『XminiでEZムービー再生時の音声調整について』のクチコミ掲示板

Walkman Phone,Xmini

クリアオーディオテクノロジー/タッチセンサーキー/EZ着うたフルプラスなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:1.8インチ 形状:スライド 重量:75g Walkman Phone,Xminiのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に登録<180
Walkman Phone,Xminiのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『XminiでEZムービー再生時の音声調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Walkman Phone,Xmini」のクチコミ掲示板に
Walkman Phone,Xminiを新規書き込みWalkman Phone,Xminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

XminiでEZムービー再生時の音声調整について

2009/05/11 14:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Xmini

スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

みなさんこんにちは。
質問です、みなさんのXminiでEZムービーを見たときに、音声調整が
大まかではないですが?

下げると小さ過ぎるし、一つ上げるとかなりうるさいです。
S001やG9では細かく調整出来たのに・・・・
画像を変換する時に丁度良い音量に微調整しないといけないので
かなり面倒です。
皆さんのが、普通に調整出来るなら、修理に出そうかと・・・

書込番号:9527441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 01:23(1年以上前)

nagesidaさん、こんばんは。
私もXmini使ってますが、ご指摘通り音量調節の幅は広いと感じます。
「下げると小さ過ぎるし、一つ上げるとかなりうるさい」
まさに同じです。(比較的静かな環境で聞いた場合)
ただ、自分の使い方としては通勤で使うので、電車内では大きめでも
構わず、歩いている時は周囲が煩いなら同様に大きめ、静かであれば
小さめ、というように結構便利に使えてます。
(W52Sからの変更ですが、W52SのMSVideoは細かい調整が可能でしたが)
使い方によっては気にならないと思われますので多分仕様かと・・・
感じ方は人それぞれなので、ご心配でしたら気軽にauショップに行くことを
お勧めします。(店が暇な時に行けば店員さんは一緒に悩んでくれるはずですよ。)

使ってみてびっくりしたのですが、こんなに小さい画面でもビデオは
しっかり見ることが出来ますね。(さすがに画面の暗い映画等は駄目ですけど、
侍ジャイアンツ(東京MXテレビで再放送中)くらいなら十分ですね。)
しかも、レジューム機能も付いて!
3.5GBをどのように使うか悩むところです。

書込番号:9572751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/05/20 11:07(1年以上前)

貧乏キャンパーさん

ありがとうございます。スッキリしました。
#キーで、表示切替してみたらボリュームが少ないの
ですね。

私もTVドラマをDVDレコーダーから入れて見てますが
なかなか綺麗ですよね。メールだけはしにくいけど
後は、しっかり作られていて感心してしましますね。

書込番号:9573898

ナイスクチコミ!0


aloha_777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/24 15:06(1年以上前)

nagesidaさん、貧乏キャンパーさん、はじめまして。
私もXmini使ってますが、以前どこかでXminiへの動画の移行は無理のような書き込みを見て全くあきらめていましたが、出来るのですか?
やり方を教えてもらえますか。よろしくお願いします。

書込番号:9596312

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/05/25 15:03(1年以上前)

aloha_777さん

他の機種と同様に見れますよ。但しちょっと操作がしにくいだけかな。

普通に携帯動画変換君で、aviやmpgファイルを3g2形式に変換して
LISMOPortを使って、USBケーブル接続で転送して、動画を見ています。
普段は、DVD付きテレビからパソコンに転送して、適当にaviファイルに
編集してから(640*480とか)、3g2(320*240)に変換しています。

ここの掲示板にも携帯動画変換君のスレやレスがあったと思います。

書込番号:9601314

ナイスクチコミ!0


aloha_777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/25 19:11(1年以上前)

nagesidaさん

別の携帯では携帯動画変換君で3g2形式に変換して直接MicroSDのinoutフォルダに入れていて、LISMOPortを使いこなせていません。
また、どこかの書き込みでLISMOPortは3g2を転送できないようなことが書かれていたようだったので・・・
自分でも色々トライしてみたのですが出来なくて。

LISMOPortでの転送方法を詳しく教えてもらえますか?

書込番号:9602101

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/05/26 01:30(1年以上前)

aloha_777さん

@ LISMOPort立ち上げて、ミュージック&ビデオを選択
A 左側のライブラリのビデオライブラリを選択
B ファイルタグのファイルを指定して取り込むをクリックして
  3g2ファイルを指定して読み込み。
C 右側のリストに読み込まれたビデオファイルが一覧で出ます。
D XminiをUSB接続して、左下の携帯に転送を押すと、右側に
  移動機内のデータフォルダのファイルリストが表示されます。
E ビデオライブラリから転送するファイルを選択して、→を
  押すと転送開始します。または、ファイルをドラッグして
  右側の移動機のリストにドロップしても転送できます。
F 終了したら、移動機からUSBを外して終了。
G XminiのデータフォルダのEZムービーフォルダに転送された
  ファイルがあるので、選択すると再生開始します。
  #キーで画面切り替え(時間表示やコントローラが表示)。

こんな感じで、簡単に出来ます。試してみて下さい。

書込番号:9604527

ナイスクチコミ!0


aloha_777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/26 18:41(1年以上前)

nagesidaさん

LISMO Video Playerのインストールは必要ですか?

書込番号:9607075

ナイスクチコミ!0


aloha_777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/26 18:50(1年以上前)

nagesidaさん

Lismo Portのバージョンとかのせいでしょうか?
ファイル指定で3g2が指定できません。
すべて音楽ファイルのようです。

書込番号:9607102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/27 18:40(1年以上前)

LISMO PortのケータイデータバックアップのPHOTO&MOVIEの方にインポートできませんか?
私はそれで成功してます。

書込番号:9611947

ナイスクチコミ!1


aloha_777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/27 22:13(1年以上前)

bono39noboさん 

ありがとうございます。
LISMO PortのケータイデータバックアップのPHOTO&MOVIEの方にインポート出来てます!
まだ、転送完了していないのではっきり言えませんが
なんだかいけそうな気がする〜って感じです!

また、完了したら報告させてください。

書込番号:9613159

ナイスクチコミ!0


aloha_777さん
クチコミ投稿数:15件

2009/05/27 22:47(1年以上前)

bono39noboさん

転送成功しました。
ありがとうございました。
おかげさまで
Xmini、小さいながらも また一つ楽しめそうです!

書込番号:9613399

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件 Walkman Phone,XminiのオーナーWalkman Phone,Xminiの満足度5

2009/05/28 16:24(1年以上前)

bono39noboさん 
フォローありがとうございます。

aloha_777さん
出来てよかったです。かなり綺麗に見えて小さくても大丈夫で
すよね。

今後の皆さんの為に。
LISMOPortのバージョンはauのホームページの物が最新なので
PCでDLすることを推奨します。
LISMO Video Playerのインストールは特に必要ないです。
ビデオライブラリリストからだと、3g2が指定出来ます。

書込番号:9616214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Walkman Phone,Xmini
SONY

Walkman Phone,Xmini

発売日:2008年12月23日

Walkman Phone,Xminiをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)