『視聴しようとすると強制的に再起動する』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『視聴しようとすると強制的に再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴しようとすると強制的に再起動する

2010/08/01 21:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

スレ主 gdjwさん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度4

4日前のインストール時は問題なく視聴できたのですが、今日初めて番組録画しようとしたら、視聴もできなくなり困っています。

症状
MagicTVDigitalを起動しても映像・音ともに表示されない。放送局名は表示されている。そして突然再起動。

ガイドを起動すると、インストール時に取得した番組表が消えており、更新しても再度取得するように促され、番組表は消えたまま。

マネージャで受信状況を確認しようとすると再起動される。


説明書を見ながらインストール時に一度ディスクからインストール・アンインストールし最新版Ver331をインストールしました。

パソコンの構成
OS:XP HOME SP3
マザー:GA-MA785GT-UD3H
CPU:Fhenom2 555
グラフィック:オンボード(RADEON HD4200)
ディスプレイはHDCPに対応しており、HDMIで接続。ディスプレイにスピーカー内蔵。

一度映ったものが映らなくなり困っています。もしわかる方がいらっしゃれば助言をお願いします。

書込番号:11707497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/02 04:50(1年以上前)

gdjwさん、こんばんは。

一度下記のフォルダを削除して、再度番組表を取得しなおしてみて状況変わりませんでしょうか?

  C:\Doccuments and Settings
   + \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
    + \ApplicationDATA
     + \I-O DATA
      + \mAgicTV
       + \iodbad ←

書込番号:11708888

ナイスクチコミ!1


スレ主 gdjwさん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度4

2010/08/02 10:17(1年以上前)

フォア乗りさん返信ありがとうございます。
昨日投稿後いろいろ試してみて、USBの場所を変えたら、ドライバインストールの画面が出てきて、番組表の取得と視聴、視聴しながらの録画は出来るようになりました。インストール時にこの画面は出てきてインストール済みだったはずなんですが…

今は、パソコンの電源を入れている状態で、予約番組の時間になると再起動され、録画できないという状況です。
いずれは休止状態から復帰して、予約録画実行後再度休止状態になるようにしたいと思っているのですが、この状態の改善にも前記の方法は有効でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11709430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/04 00:41(1年以上前)

gdjwさん、こんばんは。

USBポートを変更してGV-MVP/HZ2の認識はできたということですね。以前何種類かのマザーでケース前面のポートに接続するUSBコネクタで不具合が出るという話を聞いたことがあるのですが、今回接続したUSBポートはマザー背面に配置のポートでしょうか?

幾つかポートを切り替えて、何らかの不具合が出ないか確認してみる必要はあるかと思います。

あとは、BIOSの「Power Management Setup」で「ACPI Suspend Type」を「S1(POS)」、「S3(STR)」で切り替えて試してみることも必要かもしれません。

私はマザーにASUS M3A78-EM、地デジキャプチャにGV-MVP/HSを使用していて、「S3(STR)」で問題なく動作しています。

GA-MA785GT-UD3Hであれば、サスペンドモード状態から、USBデバイスをトリガーにして復帰するための設定は、「ACPI Suspend Type」を「S3(STR)」、「USB Wake Up from S3」を「Enabled」です。



書込番号:11716839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gdjwさん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度4

2010/08/07 18:33(1年以上前)

フォア乗りさん返信ありがとうございます。
USBは背面〜背面での変更です。

BIOSの設定は元々言われた通りになってました。
特に変更したわけではないのに、今日改めて挑戦したら休止状態から復帰して録画後また休止状態に戻りました。

ありがとうございます。

書込番号:11731646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る