『画面のぶれ』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『画面のぶれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面のぶれ

2009/02/13 17:23(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

スレ主 金狐さん
クチコミ投稿数:4件

先日、購入しました。
初期設定に悪戦苦闘しましたが、無事に放送を視聴することができました。

しかし、画面が一定の周期(4秒間隔ほど)でぶれてしまいます。地デジ関連でよく報告されているノイズ(モザイク状)のものではなく、画面全体が細かくぶれます(TV画像のみで、デスクトップ等の画像はぶれません)。
ためしにブースターを購入して試してみましたがまったく改善されません。また、USBポートはPCから直接接続しています。
電波状況は、31〜34dbで『良好』となっています。

以下に仕様環境を列記しますので、お気づきの点がありましたらご指摘頂けると幸いです。

M/B :Asus P5B-E Plus
CPU :Core 2 Duo E6600
Memory :2GB(バルク)
Graphic Board :NVIDIA GeForce 9600 GT
Sound Board :Sound Blaster Audigy 2 Digital Audio
Monitor :BenQ E2400HD

アンテナ :日本アンテナ UDF80(B)
ブースター :日本アンテナ VBC22W

以上です

書込番号:9087577

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 金狐さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 18:22(1年以上前)

環境の項目にOSを忘れていましたので追記します
OS :WindowsXP Professional Sp3

ちなみに受信感度 31-34dbは電波環境としてはよくないんでしょうか?
よく40db以上はないと見れないという情報を目にするものでして・・・

書込番号:9087860

ナイスクチコミ!0


づーさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/14 01:25(1年以上前)

チューナーもGPUも違いますけど、このへんを参考にしてみては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001359/BBSTabNo=1/CategoryCD=0555/ItemCD=055524/MakerCD=671/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9055210

書込番号:9090412

ナイスクチコミ!0


スレ主 金狐さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 03:32(1年以上前)

づー様
ご指摘ありがとうございます。
GPUのドライバーは最新の状態でした。

その後、色々試してわかったことがあります。
現在、デュアルモニター(HDCP対応+HDCP非対応)にしているのですが、サブとして使っているHDCP非対応のモニター出力をOFF(電源ではなく画面のプロパティーで)にしたところテレビ出力のぶれがなくなりました。

これが、両方ともHDCP対応だと問題なのかまたはGDPの問題なのかわかりませんが最悪の場合、テレビを見るときはサブディスプレイを無効にして対応できそうです。

私と同じようにデュアルモニター環境で同様の症状の有無を報告していただける方をお待ちしています。

書込番号:9090734

ナイスクチコミ!0


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/12 20:55(1年以上前)

画面のぶれということで、もしかしてコマ落ちのような感じでしょうか。
私も同じGV-MVP/HZ2に、Radeon HD3450 + I/O USB-RGBのデュアル構成で
使用していますが、時々発生するコマ落ちのような現象に悩まされています。
もちろん地デジはUSB-RGB側では視聴不可です。その現象が発生したときに、
mAgicマネージャのチャンネル設定で電波状態を表示させてみると、
3秒〜10秒くらいの周期で、10dBぐらいの幅でグラフが上下して、19dBを切ると
コマ落ちになるようです。全部のチャンネルで発生する訳ではなく、また時間帯に
よっても発生しない時がありますが、録画したものにそのようなコマ落ちが沢山
発生したりしていて、かなりがっかりしたことが度々あります。
受信レベルのグラフを観察しているうちに現象が収まったりすることがあって、
原因についてはまったく謎のままです。

ドライバまでアンインストールして試した訳ではありませんが、USB-RGBを抜いても
その現象はおさまりませんでしたし、また現象が発生している時に同軸ケーブルを
他の地デジ機器に繋ぎ変えても、その地デジ機器の受信レベル表示には変化は
見られませんでした。

試しに今度その現象が発生したらプロパティの方からセカンダリのUSB-RGBを止めてみます。
また、この現象についてI/Oに問い合わせていますが、まだメールの返事待ちです。

書込番号:9234303

ナイスクチコミ!1


スレ主 金狐さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/24 17:39(1年以上前)

kanahata様

どうやら私の症状とは違うようです。
私の場合は電波状況32dbぐらいで安定していますが、サブディスプレイの出力をONにしている場合に(周期的)上下に数ミリほどぶれます。

おそらくkanahata様のお住まいの電波状況が芳しくないのではと推測します。
私もアンテナを設置する際に、曇天(雨)の日は映っていた局が晴天の時は映らないことがありました。私の対処方法はUHFアンテナを2つにして、受信の不安定だった局だけが良く映る方角に向けたアンテナとその他の局用のアンテナで使用しています(私は埼玉の草加市にすんでいて埼玉局と東京タワー用を分けています)。

書込番号:9297175

ナイスクチコミ!0


kanahataさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/01 20:31(1年以上前)

4秒周期のキーワードに引かれて、関連があるかなと思ったのですが、
違う症状でしたか。失礼しました。

電波状況の事はI/Oのサポセンにも、知人にも指摘されましたが、
他の地デジ機器ではなんとも無いので…

もう正直、別な機種への買い替えの方向で検討しています。

書込番号:9335456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/28 08:41(1年以上前)

自分もこの商品を買った当初からスレ主さんぐらいのスペックで画面が上下に少しブレてたのですが、今回グラボを8800GTからGTX275と電源を500Wから750Wに入れ替えたら画面のブレが治りました。
グラボか電源、どちらが不足してたのかはわかりませんが一応ご報告しておきます。

15インチのノートだとブレなしで見れるのに24インチのフルハイビジョンモニターだとブレてましたのでやはりどちらかが原因だったのかも

書込番号:9459458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る