『ドライバが消える・・!!??』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『ドライバが消える・・!!??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライバが消える・・!!??

2009/03/04 21:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

皆さんよろしくお願いします。
付属のCDでドライバとソフトをインスコしてチャンネルスキャンして初期設定終了したのですが・・・・・
いったん電源を落とし、再度、電源を入れてTVを見ようとしたら”デバイスが空いてません・・・・”とエラーメッセージ。
おかしいなと思いデバイスマネージャーの”サウンド,ビデオ”のところを見たらGV-MVP/HSのデバイス名がありません・・・
再起動でもう1度確認したら復活しています。また電源を落とし再度電源を入れたらまた消えている・・・・・
どうやら、一回電源を入れ、再起動しないとデバイスが現れません・・・・
電波状態は30〜40%とあまりよくないのですが、その影響でしょうか??原因が分かりません・・・
何度か、再インスコしているうちに今度はチャンネルスキャンができなくなりました・・・
しかし何度かやっているうちに何かの拍子(謎ですが・・)にいきなりスキャンできるようになりまた、テレビが見れるのですが、やはり電源を入れなおすとドライバが消えています・・・・

どうしていいかわからず完全にお手上げ状態です。皆さん何かイイアドバイスはありませんか??PCのスペック的には問題は無いのですが・・・・よろしくお願いします。

書込番号:9192861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/03/05 00:15(1年以上前)

こんばんは、ITOプロさん

エラーの内容はどうなっていますか?
あと、使用するスロットの変更は試しましたか?

書込番号:9193985

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/05 08:00(1年以上前)

空気抜きさん。カキコ(TдT) アリガトウございます。エラーの内容は”空きデバイスがありません予約録画を中止するかEPGの更新を・・・”と出ます。もちろん予約録画はしてないときも出ます。EPGの更新はバックグラウンドで実行にしています。
今日の朝、使用スロットを変えて再インストールしましたが現象は依然、前のままです。ほかのメーカーの物に買い換えようかと思うのですがもったいないし・・・・・
まったく原因が分からず困っています。

書込番号:9194846

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/05 09:06(1年以上前)

こういう質問をする時は、
お使いのPCの型番もしくは構成と使用OSなどを添えておかないと
アドバイスしづらいものです。

さて、普通は電源を入れたら再起動されるものなので、
スレ主さんが言う「電源を落とす」「入れる」というのは
Vistaのスタンバイモードとスタンバイからの復帰のことでしょうか。

すると、Vistaがスタンバイ時に過度の省電力設定によって
デバイスが見失われているのかもしれません。

デスクトップ上で右クリック>個人設定>スクリーンセーバー>電源管理の変更
>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>PCI Express>リンク状態の電源管理

を開き、設定を「適切な省電力」などにしてみてはどうでしょう。

と、このようにVistaと仮定して推理を重ねる、とかということになるので、
一般的にいって、質問者はあらかじめPCの構成を必ず添付すべきかと。

書込番号:9195011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度5

2009/03/05 10:33(1年以上前)

こんにちは、ITOプロさん

イベントビューアでのエラーの内容が気になりまして。

書込番号:9195252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/05 20:45(1年以上前)

砂織さん、空気抜きさんお返事(TдT) アリガトウございます。あとPCのスペック書かないで質問など常識外れでスイマセン・・・

私のPCのスペックですが、

マザボ:ギガバイト GA-EP45DS4
メモリ:DDR2 DIMM 1G×4
CPU:inrel Core2 Duo E8400 3GHz
チップ:ノースブリッジ intel P45 Express
    サウスブリッジ intel ICH10R
グラホ:WinFast PX8400GS TDH(GEFORCE8400GS)

です。あとイベントビューアでのエラーの内容は

”TV視聴できません。空きデバイスがありません。実行するには録画を停止するか、チャンネルスキャン、EPGの作成を停止する必要があります。”とでます。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:9197491

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/06 02:33(1年以上前)

いえいえ。

ところで、省電力設定の見直しはしてみましたか?

書込番号:9199363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/06 04:03(1年以上前)

だめもとならBIOSでPCI Latency Timerをあげてみたら安定するかも。

書込番号:9199466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITOプロさん
クチコミ投稿数:33件

2009/03/06 07:32(1年以上前)

砂織さん キツネのお面さん お返事(TдT) アリガトウございます。

HS2の刺さっている場所ですが、マザボのPCiEX1_2に挿しています。RX3はPCI1に挿しています。PCI Express×1スロットは3つありますが残り2つは空です。
デバイスマネージャーでは,

場所が ”PCI Slot 6 (PCI バス 3, デバイス 0, 機能 0)”となっています。
PCI Slot 6なのでシステムデバイスに”Intel(R) ICH10 Family PCI Express Root Port6-3A4A”とあったので見てみましたが問題ないです。これは関係ないのでしょうか??
”ドライバのロールバック”が出来るみたいなのですが怖くて出来ません・・・・

キツネのお面さんの言っていた
「PCI Latency Timerをあげてみたら安定するかも。」なんですが、マザボの説明書には、
●PCI Express Frequency :PCIeの周波数の手動設定(90〜150MHz規定Auto)
●PCI Express Clock Drive:PCI Expressおよびノースブリッジクロックの振幅の調整
の2つくらいしかPCI Express関連のものが無いようです。
PCI Latency Timerというような項目はありません・・・・・

皆さんのおかげでだいぶ解決に向かっているような気がします。もう少し私にアドバイス、助け舟、ご指導ご鞭撻いただけないでしょうかどうかよろしくお願いします。

書込番号:9199662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/06 09:04(1年以上前)

PCI Latency TimerがあるとしてもPCI-Expressの設定ではなくPCIPnPの設定項目ですよ。
PCI Latency Timerはだめもとで値を大きくしたり小さくしたり試してみてってこと。
PCIPnPの設定いじってれば直るかもしれないけど動かなくなることもあるのでその場合はCMOSクリアしてBIOSの初期化を。

書込番号:9199878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/HS2の満足度2

2009/07/30 23:39(1年以上前)

P6T PCIスロットのレイアウト

全く同じ症状が出ましたので、検索したらこのスレを見つけました。

残念ながら、解決には至れていないようで残念です。

この場をお借りしてよいのかどうか…
とりあえず、当方の環境です。

CPU:Intel core i7 920 BOX
M/B:ASUS P6T
G/B:ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3
RAM:CFD T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
CPUクーラ:刀3 KATANAIII SCKTN-3000
HDD:SATA 3台(WD製 WD10EADSなど)
Blu-Ray:PIONEER BDR-S03J-W(SATA接続)
TVチューナーボード:当製品
電源:ANTEC EarthWatts EA-650
OS:WinXP Pro SP3
モニタ:I-O DATA LCD-AD221EB(DVI-D接続)

PCI-Ex16_1 にG/Bを挿している関係で、唯一ある PCI-Ex1_1 に当製品が挿せません。
また、PCI-Ex16_2 だとG/Bと至近距離になってしまうため、仕方なく
PCI-Ex16_3 の位置に当製品を挿しています(PCIの位置は、画像をご参照願います)。

OSはWinXPですので、スリープとかはありません。
毎回シャットダウンし、再起動も従来のシャットダウンです。

再起動後も、デバイスが復活する可能性は五分五分ぐらいです。
環境を除けば、症状はスレ主様とほぼ同じです。

便乗の形になってしまいますが、確認すべきチェックポイント等ございましたら、
ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:9931787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る