『チャンネルが見つかりません』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『チャンネルが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルが見つかりません

2009/06/21 08:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 黒花さん
クチコミ投稿数:16件

mAgicTV初期設定でチャンネル設定を行いますが、チャンネルがゼロで見つかりません。アンテナケーブル、B-CASカード、CATVクリック、スピーカー接続などセットアップ項目に誤りはないはずですが‥。初期不良でしょうか?前述のスレッド読みましたが、素人には理解不能でした。IOデータは土日祝日の電話受付が休みで困っているところです。平日も17:00まではサラリーマンにとって厳しい状況です。お知恵お貸しください。
CPU i7 920 グラフィック GeForce 9600GT 512MB OS WindowsXP SP3 メモリ6GB SSD80GB

書込番号:9732916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 15:50(1年以上前)

スタート時に起動するソフトの停止、当ソフトのアップデートは行いましたか?

もしやってなければお試しを。。

何台かPCを組んでますが、こんなにインストールで苦労した製品は初めてでした。

頑張ってください (mToT)/~~~



書込番号:9734800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/21 16:43(1年以上前)

野兎出没さん

ありがとうございます。
朝から、いろいろ試しましたが、うまく行きません。
「買わなかったことにして、忘れちゃおう」とも思いだしています。
どうも、素人には荷が重いようです。
昼から自棄ワインを飲んで昼寝しちゃいました。
新しいPCを購入して、ほぼマッサラな状態でのトラブルです。
こんな現象は数少ないのでしょうか?不思議でなりません。
再トライしてみます。

書込番号:9735068

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/21 18:15(1年以上前)

>チャンネルがゼロで見つかりません

電波が弱すぎるのでは? テレビは普通に見れてもパソコン地デジチューナーには弱すぎます。

書込番号:9735565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/21 19:25(1年以上前)

E30&E34さん ありがとうございます。
未だ解決しません。
ご指摘のように電波が弱すぎるのでしょうか?
ブースター購入でしょうか?
電波が強いか弱いかのジャッジの方法あれば教えていただけますか?
丸2日かかって解決できず嫌になっています!
地デジ相性チェッカーはすべて◎なのに!
3回目のソフト入れ替えをします。

書込番号:9735962

ナイスクチコミ!0


marupontaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 22:04(1年以上前)

IOデータのサポートページに記載がありますが,以下は試されましたか?
 >・他に起動しているソフトや、常駐しているソフトがあれば、スキャンを
 >開始する前にそれらのソフト終了させてからスキャンをお試しください。
私はこの方法で解決しました。

以下に常駐ソフトの解除方法も含め「インストール後、mAgicTV Digital初期
設定で地域を選択して郵便番号を入力後、スキャンを行ってもチャンネルを1
つも検出しない」場合の対処法の記載があります。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15317.htm
参考までに。



書込番号:9742046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/23 21:26(1年以上前)

marupontaさん ありがとうございます。
サポートページ確認し、試した結果ダメなのです。
i7での動作確認されていないとの話が聞こえてきました。
IOデータと確認作業をして見ます。

書込番号:9747038

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/01 22:45(1年以上前)

アイ・オー・データ機器サポートセンター岸さんのサポートで解決しました。数回にわたる遣り取りも素人に大変丁寧な対応でした。
先ず、
Core i7については未検証のため動作保証できない前提から始まりました。
●CATVアンテナをご使用の場合、「CATVを含める」にチェックを付けていますか?
●本製品のパソコンへの取り付けをし直してみてどうかお試しください。可能であれば、スロットを変えてお試しください。
●他に起動しているソフトや、常駐しているソフトがあれば、スキャンを開始する前にそれらのソフト終了させてからスキャンをお試しください。
  1) Windowsのスタートボタン→[ファイル名を指定して実行]を選択してください。
 2) [MSCONFIG]と入力してOKボタンを押します。
  3) システム構成ユーティリティ画面が開きますので、[スタートアップ]タブを選択します。
  4) 一覧されたスタートアップ項目で、チェックされているもの(常駐するようになっているもの)のチェックを外し、常駐を解除します。
  5) OKボタンを押し、常駐の解除を有効にするため、Windowsを一度再起動します。再起動後に改めてスキャンをお試しください。
●アンテナ線周辺のノイズの影響により電波が弱くなっている可能性があります。他の周辺機器やそのケーブルとできるだけ離してスキャンをお試しください。
●上記を確認しても1つも検出されない場合1:「CCSS.zip」
 恐れ入りますが、こちらのメールに添付させていただきましたファイル「CCSS.zip」
を解凍、実行していただきまして、改善されるかお試しいただけますでしょうか。

などなど、色々な指示のもとチャンネルがキャッチできました。
満足感!! ありがとうございました。

書込番号:9788498

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒花さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/01 22:52(1年以上前)

お陰様で解決に至りました。購入してから11目での解決です。ありがとうございました。

書込番号:9788561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る