『キーボードのゆがみ? なんだか変』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『キーボードのゆがみ? なんだか変』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードのゆがみ? なんだか変

2009/02/18 12:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:31件

先日ブルーのS10eを入手して気に入って利用中です。

でも、入力時と見た目に違和感を覚えています。

キーボード自身が歪んでいる・・・
正確に言うと、波打っていると言ったほうが良いのかも知れません。
うまく写真に写りませんが、こんな感じです。

 〜 キーボードと水平になって見た状態
   (判りにくいですが、まさにその通り)

解説すると
 ・「1」のキー列が少し盛り上がっている。
   Tabキー等を押すとキーボード左端全体が動く(ユレル?)
 ・「6」「7」キーの付近が全体的にへこんでいる。
   特にF7キーが少し出ており、F6キーと明らかに段差になっている
 ・「+;れ」キー付近が全体的に盛り上がっている。
   頂点になっているカンジ

と言った状態です。

店の展示等もみて見ましたが、同じ症状は無いです・・・
一応、購入したヤマダに電話すると交換してくれることになったので安心していますが、同様な症状の方っておられますか?

入力にはもちろん問題ないですが、同じ症状の方がいれば、交換された方がいいかも知れません。

書込番号:9114561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 13:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00200717362/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002007/MakerCD=80/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#8912169

東芝のネットブックNB100 PANB100NLでも同じ症状があるようですね。
値段が値段ですからしょうがないとしか言えないですが。

書込番号:9114600

ナイスクチコミ!0


scameranさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/18 15:52(1年以上前)

私も全く同じ症状です。

買って2ヶ月弱たちますが交換してもらえるんでしょうか?
関東在住で購入は大阪のヨドバシでした。

初期不良期間を過ぎているのでLENOVOで修理対応ですかね?

書込番号:9115174

ナイスクチコミ!0


denx0914さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/18 19:17(1年以上前)

私もS10e購入しましたが、キーボードの歪みはあります。
店頭にあったものと比較してみましたが、やはり同じ症状です。
どうしても気になり店員さんにメーカに確認してもらったところ、製造上の仕様であるとの回答がありました。
別件(バッテリー部分の取付けが甘い)で初期不良として交換してもらいましたが、交換品もキーボードの歪みはありました。
残念ですがやはり仕様のようです。
ちなみに購入はヤマダです。

書込番号:9115966

ナイスクチコミ!1


NAKA4649さん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/19 18:53(1年以上前)

バッテリ部分の取り付けがあまいというのは・・・ご教授願います。
私のものは片方がカチとロックし、もう片方がばね製のロックになっています。
私も最初少し取り付けがあまいと思いましたがどんな症状でしょうか?
持ち運びするときに外れそうで不安です。

書込番号:9120969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/02/19 19:35(1年以上前)

ノートパソコンのキーボードの歪みなんて、キーボード外して自分でムニュっと曲げれば直す事出来るんですよ。
もっとも、その後の動作状況は自己責任になるんですけどねw

書込番号:9121156

ナイスクチコミ!0


denx0914さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/20 12:55(1年以上前)

NAKA4649さん

6セルバッテリーと本体の隙間が2〜3mm程度ありました。(もちろんロックした状態で)
バッテリーを押し込んでやると隙間がなくなりますが、ふと気付くと開いている状態でした。
あと、本体を持ち運ぶ時に、バッテリーが動く感覚がわかります。
交換してもらったものは引っ張れば隙間が1mm程度できますが、上記のようなことはありません。

書込番号:9124900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/02/21 18:43(1年以上前)

ヤマダ電機で昨日交換してきました。

交換品や展示品も店員さんと確認しましたが、確かにすべて歪んでいますね・・・
店員さん曰く「仕様みたいですね・・・」

そして、持参した交換前PCを見て「確かにコレはひどい」とも
キーボードは完全に不良品みたいでした。


結局、箱から全て交換してもらい、新品となりました。
確かにまだキーボードの歪みはありますが、多少は仕方ないですね。

交換後はBTTの取付けが少し甘いのが気になりますが・・・

書込番号:9131955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング