『magicガイドdegitalが起動できない』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HZ2

NetbookモードやUSBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーBOX(シングルチューナーモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

GV-MVP/HZ2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HZ2の価格比較
  • GV-MVP/HZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HZ2のレビュー
  • GV-MVP/HZ2のクチコミ
  • GV-MVP/HZ2の画像・動画
  • GV-MVP/HZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HZ2のオークション

『magicガイドdegitalが起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZ2を新規書き込みGV-MVP/HZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

magicガイドdegitalが起動できない

2009/07/23 23:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ2

クチコミ投稿数:2件

今まですべての機能が問題なく使えていたのですが、
先週から急に
「データベースの初期化に失敗しました。正常にインストールされていない恐れがあります。再インストールしてください」。という表示が出て起動できません。
テレビ自体は問題なく起動できます。

IOのサイトのとおりに再インストールや初期化をしてもダメでした。
どうすれば良いでしょうか?

ちなみにOSはVISTA HOME Edition
CPUはC2Guad8200
機種はFRS504/21A(フロンティア)です。

書込番号:9898352

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/24 02:03(1年以上前)

もう一度いちからやってみる、挿し直しから。

<< mAgicTV Digitalシリーズ サポートソフト更新手順(再インストール手順)>>


以下の順序で再インストールを行います。

【 1.mAgicTV Digital のアンインストール 】

  1)mAgicマネージャ Digitalなど、本製品に関係しているソフトウェアが起動している
    場合は全て終了します。

  2)スタートメニューからコントロールパネルを選択し、「プログラム」の「プログラム
    のアンインストール」または「プログラムと機能」(「プログラムの追加と削除」)を選び、
    その中から、「I-O DATA mAgicTV Digital」を削除(アンインストール)します。

  3)mAgicガイド Digital の取得済み番組表データを削除します。
    以下←で示したフォルダを削除します。

        <WindowsVistaの場合>
     ※ 下記フォルダが表示されない場合は、[エクスプローラ]-[整理]-
     [フォルダと検索のオプション]-[表示]タブ、「ファイルとフォルダの
     表示」の設定において、"すべてのファイルとフォルダを表示する"に
     チェックを入れてください。

     C:\ユーザー
      + \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
       + \AppData
         + \Roaming
          + \I-O DATA
           + \mAgicTV
            + \iodbad ←こちらを削除


  4)パソコンを再起動してください。


  5)以下←で示したフォルダが残ってないか確認し、残っている場合は削除します。
    残っていなければ、次の手順 6)へ進んでください。

    ※削除しようとして消えない場合は、一度パソコンを再起動してから、
     改めて削除操作をお試しください。
   
        <WindowsVistaの場合(以下3点を確認)>

     C:\Program Files
      + \I-O DATA
       + \mAgicTVD
        + \TVX ←こちらを削除

     C:\ユーザー
      + \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
       + \AppData
        + \Local
         + \VirtualStore
          + \ProgramData
           + \InterVideo
            + \TvGuide ←こちらを削除

     C:\ProgramData
      + \InterVideo
       + \TvGuide ←こちらを削除


  6)パソコンを再起動してください。


  次にドライバの再インストールを行います。


【 2.ドライバの再インストール 】

  1)スタートメニューからコントロールパネルを選択し、
    「プログラム」の「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」
    (「プログラムの追加と削除」)を選び、その中から、
    以下の項目を削除(アンインストール)します。
    「Windows ドライバ パッケージ - I-O DATA DEVICE, INC. GV-MVP/xx(**/**/****
    *.*.*.*)」(xは製品型番、*はドライバの日付とバージョンとなります)
  2) パソコンを再起動してください。
  3)新しいハードウェアの検出ウィザードが表示された場合は、そちらはキャンセルします。
  4)サポートソフトCD-ROM(もしくはダウンロード/解凍していただいたファイル)の
    [ Driver ]フォルダ下にある「DPInst.exe」をダブルクリックします。
  5)画面の指示に従って、インストールを進めます。
  6)インストールが完了したら、パソコンを再起動してください。
    再起動後、ドライバがインストールされます。

  以上で、ドライバの再インストールは完了です。

  次にmAgicTV Digital の再インストールを行います。


【 3.mAgicTV Digital の再インストール 】

  1)サポートソフトCD-ROM(もしくはダウンロード/解凍いただいたファイル)の\mAgicTV
    フォルダ下にある「setup.exe」をダブルクリックします。
  2)画面の指示に従って、インストールを進めます。
  3)スタート → すべてのプログラム → I-O DATA → mAgicTVD より
    「ダビング10移行ツール for **」を実行します(GV-MVP/HZの場合、本手順は不要です)。
    (**は製品型番になります。お使いの型番を選択してください。)
  4)デスクトップ上のmAgicTV Digital初期設定を実行します。


長くなりましたが、この通りにやってますよね?

書込番号:9898970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/24 19:42(1年以上前)

おっしゃった通りにやってみたらできました!
ありがとうございました。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/gv-mvp-h2_update.txt
この通りにやったのですが、上記の削除の手順をやっていなかったようです。

助かりました。

書込番号:9901600

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/24 20:11(1年以上前)

私も同じのではまりましたから…。

書込番号:9901722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HZ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ2
IODATA

GV-MVP/HZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HZ2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る