『Windows7を入れてみた』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

『Windows7を入れてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

Windows7を入れてみた

2009/05/06 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

クチコミ投稿数:376件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

インストール開始

ReadyBoost

エクスペリエンスインデックスは2.1 グラボの所為だね

3Dでパラパラサクサク動くとなかなか楽しい

次期WindowsのWindows7のRCがダウンロードできるようになっています
ベータの時はまごまごしている間にDLが打ち切られてしまったので今回は早めにDLしてみました(MSはあわてるなとアナウンスしているようだけど)

外付けのHDDにインストールすることをもくろんでいたのですがあえなく敗退
そこで、プレステのHDDをアップグレードした息子から60GBのHDDを譲り受けて付属のHDDと差し替え、インストールしてみました

一部怪しい部分はありますが、Vistaよりもキビキビ動く気がします
もちろん、同一環境で比べたわけではありませんのであくまでも「感じ」ですが、Vistaの押し付けがましい「どうだ、すごいだろう」感がうすれてユーザーの使い勝手を優先しているように思います
これはXpよりも良いかも

ReadyBoostが使えるのもいいですね Aeroの3Dもいい感じです

書込番号:9504521

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/07 05:11(1年以上前)

>ReadyBoostが使えるのもいいですね
メモリ2GBにすれば、殆ど意味無いでしょ。

書込番号:9505528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/07 09:51(1年以上前)

そ そこを突かれると痛い
でも、メモリー増設ってハードル高い人も多いからNormalで使う人には良いかな
支給品の勝手に弄れないPC使う時にもね

書込番号:9505969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/05/07 10:27(1年以上前)

READYBOOSTの利点は、決まったアプリを定期的に立ち上げている人向けなので、物理メモリ増設のような汎用性は無くとも、安く簡単にできるものですね。
とはいえ、キャッシュするには容量が大きすぎるメモリばかりが最近増えてきたので、100円で512MB位の超高速USBメモリでもあれば…なんて思っちゃいます。

とはいえ、最近のメモリはお手ごろ感も手伝ってかすごい勢いで売れていますからね。

READYBOOSTがほとんど意味が無いと言われても仕方ないので、時代を間違ったんだろうなぁなんて思います。

AMD至上主義

書込番号:9506063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/07 14:51(1年以上前)

hikoukituushinさん こんにちは。

この製品ではないですが、Windows 7 β → RCと使ってみました。
詳細はわかりませんが、VISTAと比べメモリ管理が上手になった?ような感じがします。
VISTAの場合、PC起動時、ひたすら空きメモリにキャッシュを作成していましたが、Windows 7は、CPU負荷が少ない時に行うような感じで、起動時のプロセス数も減っていますね。
キャッシュ自体も、必要以上作成していないようで、Windowsタスクマネージャに空きメモリの項目が出来ているのが確認出来ます。

とりあえず、少し使って見て、大きな問題が無ければ、手元のメーカー製ノート機(32 bit VISTA機)へアップグレードインストールを試そうかなあ?と考えています。
また可能なら、64bitも試してみようかと・・・。
ただこの場合は、新規インストールでないと駄目かもしれませんが。

あとご存知かもしれませんが、VISTAと比べ、Windows 7 から複数のフラッシュメモリデバイスをReadyBoostで扱えいるようになったようです。
ただ効果のほどはわかりません。

書込番号:9506878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/07 15:23(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

>あとご存知かもしれませんが、VISTAと比べ、Windows 7 から複数のフラッシュメモリデバイスをReadyBoostで扱えいるようになったようです。

 これは知りませんでした。
 実用上での効果は別として面白そうです。

書込番号:9506947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/07 16:25(1年以上前)

とすると、S10deの場合はUSBの2ポートとメモリーカードスロットとExpressCardの計4つは差せるんですね
RAIDを組むようになったら速くなるのかなぁ?

書込番号:9507148

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/07 16:48(1年以上前)

ReadyBoostは、OSの再起動で消去されます。
なので、定期的に使うことで効いてくる利用例は、開いて閉じてを繰り返すこととなります。
それは現実的ではないでしょう。

ReadyBoostで利点があるのは、ディスクキャッシュの一部をメインメモリからフラッシュメモリに移してメインメモリの空きを増やすという効果でしょう。

書込番号:9507215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/07 17:09(1年以上前)



皆さん こんにちは。

少し触ってみましたが、”このデバイスをReadyBoost専用にする”という項目が追加されていますね。

書込番号:9507271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/07 17:16(1年以上前)

>少し触ってみましたが、”このデバイスをReadyBoost専用にする”という項目が追加されていますね。

実際問題として、現行機種「物理メモリ3GB以上搭載」でどのくらい恩恵があるのか知りたいですね。

書込番号:9507295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/07 18:13(1年以上前)


単なるPCユーザーをPCオタクに導く効果はあるかもしれません、でもPCオタクの私はこんなことまでしようとは思いません、ノートのレスポンスを稼ぐにはHDDをSSDにするのが一番確実でしょう。

書込番号:9507520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/08 00:52(1年以上前)

みなさん色々よくご存知ですね
勉強になりました
ちなみに、ReadyBoost用にメモステとUSBメモリを二枚差にしてみましたが、うーん、なんか色々出っ張ってて見た目が・・・ 効果は有るのかないのか未確認です
100均で超高速USBが売られるようになってビギナーでも試せるような、より有効性のある技術になるといいですね
そのころには、もう単なるPCユーザーの使うパソコンもHDDよりもSSDになってメモリもお腹いっぱいになってるかもしれませんが

ちなみに、マウスパッドのドライバ(Synaptics Pointing Device Driver)はうまく動きませんでした。Vista用はインストールできたのですが、作動不良
電源管理はLenovo付属のEnergyManagementが有効にならないような
Fn+矢印キーの音量コントロールも変ですね

なんか、でも、面白い

書込番号:9509998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 14:07(1年以上前)

私はRCは速攻ダウンロード済みですが、まだβのままです。
→βで安定しているし、RCを入れるには再度クリーンインストール
 必要・面倒なので...

>マウスパッドのドライバ(Synaptics Pointing Device Driver)は
>うまく動きませんでした。Vista用はインストールできたのですが、
>作動不良電源管理はLenovo付属のEnergyManagementが有効にならないような
>Fn+矢印キーの音量コントロールも変ですね

Windows7βではそれぞれ問題なく動作しています。
(OS標準ドライバでは×です、多少の工夫が必要です)
ググるなりして、自分で情報を探して下さい。

書込番号:9511779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/08 17:29(1年以上前)

VAIO使いのJTさん  こんにちは。

>RCを入れるには再度クリーンインストール
 必要・面倒なので...

一応、回避方法はあるようです。
以前、psyduckさん がクチコミに返信していただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9496174/

あとVISTA時同様、診断ツールが提供されているようですね。
何れ?日本語化されるかもしれません。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/08/009/index.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/08/win7_upgrade_advisor.html

書込番号:9512353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/08 19:12(1年以上前)

>Windows7βではそれぞれ問題なく動作しています。
ありがとうございます
週末にでもまた楽しんでみます
電源管理は設定の変更はできるんですがねぇ・・・
下のバー部分にうまく入ってくれないorz

書込番号:9512712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング