GV-MVP/HS2
Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2
現在アナログチューナーを使用しています。
この地デジチューナーを購入しアナログチューナーも
とりつけたまま両方使用したいのですが
可能でしょうか。
アナログチューナー:NEC SmarVisionHG2R
OS:WinXP SP3
CPU:Core 2 Duo E7300
VGA:オンボード NVIDIA GeForce 9300 nForce 730i
MONITOR:BenQ E2200HD
書込番号:9016551
0点
一時期数枚挿しが流行ってましたね。
問題はソフト側にあります。
この二つのハードを制御できるソフトがあるかどうか。
また、それぞれのソフトを同時起動して使えるか。
経験上でいえば、似たようなソフトの同時起動は問題を起こす可能性が高いです。
貴方の組み合わせた機器同士の動作確認はしておりませんので、決め手となる回答ではありませんが、お勧めできませんねぇ。
書込番号:9016657
0点
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_da022_pp0/index.html
ピクセラでアナログとデジタルが両方対応したボードが有ります。
購入してみては。
書込番号:9016990
0点
私も同じアナログチューナーを使用しておりまして、
両方使用できるかと、試してみましたが、
結果はNGでした。
地デジボード挿し、ソフト類のインストールを行おうとしたのですが
インストール途中のCORELのcapture server(だと思ったのですが)
が立ち上がろうとしたところで、
リセットがかかりインストールが完了できませんでした。
また、
アナログチューナーを抜いて、地デジチューナーのセットアップ後に
アナログチューナーを指して見たのですが
結果的には起動中にリセットがかかり立ち上がることもしませんでした。
環境のせいかもしれませんが、私の環境では無理でした。
ちなみにマザーボードはK9AG Neo2 Digital です。
書込番号:9017932
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/03/28 23:28:35 | |
| 3 | 2019/01/14 12:28:03 | |
| 3 | 2013/04/14 22:34:39 | |
| 5 | 2013/04/30 19:55:46 | |
| 0 | 2012/10/17 15:04:11 | |
| 0 | 2012/06/27 23:12:13 | |
| 3 | 2012/04/23 22:34:34 | |
| 1 | 2011/12/18 9:44:10 | |
| 1 | 2011/10/07 14:41:13 | |
| 4 | 2011/08/29 23:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



