T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)SUPER TALENT
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月21日



メモリー > SUPER TALENT > T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)
メモリ増設について質問させて頂きます。
・搭載メモリー=1024MB×2 (最大8GB)
・メモリースロット=全スロット数 4/空きスロット数 2
・CPU=Pentium4 630
・チップセット=intel 955X
・搭載OS Windows XP Pro SP2
現在、1024MB 2枚(PC2-4300 DDR2-SDRAM 533MHz)をデュアルで使用しています。
メモリを4GBまで増設しようと思っています。
空いているスロットに1GB*2枚増設で宜しいでしょうか?
また増設するメモリは、現在搭載されているものを購入で宜しいでしょうか?
メモリについていろいろを調べてみると32bit版のOSでサポートされるメモリは4GBまでとか?
1024MB×4枚は故障率があるとか?
今回のメモリ増設の場合は、4GBまで増設しても意味があるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11253817
0点

mute_grabさんこんにちわ
メモリ規格が違う場合、遅いメモリに合わせて動作しますけど、出来れば規格のメモリを使った方が相性なども出にくくなります。
また1GBx4より、2GBx2の方が消費電力などは少なくなります。
32bitOSの場合、システムリソースをメモリ内に置くため、実際に使用出来る容量は3.2GB前後になります。
書込番号:11253832
2点

あも様
迅速な返信、有難うございます。
>>32bitOSの場合、システムリソースをメモリ内に置くため、実際に使用出来る容量は3.2GB前後になります。
そうなると理想のメモリ増設は・・・
何GBで、どの製品にしたら宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11253852
0点

XPでしたら、2GBでも十分だと思いますけど、それ以上を搭載する場合、4GB搭載して3.2GBの残り部分をRamディスクとして使うと言う方法もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html
書込番号:11255213
1点

あも様
ご回答、有難うございます。
>>XPでしたら、2GBでも十分だと思いますけど、
>>それ以上を搭載する場合、4GB搭載して3.2GBの残り部分をRamディスクとして使うと言う方法もあります。
あも様のご意見を参考にして1GB×4枚を搭載することに決めました。
【Ramディスク】
これから勉強したいと思います。
いろいろ、ご教授有難うございます。
また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:11256883
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/05/21 13:28:11 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/14 13:37:23 |
「SUPER TALENT > T533EB1GB (DDR2 PC2-4300 1GB ECC)」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





