『拡張カードの差し込む場所にこまってます』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『拡張カードの差し込む場所にこまってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 拡張カードの差し込む場所にこまってます

2009/09/10 01:15(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

現在、このチューナーの購入を考えています。家がCATVのため、GV-MVP/VSを購入しても見ることができません。なのでこちらを検討しています。

問題はこのカードを差す場所です。構成は
CPU  : Core i7 920 C0
MB   : MSI Eclipse
メモリ : UMAX Cetus TCDDR3-3GB-1333
OS   : Vista Ultimate SP2

です。問題は、ビデオカードが邪魔をして、PCI-express×1に差す事ができず、PCI-express×16に差す事になります。理論上は16でも問題はないはずですが、16側に差しても問題なく使えるでしょうか?
かなり、内容が希薄でどう答えれば良いのか分かり辛いかもしれないですが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10128403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2009/09/10 02:46(1年以上前)

安心してください。

PCIexは完全な互換をもっていまして、16のレーンで1のカード、また、1のレーンで16のカードを動かすこともできます。

最近のものは4のレーンでスロットに切れ込みを入れたものもありカードが16のものもさせるようになっているのもあります。

使用上はまったく問題ありません。

※4のレーンに16のカードをさして利用すると4のレーンの端子しか利用できないため、性能的 なダウンがお起きですので注意です。

書込番号:10128636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/09/10 06:34(1年以上前)

>家がCATVのため、GV-MVP/VSを購入しても見ることができません

念のためですが、CATVでデジタル放送を受信できないのならMVP/HS2でも受信できませんよ。
地上デジタルはパススルーで受信できてMVP/VSではBS/CSの受信ができないので選択肢から外れるということならいいのですけど。

書込番号:10128877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/09/10 11:57(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん、口耳の学さん、お返事ありがとうございます。


>使用上はまったく問題ありません。

ありがとうございます。これで、安心して使用する事ができます。


>念のためですが、CATVでデジタル放送を受信できないのならMVP/HS2でも受信できませんよ。
家の地デジ対応レコーダーでデジタル放送は受信可能でしたので、この点は大丈夫だと思いますが、念の為、CATV側に問い合わせをしておきます。


お二方、本当にありがとうございました!!

書込番号:10129787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/09/13 01:36(1年以上前)

解決済みとなっていますが、その後取り付け以降、
無事に動いていますでしょうか。

ちなみに当方は、他の皆さんのご回答と相反するような症状に悩まされ、
レビューにもそのように書かせて頂いています。

↑の私の名前の横の「この製品の満足度」をクリックして頂ければ、
レビューを見て頂けると思います。

書込番号:10144271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2009/09/13 21:18(1年以上前)

皆様、特にharpist872さん、ご連絡おそくなり大変申し訳ありません(汗)

当方で取り付けた結果、何も問題なく地デジの視聴が可能になりました!
BS、CSは契約しているCATVに問い合わせたところ、契約会社の提供しているSTB(セットトップボックス)を中継しないとみれないとのことです。

harpist872さんの様な症状は当方では起こっていません。
私の製品がイレギュラーだったのでしょうか?
その点つきましては、玄人の方、コメントお願いします。

書込番号:10148365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る