ヘキサゴンIIが、別なPC上で見れてます。
PCがHDDレコーダーとして機能しますね。

LAN DISK AVどうしようかな〜。
REGZA上で録画したのをPCで見ようと思ったときぐらいしか出番無いな。

>サイバーブリックさん
REGZAでMPEGみれるといっても、全フォーマットいける訳じゃないんで
PC上のMPEG見るのに、いちいち変換しないといけないんで、面倒でほとんどやってないです。
Windows7で、そこらへん良きにはかってくれるようになるようですが。

書込番号:9859532

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/17 14:28(1年以上前)

サイバーブリックさん 
本題からずれますが、地デジコピー問題の元凶は、メーカーや総務省ではなく、悪徳著作権業者やその団体、役所で言えば文化庁。

矛先を間違えてると、何時までも悪徳著作権業者たちの良い様にされるだけです。

しかし、ようやくHDD間コピーにも光が見えてきたのは喜ばしい限りです。

書込番号:9867485

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/18 19:25(1年以上前)

ま〜さんさんさん

DIXIM問題なく動作したようですが、どういう環境での話でしょうか?

当方、動作環境は確実に満たしている(GV-MVP/H*2を使って直接視聴可能)環境ですが、番組リストは出るものの、視聴しようとすると「お使いのパソコンのセキュリティ設定やネットワーク環境を確認してください」と表示されて視聴できません。
Vista SP2で、ファイヤーウォールの設定でDIXIMが例外になっているのは確認しましたが、念のためファイヤーウォールを無効にもしてみましたが、変化なし。
ネットワークにDIXIM DTCP-IPがインストールされチェックされているのも確認済みです。

書込番号:9873144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 GV-MVP/HZ2WのオーナーGV-MVP/HZ2Wの満足度4

2009/07/19 01:21(1年以上前)

ウィルスセキュリティZEROを使ってますが、ファイアウォール機能は無効にしてます。
公開する方は、2.21を入れてすぐにREGZAで見れるように設定をしましたが
何かやったかはもう覚えてません。特に何かする必要はないきはします。

書込番号:9874916

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/20 14:49(1年以上前)

DIXIMの方の稼働条件にWindows Aero必須となってますね。

見落としてました。

テスとした環境はこれを満たしてませんでしたから、こちらの問題のようです。

書込番号:9881551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver.4.17への更新 0 2012/06/19 11:20:19
Ver.4.17 0 2012/06/19 1:59:51
mAgicガイドDigitalが(T_T) 14 2011/06/09 15:59:28
早送りについて 7 2011/05/03 22:09:08
他のHDDのムーブ(ダビング10) 6 2011/01/27 2:44:04
残念です。 1 2011/02/15 16:05:36
音声のみ聴取・・ 3 2011/01/13 5:42:24
ソフトを4.04に上げたらLiveモード移行で失敗する 2 2011/04/10 23:46:29
購入した時期が12000くらいだったんです 8 2011/01/04 1:25:49
4.04をインストールしたら今までのが再生不可に 2 2011/04/10 23:43:04

「IODATA > GV-MVP/HZ2W」のクチコミを見る(全 509件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2W
IODATA

GV-MVP/HZ2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

GV-MVP/HZ2Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る