『再インストールの方法』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『再インストールの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

再インストールの方法

2009/03/06 21:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 旅と写真 

この機種を購入しました。
箱にOSなどのCD−ROMが一切入っていません。
再インストールの時にはどうするのでしょうか?

メーカーに依頼なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9202782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/06 21:51(1年以上前)

こんばんは、momopapaさん

過去ログ程度は見ましょう。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%8A%83J%83o%83%8A&BBSTabNo=9999&PrdKey=K0000008812&act=input

書込番号:9202839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/06 21:52(1年以上前)

マニュアルをよく読もう。
過去ログも読んでみよう。
顔のアイコンが正しい年齢をさすなら、相当恥ずかしいこと聞いてますよ。

書込番号:9202849

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 旅と写真 

2009/03/06 22:16(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

付属のユーザーガイドには何も書いておらず、
過去ログも「再セットアップ」で調べたのでイマイチでした。

HDDのある領域にリカバリ領域があり、F11キーで起動できるようですね。
また、リカバリーディスクを作成したのが良いとのことですね。
例えば外付けのHDDにBkUpソフトを使って作成する。

もう少し勉強して実際にやってみる必要がありますが、感触はつかめました。

なお、HDDがクラッシュした場合も交換後にリカバリディスクからの再インストールですかね。
それともメーカーへの修理依頼?

安い機種なのでしかたないですね。

書込番号:9203020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/03/06 22:27(1年以上前)

きつい書き方してすみませんでした。
ちなみに、心配であれば購入するのもアリかと。

Lenovo Disk to Disk でのリカバリー方法 - IdeaPad (ThinkVantageTechnologies) - Japan
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02A14A7

書込番号:9203094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/06 22:37(1年以上前)

>なお、HDDがクラッシュした場合も交換後にリカバリディスクからの再インストールですかね。
それともメーカーへの修理依頼?

↓のソフトでリカバリDCが作れませんか?

http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/thinkvantagetech/rescuerecovery.shtml
Rescue and Recovery

http://www-06.ibm.com/jp/pc/think/tvtdownload/rescuerecovery.shtml
Rescue and Recovery ダウンロード

書込番号:9203158

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 旅と写真 

2009/03/06 23:05(1年以上前)

>たかおうさん

ご配慮ありがとうございます。
とても参考になりました。

>マジ困ってます。さん

過去ログを読んでいましたが、酔った頭では理解できず。
結局はリカバリディスクを購入するのが最短のようですね。
一方でHDDの完全バックアップでも可能なようですが。
アドバイスいただいたソフトを明日にでも勉強してみます。
外付けのDVDかHDDにバックアップしてHDDクラッシュに備えようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9203371

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 旅と写真 

2009/03/07 09:14(1年以上前)

おはようございます。

まずは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008812/SortID=9108454/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83J%83o%83%8A
の情報をもとにこのフリーソフトでリカバリーディスクの作成を検討しました。

英語のソフトで理解できていない部分がありますが、
「Build Recovery Media」を作成しましたが、容量が46MBと非常に少なく、
どうもディスクのリカバリー領域のコピーにはなっていないようです。

そこで、「Back Up Disk or Partition」 の項目で検討しましたが、
保存先はCドライブかネットワークしか選べないようで中断しました。

なお、マジ困ってます。さんお薦めのバックアップソフトは容量が大きいので
まだ試していません。

上記の件、詳しい方がおられたら情報をお願いします。

書込番号:9205165

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 旅と写真 

2009/03/07 11:09(1年以上前)

自己レスです。

過去のスレを読んでもう少し検討しました。
上記のソフトを使って、リカバリー領域をHDDにバックアップし、
これをUSBメモリにリストアするのが良さそうです。
USBメモリは4GBもあれば十分ですので、入手次第やとうと思います。

また上記ソフトでCドライブ全体をUSB−HDDにバックアップしました。
もしもHDDが壊れても、交換後にOSをインストールし、同じソフトで
リストアすると回復できると思われます。

最後までわからない難関はリカバリーDVDを作成する方法です。
7000円で購入する以外は手はないのかな・・・

書込番号:9205632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング