『お急ぎ炊飯』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

NJ-XS10J

水冷式蒸気回収システムを搭載したIHジャー炊飯器(1.0L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XS10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XS10Jの価格比較
  • NJ-XS10Jのスペック・仕様
  • NJ-XS10Jのレビュー
  • NJ-XS10Jのクチコミ
  • NJ-XS10Jの画像・動画
  • NJ-XS10Jのピックアップリスト
  • NJ-XS10Jのオークション

NJ-XS10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • NJ-XS10Jの価格比較
  • NJ-XS10Jのスペック・仕様
  • NJ-XS10Jのレビュー
  • NJ-XS10Jのクチコミ
  • NJ-XS10Jの画像・動画
  • NJ-XS10Jのピックアップリスト
  • NJ-XS10Jのオークション

『お急ぎ炊飯』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XS10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XS10Jを新規書き込みNJ-XS10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お急ぎ炊飯

2009/10/01 15:13(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XS10J

スレ主 栗大福さん
クチコミ投稿数:5件

NJ-XS10Jの購入を考えています。
モードに「お急ぎ炊飯」があったのですが、この機能を使った方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
普通に白米を炊いた時と炊き上がりはかなり違うのでしょうか?


書込番号:10241635

ナイスクチコミ!0


返信する
泉21さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/01 23:36(1年以上前)

や〜やめたほうが良い。
どんな炊飯器でも、「お急ぎ炊飯」あるいは「高速」、「快速」、「早炊き」などなど、
すべて普通炊きより味が落とします。

ちなみに、余談ですが、ご検討してる「NJ-XS10J」はデザイン賞をもらったが、炊飯の質に関しては何も賞をもらっていません。「蒸気口」がないと言っても、横から蒸気を漏れています。売り場へ直接商品を触って、商品自体の炊飯原理を理解したほうが良いかもしれません。「手入れ」は相当面倒くさいだそうです。
意見はご参考まで。

書込番号:10244050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/02 00:38(1年以上前)

@電器釜の内がま利用でご飯炊き

    急なお客さんが来た時や、急ぎでご飯を炊きたい時に活躍できるのは、ガスが一番
    です。
    お米を砥いで直に炊く時(通常は30分後)は、水量を多めに炊くといいですよ。
    この時お酒・塩を加えて炊くと美味しいですよ。
    電器釜の内がまをそのままガスに掛けてもいいですよ。
    早く、美味しく炊けます。
    写真のは1升炊き電器釜の内がまでご飯を炊いてる様子です。
    食用油を好みで加えるのもいいですよ。

書込番号:10244481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 16:31(1年以上前)

この機種を使っています。
この機種も 他の機種でも一度は炊いてみましたが お急ぎは味が落ちます。
それでも時間が無い時は仕方ないかもしれませんが。

野菜王国さんがおっしゃるように、
ガスで炊くと非常に早く しかも美味しく炊けます。
厚手の鍋と蓋があればいいです。
私も 片手鍋で 5ミリ厚のテフロンで 美味く炊いていました。
水を吸わせる時間が無かった米でも 美味しいです。
お酒、酢、サラダ油少々など どれか入れればまた 美味しく炊けます。

野菜王国さん すごい工夫をご存知ですね。
内釜を 火にかけちゃうんですか!思いつかなかったです、すごい…

(ここから失礼します。野菜王国さん、先日は巻き込んで色々不愉快な思いをさせてしまいすみませんでした)

書込番号:10277898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 栗大福さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/08 18:04(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。
私の書き方が悪かったのですが、「NJ-XS10Jのお急ぎ炊飯の炊き上がりについて」が知りたかったので、にゃんぱらりん1さんのご報告は参考になりました。
やっぱり、野菜王国さんのおっしゃるように急ぎの時はガスの方が早くておいしいのですね。やってみます。
また、炊飯の質についての賞があるなんて知りませんでした。泉21さんありがとうございます。

書込番号:10278221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-XS10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸気レスの一升炊き 2 2010/01/26 0:39:30
予定外… 5 2010/01/22 18:54:35
5合炊くとおいしくないのはなぜでしょうか? 2 2010/01/09 21:47:43
新製品の価格 3 2009/12/29 21:42:42
内釜、蒸気回収タンクの水位の見易さはどうでしょうか? 1 2009/12/09 21:21:10
掃除は大変ですか? 6 2009/11/14 12:49:31
初期不良だと思うのですが・・・ 4 2009/10/07 23:54:15
お急ぎ炊飯 4 2009/10/08 18:04:08
蒸気が通る部分。。。 2 2009/09/22 9:06:07
本炭釜と迷っています・・・ 2 2009/10/10 13:53:44

「三菱電機 > NJ-XS10J」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NJ-XS10J
三菱電機

NJ-XS10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

NJ-XS10Jをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング