『好感度最悪!・・・(:_;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 ATOK 2009 for Windowsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOK 2009 for Windowsの価格比較
  • ATOK 2009 for Windowsのスペック・仕様
  • ATOK 2009 for Windowsのレビュー
  • ATOK 2009 for Windowsのクチコミ
  • ATOK 2009 for Windowsの画像・動画
  • ATOK 2009 for Windowsのピックアップリスト
  • ATOK 2009 for Windowsのオークション

ATOK 2009 for Windowsジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • ATOK 2009 for Windowsの価格比較
  • ATOK 2009 for Windowsのスペック・仕様
  • ATOK 2009 for Windowsのレビュー
  • ATOK 2009 for Windowsのクチコミ
  • ATOK 2009 for Windowsの画像・動画
  • ATOK 2009 for Windowsのピックアップリスト
  • ATOK 2009 for Windowsのオークション

『好感度最悪!・・・(:_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOK 2009 for Windows」のクチコミ掲示板に
ATOK 2009 for Windowsを新規書き込みATOK 2009 for Windowsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

好感度最悪!・・・(:_;)

2009/03/08 01:27(1年以上前)


オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK 2009 for Windows

クチコミ投稿数:1762件

三太郎の頃からATOKを愛用し続けているベテランです。
これまではだいたい2-3年程度でアップグレードを続けて参りました。

2年前よりATOK2007を利用していたのですが、2年おきに買い換えるなら定額制で毎年更新した方がいいかなと思い、先月からATOK2009の試用版を利用し、そろそろ使用期限が切れるため本契約をせねばならないかなーと思っていた頃でした。
ご丁寧に「ジャストシステム契約管理エージェント」さんが、もうすぐ期限切れ警告を発してくれました。

最初は
「おっ、ご丁寧にありがとさん、あと一週間ね。」

と思っていたのですが、それから一時間おきに毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時毎時 (以上、一週間分)アラートをあげてくれます。
3台のパソコンに入れたら、(以後自粛)

いい加減にしろ! 

期間に応じた使用料金なら使えるところまで使って、期限切れ直前で契約するのが大多数だと思います。
なのに、この頻度は一体何だ!

WindowsのアクティベーションみたいにPC自体が使えなくなるならいざ知らず、期限が切れてもMSIMEがあるから何とかなるし、気に入って投資しようと思う人ならそんな状態になってもきちんと契約するでしょう。確実な契約を促すために警告を出すのも一日一回とか、起動の度にとか、最終日なら理解できますが、普通ここまでの頻度で出すことねーだろ。。。

なんか、熟年離婚の夫婦の気持ちが分かるような気がします。いままで長く連れ添ってきたパートナーに対し、居ないことを想像することすらできなかったのに、何かのきっかけでふっと気持ちが冷め、嫌なところだけ目に付くようになる気分って、こんな事なのかなぁ。

JUSTSYSTEMも経営状態は良くないでしょうし、社内文化もかなり悪くなっているのではないでしょうか。そんな荒れた会社の心のすさみがこんなつまらない警告を実装することを許し、それが顧客離れに繋がって居るんじゃないかな。

もう契約やめようかな。気分が悪い。2007があるし。


書込番号:9209927

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/08 01:45(1年以上前)

2006買ってます。
買うなら2007までにしとけってことですね?了解です♪
いつになってもMSIMEのいい加減な壊れっぷり、クソさ加減には
慣れませんしゲンナリさせられてます><

これだけ衰退したんだしジャストシステムさんも、もう緩い商売じゃだめだろ
って方針変えたんでしょうけどねぇ・・・
顧客から上手く集金できる仕組みの代案思いつかなかった企画の部署の責任だと思う!

個人的にはホントにATOKは衰退させちゃダメだと思うんだけどなぁ・・・
あんなに使いやすいIMEって無いのにMS社の陰謀で潰されちゃったのと
オフィス戦争でIMEだけでも生かして普及させる努力が足りなかったジャスト社さんの
チョンボが大きいと思う><

私はオフコンJXワードと4.3太郎からのファンですね。
太郎は無くしても悲しまないけどATOKは日本のPCの宝だと思いますよ。

なんとか頑張って欲しいなぁ

書込番号:9210006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1762件

2009/03/08 10:21(1年以上前)

>買うなら2007までにしとけってことですね?了解です♪

いいえ、全然違います。。。
一週間早く金を払えば、もしくはパッケージ版を買えば問題ないでしょう。

製品は良いのに、気持ちよくユーザーに使ってもらうためにどうすべきか、気遣いなり配慮なりが全くなっていない、ってことです。
せっかくの客に糞便でも投げつけるような行為をやって経営が傾くのは当然の報いだってことです。

一日10円、ちょっとくらい早めに払う分には別にどうでも良いんだけど、くそまみれにされたこちらの気持ちとしてはびた一文払う気にはなれません。

書込番号:9211155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 10:21(1年以上前)

ちょっと反応が過激すぎるのでは・・・
1時間に一回警告してくれるだけなんでしょ?
自分的にはそのくらい警告してくれないと重い腰を上げて行動しないので逆にありがたいかな。

書込番号:9668491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > ATOK 2009 for Windows」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATOK 2009 for Windows
ジャストシステム

ATOK 2009 for Windows

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

ATOK 2009 for Windowsをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング