『DiXim medias erver 3 for mAgicTVについて』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『DiXim medias erver 3 for mAgicTVについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DiXim medias erver 3 for mAgicTVについて

2011/06/07 20:36(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

スレ主 gdjwさん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度4

以前こちらで質問させていただきました。
DLNAクライアント付のTVを購入したので、DiXim mediaserver3 for mAgicTVをインストールしたら、不具合がでてきたので、質問させていただきます。

『DiXim mediaserver3 for mAgicTV』をインストールすると、OS標準アプリ以外正常に動作しない。アンインストールすると正常に戻る。IEなどの標準アプリ以外ではスタートアップに設定しているアプリ以外は正常に起動しません。(MicrosoftのOfficeも起動しません。)

インストールはデフォルトのフォルダ(programfiles(x86))にしています。
最新のサポートソフトVer4.13で試しています。
視聴・録画は問題なくできています。

どなたかご指南をお願いします。

パソコンの構成は
OS:Win7 HOME SP1
マザー:GA-MA785GT-UD3H
CPU:Fhenom2 555
グラフィック:オンボード(RADEON HD4200)

書込番号:13103453

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/07 21:24(1年以上前)

とりあえず応急措置ということで。
msconfigのサービスやスタートアップ、またはコンピュータの管理のサービスの箇所に
DiXiM Mediaserverをインストールした後に追加されるものがあると思うので調べてみて下さい。
該当するサービスまたはプロセスをコンピュータの管理かデバイスマネージャで強制終了させたら
起動できないというソフトが起動させられないかを確認してみて下さい。
ググったりしてもよく分からない単語などは、改めてご質問を。

書込番号:13103651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gdjwさん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度4

2011/06/08 00:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
プロセスとサービスを確認している間に、何故かわかりませんが解決してしまいました。(再起動もせず…)
その後、DTCP-IPサーバへムーブを選択すると、bad requestと表示されムーブできませんでしたが、一旦、ブラウザをIEに変え、ファイアウォールを無効にすることで、これも解決しました。
ただ、まだDTCP-IP対応サーバを導入していないため、実際にムーブできるかは試せていません。
TVもlanケーブルを買い忘れていたので、近日中に試ししてみます。

書込番号:13104759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 06:32(1年以上前)

Windows 7はWindows XPとDEPのデフォルトの設定が異なります。
DEPの設定を確認した方が良いと思います。

書込番号:13105169

ナイスクチコミ!0


スレ主 gdjwさん
クチコミ投稿数:9件 GV-MVP/HZ2のオーナーGV-MVP/HZ2の満足度4

2011/06/08 23:57(1年以上前)

lanケーブルを購入してきました。
media server 3 for mAgicTVは正常に動作しているようなので、起動させてTVで録画番組を見れるか試したところ、見ることができませんでした。
一応TVはVIERAのX3シリーズでDLNAクライアント機能はあるようです。

また、スマートフォンで『IS04』を使用しているのですが、こちらのDiXim Serverにも移動させることができませんでした。

このソフトはサーバへ送る機能しかないのでしょうか?

書込番号:13108742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る