『著作権保護エラーが発生しました(COPPに対応していない)』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『著作権保護エラーが発生しました(COPPに対応していない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:4件

解るかた教えていただけませんか。大変困っています。

地デジチューナ(GV-MVP/HS2)をインストールしましたが、初期設定時に著作権保護エラーが発生しましたとエラーが出て視聴する事ができません。
付属の地デジチェッカーにて確認しても、グラフィックがCOPPに対応していないとエラーメッセージが出て×判定になります。

ハード的にはスペックを満たしている事を確認しています。
参考に下記にあげます。

OS:vista sp1 32bit
motherboard:ASUS P5Q-EM
Chipset:G45
Display:BenQ G2400WD 24型
CPU:core2Duo E8400 3.00GHZ
HDMI接続

一度OSを再インストールも実施済みです。
G45も最新版のドライバをあててます。

何が原因になるのでしょうか?

書込番号:10324928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2009/10/17 21:44(1年以上前)

G45のHDMI出力には、HDCP対応と銘打ったディスプレイ必要?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5213107.html

>教えていただいたリンクから、最新のドライバをインストールした結果、『著作権保護対応』となる旨確認できました。

インテルのドライバーはインテルから?

書込番号:10325149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/17 22:07(1年以上前)

早急な回答ありがとうございます。
インテルのドライバは、インテルのHPからダウンロードしています。
最新:7.15.10.1908

BenQのホームページを確認したところ、【DVI-D端子はHDCPをサポート】という記載はありました。これはHDMI接続はサポートしていないって事になるんでしょうか?

書込番号:10325322

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/17 22:16(1年以上前)

とりあえずDVIで接続して確認するのが先です。
PCの場合は、DVIでOKでもHDMIで駄目なことはたまにあります。
どちらでつないでも画質等は同じです。

書込番号:10325388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/19 22:36(1年以上前)

DVI接続をしたところ、著作権保護エラーが解消しました。
ありがとうございました。
HDMI=HDCP対応では無いという訳では無いんですね。

映像は映ったんですがもう一つ問題が。。

音声が出力されません。

今はLogicoolのUSB接続のスピーカーを使用しているのですが、これが問題なのでしょうか?
USB接続は認識しないのでしょうか?
量販店で買った際には、問題無いと言われていたのですが。
すいませんがこちらも教えて頂けないでしょうか?

書込番号:10336598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2009/10/20 09:05(1年以上前)

サウンドは地デジの時のみ出ないのでしょうか?
普段の作業で出ない場合はサウンドがHDMIとか別の音源に設定されてるかもしれません
コントロールパネルのサウンドの設定を見直しましょう

書込番号:10338561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/20 23:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
普段の作業では問題無く音源はでます。

地デジを視聴中にコンパネからサウンドを確認すると、『realtec digital output』が反応しています。
普段の音は『スピーカー』にて出力しています。
本製品は『realtec digital output』からしか出力出来ないのでしょうか?
USBのオーディオで出力する事は出来ないのでしょうか?

書込番号:10342292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/10/21 22:04(1年以上前)

こんばんは。
「HDMI」は、GPUとモニターとのビデオ信号(サウンド含む)のデジタル接続規格です。
「HDCP」は、GPUとモニターとのビデオ信号の暗号化の技術です。
「COPP」は、GPUとアプリケーションとのビデオ信号の暗号化技術のことです。
Dsub接続はアナログ信号なのでエラーになっていたと思います。

ソフトウェアがサウンドをデジタル出力してる場合は、再生機器にデジタル>アナログ変換回路が組み込まれている必要があります。
「USB接続のスピーカー」というのがよくわかりませんが、デジタル出力に対応していますか?
アナログ出力のみの場合は、Realtekのサウンドマネージャーで出力を「2Chスピカー」などにしてみてください。

書込番号:10346778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2009/10/21 22:18(1年以上前)

済みません、ほかのスレとゴッチャになってしまいました。
HDMI接続の場合は、サウンドのデジタル出力または接続がうまくいっていない時は、エラーになることがあります。
基本的にDVIもHDMIもビデオ信号自体はだいたい同じものです(DVI-Aという例外あり)。

書込番号:10346870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る