『2枚挿し時の動作について』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『2枚挿し時の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2枚挿し時の動作について

2009/05/30 18:59(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

現在、GV-MVP/RX2を1枚挿してアナログ視聴・録画を行ってしています。
先達て地デジの環境が整いこのGV-MVP/HX2を増設しようと考えています。
目的は1番組予約録画中に他の番組を視聴するためです。
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx2/spec.htm#anc01 に複数枚使用時の動作表があるのですが、いまいち見方がわかりません。
予約録画中にテレビ視聴が×(バツ)になっています。
僕の目的は果たせないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:9626407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/31 03:06(1年以上前)

FPSをはじめたけれど・・・さん

基本的に地デジチューナーのアプリケーション(magicTVDigital)とアナログチューナーのアプリケーション(magicTV5)は独立しているので、FPSをはじめたけれど・・・さんの望んでいる裏番組予約録画中の他のアプリケーションでのTV視聴はどちらでも可能です。
但し、いわゆる通常録画もしくはWで視聴の場合は気をつけなければなりません。
地デジON(又は録画)→アナログONは可能ですが、
アナログON(又は録画)→地デジONはできません。
これはHPにもある通り先に何らかのソフトでオーバーレイ(全画面表示)を使われていると、magicTVDigitalが起動できないためです。

ちなみに当方は
HX2:地デジ録画視聴用
RX2:別体地デジチューナーを利用してのSD画質録画用(DVD-Rコピーの為)
RX3:アナログ録画視聴用
の3枚挿しで使用していますが、裏番組録画視聴、W録画、W視聴問題なく使用できています。

書込番号:9628691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/05/31 14:19(1年以上前)

ちょっと名無しが通りますよさん、書き込み有り難うございます。
ほんとアイオーのサイト、分かりづらかったので助かりました。
magicTVDigitalとmagicTV5は独立しているとの事で安心しました。

すみません、2点質問があります。
>但し、いわゆる通常録画もしくはWで視聴の場合は気をつけなければなりません
ですが、通常録画とゆうのは視聴していて録画ボタンを押す、この動作のことでしょうか?
>地デジON
それと、このONとゆうのは、「ソフトを起動している」とゆう事でしょうか?

書込番号:9630419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/31 17:41(1年以上前)

FPSをはじめたけれど・・・さん

>>但し、いわゆる通常録画もしくはWで視聴の場合は気をつけなければなりません
>ですが、通常録画とゆうのは視聴していて録画ボタンを押す、この動作のことでしょうか?

その通りです。

>>地デジON
>それと、このONとゆうのは、「ソフトを起動している」とゆう事でしょうか?

具体的に言うと「TVを視聴、録画又は録画番組を再生している状態」のことですね。
magicTVマネージャーを起動している(常駐メニューに入っているでしょ)事自体は問題ありません。

これでお分かり頂けたでしょうか?

書込番号:9631211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/05/31 18:53(1年以上前)

ちょっと名無しが通りますよさん、たびたび有り難うございます。
100%理解しました。

有り難うございます^^

書込番号:9631552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る