『映りが〜〜』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『映りが〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

映りが〜〜

2009/08/17 08:51(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

この商品を購入しました。

普通に見る分には問題ないのですが
録画再生すると映像が動かなかったり、飛んだり
音声もメチャクチャな状態になります。
PCの地デジチューナーはこんなものなのでしょうか?

どなたかご教授ください。

書込番号:10009620

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/17 09:07(1年以上前)

たぶん原因は★☆大ちゃん☆★さんの環境にあると思います。一番怪しいのはHDDです。

書込番号:10009660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2009/08/17 09:19(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

HDDですか〜
でも全てが悪いわけではなく
何にもなくキレイに撮れている時もあります。

昨日は2時間録画をしたらダメでした。。。

この違いは何でだろう・・・?

書込番号:10009689

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/17 09:37(1年以上前)

おかしい時は裏側でなんか動いてる可能性もありますね。
AntiVirusソフトとか他の何かとか。

書込番号:10009740

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/17 10:26(1年以上前)

追っかけ再生はしていませんか?

書込番号:10009845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/08/17 10:30(1年以上前)

MAGICガイドDIGITALでライブラリを開き
録画した番組一覧をダブルクリックして視聴しております。
ですので追っかけ再生はしていないと思うのですが・・・

宜しくお願いします。

書込番号:10009856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/17 10:47(1年以上前)

CPU他の熱ダレによる処理性能低下の影響とか・・・

書込番号:10009902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/08/17 11:46(1年以上前)

こんにちは、★☆大ちゃん☆★さん

OS用と録画用にHDDを分けてみては?
使い込んでから症状が出たのならファイルの断片化が起きているのかも知れません。

電波状況が悪くなると似たような状態になりますね。

書込番号:10010070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度3

2009/08/17 12:18(1年以上前)

電波受信状態が悪くても画像飛びと言うか、切れてしまう事あります。30〜37db維持したいですね。20dbでも視聴可能・良好表示されるはずだけど、自分の環境だと、番組取得の歯抜け、録画ミスが時々発生します。

後は、PCの能力かな? 別のアプリを使うとか、バックグランドで動作した場合に負荷が上がって途切れ、途切れになる場合もあります。 途中で番組情報取得するのも負荷上がります。

推奨CPU、環境だと番組情報の自動取得とかウイルス、セキュリティは止めてみては?

書込番号:10010154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2009/08/17 12:54(1年以上前)

レスありがとうございます。

一応最新のバージョンをアップしました。

また電波状況ですが37db〜39dbは確保できています。

ウイルスソフトを録画時間にアップしないようにセットしてみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:10010255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る