『Windows 7(RC)での動作レポート』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HS2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCI Express x1モデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

GV-MVP/HS2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HS2の価格比較
  • GV-MVP/HS2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HS2のレビュー
  • GV-MVP/HS2のクチコミ
  • GV-MVP/HS2の画像・動画
  • GV-MVP/HS2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HS2のオークション

『Windows 7(RC)での動作レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HS2を新規書き込みGV-MVP/HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows 7(RC)での動作レポート

2009/05/21 17:24(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS2

クチコミ投稿数:80件

まだ書かれていないようなので投稿させていただきます。
また、当方が使用しているのは一世代前のHSですが、現行機種であるHS2の口コミに投稿させていただきます。
視聴ソフトもほとんど同じものですので参考にはなると思います。

当方のPC構成
【M/B】GIGABYTE GA-P35-DS3R rev1.0
【CPU】Intel Core2Duo E6750
【memory】CFD DDR2-800 1GB*4
【Video Card】GIGABYTE GV-N98XPZL-1GH
【ケース】Nine Hundred
【CPUクーラー】 刀2
【電源】KPRW-J600W
【HDD】ST31000333SA
【OS】Windows 7 Ultimate RC
【DVDドライブ】AD-7170S

前置きが長くなりましたがレポートを。

実は、7をクリーンインストールしたあとにボードが指しっぱなしになっていることをおもいだして手順を無視して直接最新のドライバー・ソフトを入れました。

結果、Vistaの時にはチャンネルスキャン等のトラブルが多発していたのに今回はいとも簡単に見られるようになりました。正直拍子抜けですw

各ソフトは全く問題なく動いております。いたるところで「Vistaより軽い」と言われているだけあって以前よりキビキビ動くように感じます。
また、Vistaと同じくmagic TV digitalなどをきどうするとAeroが切れます。この仕様は直してほしいですね。
因みに録画なども全く問題ありません。


上記の通り、これといったトラブルは発生しないようですね。
Windows7の製品版が待ち遠しいです。

読みづらい文章だと思いますが参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:9580578

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 GV-MVP/HS2のオーナーGV-MVP/HS2の満足度3

2009/05/21 18:39(1年以上前)

Win7でビスタで取り込んだ画像が再生できるでしょうか?

数日後にビスタに戻した時にWin7インストール以前に録画した物が再生可能か?確認してみてください。

書込番号:9580872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2009/05/23 16:39(1年以上前)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

Vistaで録画した番組の再生でしたが、「指定された番組は存在しません。起動を中止します。 エラーコード = 10003」と表示され再生はできませんでした。

また、Vistaに戻す場合はクリーンインストールになってしまうので同様に再生出来ないと思います。
もし試してみるおつもりならデュアルブートにするか一度番組をDVDに保存してから行うことをお勧めします。

書込番号:9591271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/23 21:51(1年以上前)

さぶろー@Vistaさん こんばんは

私はHX2ですが、Vistaで録画してあったものでも7 RCで問題なく再生できますよ。
また、7 RCで録画したものもVistaで再生できます。

Vistaと7 RC、それぞれ別のHDDを用意して
録画用のHDDだけ共通で使用しました。

メディアへの書き込みは、試してませんが
私のとこでも、確かにこれといってトラブルないですね。

書込番号:9592730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/05/23 22:02(1年以上前)

>>熱い男が大好きさん 
本当ですか!?羨ましいですね。
そちらの環境はアップグレードでのインストールだったのでしょうか?
私はクリーンストールだったからだとは思うのですが・・・

書込番号:9592811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/23 22:26(1年以上前)

いえ、クリーンインストールですよ。

CPU : Core 2 Duo E8400
MEM : SanMax DDR2-800 2GB×2
M/B : GIGABYTE GA-EP43-DS3R
VGA : ELSA GeForce 9600GT (185.85)

に、裸族のお立ち台にeSATAで
ST3500418AS (vista Home Premium SP1)
ST3500320AS (Windows 7 RC)
の2台を付け替えて、録画用のHDD (WD6400AAKS) を
共通で使用しました。

録画用のHDDのドライブレターを、両方のOSとも同じ (F) にしてますけど。

書込番号:9592953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2009/05/24 00:58(1年以上前)

ますます分からなくなりましたね・・・

私は
C:OS Vista D:録画番組

C:OS 7 D:番組
という感じなのですが、やはりみられませんね。

最近また気になったことが出てきたので書かせていただきます。

常駐ソフト magicマネージャーDigitalを起動させていると以上にCPU使用率が跳ね上がるときがあります。
これはVista、XPでは見られないことでしたので報告させていただきます。
※あくまで私のPCでの出来事です。必ずしもそうなるとは言い切れません。

書込番号:9593927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ放送の双方向通信について 4 2020/03/28 23:28:35
Windows Update KB4480970適用による弊害 3 2019/01/14 12:28:03
完全に削除する方法 3 2013/04/14 22:34:39
壊れた? ハードの問題?ソフトの問題? 5 2013/04/30 19:55:46
Ver4.18(2012/08/30) 0 2012/10/17 15:04:11
Ver.4.17(2012/06/18) 0 2012/06/27 23:12:13
うかつだった 3 2012/04/23 22:34:34
見つからない機能 1 2011/12/18 9:44:10
Ver.4.15 1 2011/10/07 14:41:13
ブルースクリーンが発生 4 2011/08/29 23:00:10

「IODATA > GV-MVP/HS2」のクチコミを見る(全 1443件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS2
IODATA

GV-MVP/HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HS2をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る