『リカバリ速報』のクチコミ掲示板

2008年12月 6日 発売

IdeaPad S10e 4068AGJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 4068AGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション

IdeaPad S10e 4068AGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 6日

  • IdeaPad S10e 4068AGJの価格比較
  • IdeaPad S10e 4068AGJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 4068AGJのレビュー
  • IdeaPad S10e 4068AGJのクチコミ
  • IdeaPad S10e 4068AGJの画像・動画
  • IdeaPad S10e 4068AGJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 4068AGJのオークション
RSS


「IdeaPad S10e 4068AGJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 4068AGJを新規書き込みIdeaPad S10e 4068AGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリ速報

2009/05/23 02:55(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ

スレ主 KOTOKO.421さん
クチコミ投稿数:2件

リカバリ

完了後の状態

初めまして、当方HDDを320GBに換装後、Windows7にて日々過ごしておりましたが、
やはり開発途中のOSだけに不具合や愛称の悪さに我慢できず、XPに戻そうと思い、通常ならリカバリCDですぐ移行できるのですが、HDDを換えてるのでリカバリできるはずもなく、、、

 本題ですが、新しいHDDを内蔵し、標準搭載の160GBをUSBにて外付けにし、BOOT設定をUSB HDDに変更。  起動すると 通常のF11キーのサインが出ますので、リカバリ操作を実行。
 おっと! 外付けを読み込み、内臓に書き込み中。

 やりました! リカバリ状態の320GBが完成しました。

 お試しあれ。



書込番号:9588996

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/05/23 06:15(1年以上前)

>通常ならリカバリCDですぐ移行できるのです
>が、HDDを換えてるのでリカバリできるはずもなく、、、

変わったPCですね。

書込番号:9589186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/23 07:34(1年以上前)

>通常ならリカバリCDですぐ移行できるのです
>が、HDDを換えてるのでリカバリできるはずもなく、、、

リカバリーディスクが付属せずHDDリカバリーの機種なので、HDDを変えるとリカバリーできず、、、

と書くべきところを、端折って書きすぎたのでしょう。
内蔵HDDをUSB接続し、そこからリカバリーできるようですね。
以下にリカバリー方法の実験やその方法での成功例があります。

http://blog.livedoor.jp/pasocompass/archives/51302166.html#comments

書込番号:9589346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/23 07:37(1年以上前)

これできるんですか!!!
自分的には他のpcでも出来たら大発見なんですけど
このpcだけですかね

書込番号:9589350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/23 08:06(1年以上前)

・USBデバイスからの起動が可能なBIOSを持っている。
・USBデバイスからの起動で内蔵ドライブにリカバリーが可能なリカバリープログラムになっている。

の2点が必要でしょう。

前者が可能なPCは多く見受けられますが、後者が可能かどうかは個々にやってみないと分からないです。また製造途中でリカバリープログラムに変更があった場合、同じ機種でも出来る個体と出来ない個体がある状態になるかもしれません。

書込番号:9589437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/23 08:16(1年以上前)

私も先日Xpに戻した時にやってみました
相手がSSDでもOKだったので、SSD化を検討している人には最も簡単な移行方法かもしれませんね
ところで、7の不具合はどんな所に出ましたか?
ちょっと気になります

※一度Xpに戻したけれど、やっぱり7のインターフェイスが気に入ってまた戻してしまったので

書込番号:9589458

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOTOKO.421さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/23 21:12(1年以上前)

 かっぱ巻さん。
ナイスなフォローありがとうございます。 過去にこの事例あったんですね。出来たときは嬉しくて慌てて投稿したのと、眠気もアリで、文章メチャクチャですね。

 hikoukituushinさん、
自分はまだまだパソコン初心者で詳しいことは分からないので、会話にならないと思いますが、7にしてたときタッチパッドの青いラインのカライルモーションを使いたくてXPの時のドライバーを入れて使ってました。で、たびたびこの青いラインを使った時パソコンがフリーズしてしまう現象が出るのと、ネットの下り速度が上りの1/5程度しかでません。 それとウイルスソフトが英語版しかない? 探せてない? と、ホームネットワークで他のXPパソコンと共有などの設定が分からないなどです。
 何か助言頂けますでしょうか、。

書込番号:9592501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/23 21:37(1年以上前)

貴重な情報有難うございます。このやり方でSSDへ換装もできるでしょうか。

書込番号:9592647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/23 22:52(1年以上前)

 KOTOKO.421さん、こんにちは。

 Windows 7 RC版で日本語という事ですと、下記のセキュリティソフトはどうでしょうか。
「AVG Free - AVG Anti-Virus Free Editionをダウンロード -」
 http://free.avg.com/jp.download-avg-anti-virus-free-edition

 Action Centerでメッセージが出ますが、実用上は問題ないかと。

書込番号:9593113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/23 23:04(1年以上前)

kotoko.421さん

私もXpのドライバを流用したところ同様に反応がなくなることが度々ありましたhttp://www.synaptics.com/support/drivers
からVista用のドライバをDLしてみてはいかがでしょうか

avastは日本語でインストールができます
負荷も軽いようで、ファンがやたらと回りだすこともなく快適に使用できています

ネットワークのスピードが遅くなるとのことですが、意外とセキュリティ関係やbotかも??

もっとも、私は測っていませんので何とも言えませんが、特に遅く感じたことはありません

yudaiyuseiさん
私が使ったのはCFDのCSSD-SM60NJですが問題なくインストールできました
でも、元のHDDと比べてそんなにパフォーマンスが上がったという実感はありませんでした
ベンチではそれなりに速くはなるのですが・・・
でも、静かだし発熱も抑えられているようです

書込番号:9593201

ナイスクチコミ!0


k@zzzさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/23 23:33(1年以上前)

この方法は、搭載されているHDにwindows7 RC版を上書きでインストールしたものからも、可能のでしょうか?

書込番号:9593392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/24 00:01(1年以上前)

再起動時にF11を押してみて浮き輪の絵が出てくれば大丈夫だと思います
Win7RCのインストール時にHDDのリカバリ領域も消してしまったらだめだと思います

書込番号:9593592

ナイスクチコミ!0


k@zzzさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/24 00:22(1年以上前)

hikoukituushinさん

ありがとうございます。

ディスク管理にて確認したところ、回復パーティションなるものが残っていました。

質問ばかりですみませんが、Windows7 RC版をインストールしたHDを外付にして、他のPCから、回復パーティションを作ることも可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9593735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/24 00:52(1年以上前)

パラゴンなんてどうでしょ?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/paragonbakup.html

Win7をインストールしたHDDのクローンはできましたが、回復パーテーションを含んだクローンコピーはやったことがありません
このソフトを使うと回復パーテーションの部分だけを使って起動可能DVDにできるそうなので、それも一つの手かもしれません
(やってないので確証なし)
手元に付属HDDと同容量くらいのHDDがあれば試してみたいのですが残念

書込番号:9593899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/24 01:07(1年以上前)

>他のPCから、回復パーティションを作ることも可能でしょうか?

誤解を招くといけませんので念のため付け加えます
スレ主さんが提示された方法で復活するのはWindowsXpの部分のみで回復パーテーションは含まれません
ですから、この方法でシステムを復旧させて、そのHDDからの起動時にF11を押してもリカバリは始まりません

※いや、恥ずかしながら自分でも勘違いしてやっちまったですよOTZ

書込番号:9593972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/26 07:05(1年以上前)

上書きしてしまった場合は、起動時にF11のリカバリー表示が出てくれば大丈夫だと思うけど・・

書込番号:9605013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/28 17:09(1年以上前)

hikoukituushinさん

ありがとうございます。早速SSDを買ってきて、まずXPがリカバリー出来る事を確認しました。その後Windows7のRC版をインストールして使っています。

SSDはおっしゃる様にベンチマークでは良い値が出ていますが、実感としてはそんなに早いという感じはしませんね。でもバッテリーのもちが良くなるのなら良いとします。

書込番号:9616347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 IdeaPad S10e 4068AGJのオーナーIdeaPad S10e 4068AGJの満足度4

2009/05/29 00:25(1年以上前)

思ったよりも発熱するし最初はちょっとがっかりしたのですが、快適に使えますよね
Windows7はXpよりもパワーコントロールが細かくできるので、そのせいかもしれませんが

ちなみにBluetoothをお使いでしたら、BroadcomからWin7RC用のドライバが出ています
インストールしたままだと認識しても使えなかったりしたのでへこんだのですが、これでOK
Win7の正式サポートが待ち遠しいです

書込番号:9618602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/29 08:27(1年以上前)

hikoukituushinさん

情報有難うございます。私の使っているBluetooth Mouseは安い1800円の物ですが、ちゃんとそのまま認識してくれて快適に使っています。しかしこのMouseは単4電池の消耗が激しいので、エネループを買うかLogicoolのUSB Mouseにするか思案中です。今は電池が切れたのでLogicool物を使っています。しかしこれだとUSBを1つ使ってしまうので、エネループを買うかもしれません。

書込番号:9619465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/05/29 09:32(1年以上前)

hikoukituushinさん

失礼しました。Bluetooth Mouseが使えたのは、リカバリーしたXP上で、Win7では電池切れで確認していません。電池を買ったらご提案のドライバーを試してみます。

書込番号:9619651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 4068AGJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 4068AGJ
Lenovo

IdeaPad S10e 4068AGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 6日

IdeaPad S10e 4068AGJをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング