『いい買い物をしたと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥266,667

製品種類:パワーアンプ MM8003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MM8003の価格比較
  • MM8003のスペック・仕様
  • MM8003のレビュー
  • MM8003のクチコミ
  • MM8003の画像・動画
  • MM8003のピックアップリスト
  • MM8003のオークション

MM8003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 4日

  • MM8003の価格比較
  • MM8003のスペック・仕様
  • MM8003のレビュー
  • MM8003のクチコミ
  • MM8003の画像・動画
  • MM8003のピックアップリスト
  • MM8003のオークション

『いい買い物をしたと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MM8003」のクチコミ掲示板に
MM8003を新規書き込みMM8003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

いい買い物をしたと思います。

2009/04/03 10:09(1年以上前)


その他オーディオ機器 > マランツ > MM8003

スレ主 Q二郎さん
クチコミ投稿数:4件 MM8003のオーナーMM8003の満足度5

AVアンプの音質強化の為に購入しました。

●AVアンプ〜DENON AVC-3808
●BDプレーヤー〜DVD-2500BT
●スピーカー〜ELAC 310.2JET×7

の構成です。

AVアンプ単体では、どうしても310.2を鳴らし切る事が出来ず、薄っぺらい音になってしまっていた為、音質を強化したいと考え、当機を購入しました。
DENONのPOA−A1HDも候補に入れておりましたが、サイズが大きく、当方が使用しているラックに収まらないので却下となりました。

肝心の音質は、一言で言ってしまうと「非常に洗練されている」と言った印象です。
低・中・高音のどこかが際立って目立つわけではなく、全ての音がまとまっていますので、映画も音楽も部屋全体で一つの大きなスピーカーが鳴っている感じです。
ですので、個々のスピーカーから切れのいい硬質な音が鳴るのが好きな方には少し合わないかもしれません。
ただ、低音は適度に引き締まり、スピード感があるので、柔らかすぎる印象はありません。

MM8003導入後は、AVアンプの音量をそれほど大きくしなくても音に厚みがあり、リアルに聴こえ、特にセリフが非常にリアルに感じられるようになったので大満足です。

デザインにも満足ですが、スピーカーケーブル端子はもう少し高級感があっても良いかなとは思いました(価格を考えれば素晴らしいCPなので、仕方ないと言えば仕方ありませんが)。


書込番号:9342188

ナイスクチコミ!2


返信する
174cm73kgさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/10 16:02(1年以上前)

はじめまして、素人ですいません。
いきなり質問なんですが、MM8003は大体の現行機のAVアンプで使用できますでしょうか?自分はパイオニアのSC-LX81を発注していますが原機はまだ届いていません。
SC-LX90は72万もするので手が届きませんでしたのでこのAVパワーアンプの購入を考えています。よろしくお願いします。

書込番号:9374527

ナイスクチコミ!2


スレ主 Q二郎さん
クチコミ投稿数:4件 MM8003のオーナーMM8003の満足度5

2009/04/10 18:04(1年以上前)

174cm73kg様

こんにちは。

MM8003の様なパワーアンプを使う場合、AVアンプの「プリアウト」出力を使用します。
プリアウト出力とMM8003の入力端子をケーブルで接続し、スピーカーをMM8003に繋いで使用するのです。

ご質問の件ですが、パイオニアさんのサイトで調べたところ、SC-LX81には7.1ch分のプリアウト端子が付いておりますので、MM8003を使用する事が可能です。

下記アドレスのサイトから、取扱説明書をダウンロードして頂き、「プリアウトからパワーアンプに接続する」の項目をご覧下さい。

http://www3.pioneer.co.jp/manual/product_select.php?page=6(パイオニアのサイト)

オーディオ専門店でSC-LX81を試聴した事がありますが、LX81はどちらかと言うと「中高音を強調する、クッキリとしてメリハリのある、やや硬めの音」であると感じました。
MM8003の音質は、各スピーカーからクッキリとした音を出すと言うよりは、部屋全体を一つの音場にするような柔らかいトーンです。
低・中・高音をしっかりと描き分ける解像度は流石マランツと言った感じですが、それぞれの音のどれかを強調する事をしないアンプですので、「柔らかい」印象になるのです。
LX81にMM8003を繋げることで、パワーの強化は出来ますが、マランツとパイオニアの音質の傾向はかなり異なります。
マランツの「柔らかく洗練された暖かみのある音」よりも、パイオニアの様な「メリハリのある音」がお好みの場合は別のパワーアンプをご使用になられた方がいい可能性もあります。

正直、マランツもパイオニアもデノンも、このくらいの価格の商品になると、どれも音質は優れており、結局「どの音が自分好みか」が最も重要な基準になってきます。
私個人としては、パワーがあり高音質の絶対オススメのMM8003ですが、全ての人がこの音を気に入るとは限りません。

ただ、MM8003は音に余計な色付けをしないアンプですので、デノンやインテグラリサーチのパワーアンプよりは、比較的どのメーカーのアンプにも馴染むとは思います。

何かのご参考になれば幸いです。


書込番号:9374885

ナイスクチコミ!3


174cm73kgさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/11 10:31(1年以上前)

Q二郎さん、早速のお返事ありがとうございました。
自分はエンヤみたいな女性ボーカルが好みなので、御指摘頂いたようにMM8003は自分に合っていると思いました。オンラインショップで早くも購入ボタンの画面まで進み、これで決めようと思いましたが、マルチチャンネルのパワーアンプって日本に少ないなぁと思い何気に海外のデノンのサイトを見ましたらPOA-3012CIなるものがあり、12chで30Wですが、6chにすると120Wになるとのことで米国通販で値段も10万と手頃(定価20万)だったので、せっかく御教授頂いたのに申し訳ないんですが、価格に負けてデノンを購入してしまいました。レビューが少なく音質はわかりませんが見た目も格好良かったので、つい…
また何かの機会があれば御教授宜しくお願い致します。

書込番号:9377928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MM8003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVAC冬市 0 2011/02/19 23:42:10
プリ部の重要度について 0 2010/11/17 22:18:36
電源ランプ高速点滅 0 2010/06/27 11:11:47
RCAオーディオケーブルについて、教えてください。 2 2009/05/24 21:09:22
いい買い物をしたと思います。 3 2009/04/11 10:31:50
素晴らしいパワーアンプです。 5 2009/04/17 21:26:44

「マランツ > MM8003」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

MM8003
マランツ

MM8003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 4日

MM8003をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング