『ひどいノイズで困ってます』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

GV-MVP/HX2

Netbookモードに対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャーボード(PCIモデル)。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

GV-MVP/HX2IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • GV-MVP/HX2の価格比較
  • GV-MVP/HX2のスペック・仕様
  • GV-MVP/HX2のレビュー
  • GV-MVP/HX2のクチコミ
  • GV-MVP/HX2の画像・動画
  • GV-MVP/HX2のピックアップリスト
  • GV-MVP/HX2のオークション

『ひどいノイズで困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HX2を新規書き込みGV-MVP/HX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ひどいノイズで困ってます

2009/07/25 18:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX2

スレ主 taka8839さん
クチコミ投稿数:5件

電波は良好なんですが、、、

SHOPのPCに取り付けましたが、ひどいノイズで視聴できません。
スペックは下記になります
QuadQ9550 2.83Ghz メモリ4GB MB ASUTek P5Q
GeForce9800GT 512MB フルHD液晶 HDCP対応

ブロックノイズがひどく、PCIスロット移動、
DVIコード交換、各ソフト、ドライバのUP、DOWNグレード
電源にタップを使わずコンセント直挿し
チップセットドライバのアップデート、、、
1週間かけましたが、全く原因わからずです
おまけにチャンネルが自然に変わってしまう現象も発生。
それはワイヤレスマウス 2.4GHZの影響とほぼ断定できました。
しかしマウスを変えても画像ノイズは変化なしです。
どなたか原因のヒントでもいいですのでよろしくお願いします。

書込番号:9906099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/25 18:31(1年以上前)

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/123931
すれ主さんこんばんわ。このような状況や製品に詳しくないのですが..

(1)グラボのCOPPドライバの対応(おそらく最近のドライバやこのグラボだとOKだと..)の一応確認。
(2)ディスプレイの機種とグラボとの接続(DSUB? DVI? HDMI?)
(3)BCASカードの接続の確認。BCASカード拡張基盤とチューナ側カードとの結線の確認。
(スクランブルとけてるのかな?)地デジのユーテリティで確認可能ですか?

書込番号:9906160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/25 18:33(1年以上前)

9800GTのドライバも更新されてますか?OSは何ですか?
いくつもソフトを動かしながら使っているのでないのだとしたら、一度OSのクリーンインストールからやり直した方がいいかもしれません。

書込番号:9906167

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8839さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 20:35(1年以上前)

けんけんRXさん、ヒメマルカツオブシムシさん 早速ありがとうございます
補足ですがモニタは UNITCOM UNI-LCD24です
DVI接続です
OSはXP SP3です。OS再インストールしましたが駄目でした。
常駐ソフトは停止させても同じです。
ちなみに外付けUSB接続の地デジチューナーも試しましたが
全く同じ状況です
9800GTもドライバーはnVidiaから最新版、付属CDより過去も試しましたが
同じでした。
サポートの方からのメールでは
電波の強さは良好でも、品質の問題(ノイズ)かも?と連絡あり。
けんけんRXさん スクランブルの解除確認方法ですか?
画面状況ではそんな感じを私も感じました、、、
B−CASカードボードとPCIボードとの結線は確認しました。

書込番号:9906621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/07/25 21:22(1年以上前)

私は、HS2で全然見れなくて・・・カリカリしながらインストールを繰り返していましたが・・・常駐ソフト停止は窓の手で止めて、手抜き無しで手順通りのDirectX含めてインストールすることで見れるようになりました・・・。

気になるのは、モニター、ビデオカードのHDCPの対応具合でしょうか?? 非対応なら音声のみの真っ暗画面に思うのですが、ノイズ度合いに番組違いの差もなければ・・・対応が不完全/中途半端・・・だからと?

あとは、電波強度が31なので見れるはずですが、家庭の地デジテレビのアンテナ線を分配器無しで直接接続してみる事は試しましたか?

書込番号:9906864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka8839さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 21:37(1年以上前)

カメカメポッポさん ご返答ありがとうございます
24チャンネルがスキャンできますが
どのチャンネルも画像は同じです。
おまけにどこも電波は良好!く、悔しいっす。
フレッツからレンタルのPR−S300NE ONUからの
同軸ケーブル直接接続でも同じでした、、、、
パーツを疑いだすときりがないですね、、
明日フレッツがデジタルテレビを持参で調査に来るそうです。
我が家にはないものですから、デジタル信号が確認できないので。

書込番号:9906952

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8839さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/28 21:16(1年以上前)

皆様色々ご意見ありがとうございました。
本日友人から拝借したATIのグラボを取り付けたところ鮮明に映りました。
あとはグラボの初期不良なのか、相性問題なのかが問題です。
内蔵、外付け2機種のチューナーで同じ現象が起きてる点で
相性問題では私は納得できない気がするので
ショップのサポートと交渉してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9921136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/07/28 23:36(1年以上前)

taka8839さん こんばんわ。

>相性問題では私は納得できない気がするので
そのとーり。けんけんRXも納得できな〜い!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに
>GeForce9800GT 512MB フルHD液晶 HDCP対応
の型番・メーカーは? GeForce系なんてみんな一緒なんだから、もしそうだとしたら、
9800GTチップセットのグラボは、IODATA(GV-MVP/HX2)とは全滅ということかしら?

書込番号:9922176

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka8839さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 19:05(1年以上前)

けんけんRXさん こんばんわ
ご意見どうもです
ちなみに使用ボードは、、、
Forsa G9800GT-512-3-256-Bとなります。
本日フェイスのサポートとの交渉開始しました。
のっけから事務的に
とりあえず送ってください。3週間かけて検証しますって
代品も貸してくれないの?3週間PC使えないだろ!
こっちはHDD1個死んで、グラボも不良でと大迷惑なのに
少しくらい融通くかせてくれても、いいでしょう。
きまりですから、、、ムカ!!
データを元どうりにしろとか無理難題をふっかけてるつもりは
ないのですが
いい加減ブチきれました、、、

書込番号:9925628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX2
IODATA

GV-MVP/HX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

GV-MVP/HX2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る