『買ってはみたものの・・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『買ってはみたものの・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってはみたものの・・・・

2009/01/12 01:26(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

クチコミ投稿数:6件

全体的に買って損した感が大きいです。

●ハードウェア
・ダブルチュナーなのはいいんですが、1つが録画専用で、DP(最高画質)のみってのは、
意味がわかりません。録画専用でも、画質って選べないの?
・休止モードから録画できない場合があります、とか、ディスプレイの電源をOFFにしてると録画が失敗しますとかって、マジキチ?としか思えない仕様です。ずっとつけっぱにしてて、液晶焼け起こしたらどうするの?
しかも、休止モードからの録画は保障してないし。

●ソフトウェア
・予約がやりにくい。番組表も見づらいし、検索キーワードも保存してくれないから、そのつど検索しないとだめだし。
なにより、"毎週"録画があって、"毎日"録画が無いのもへん。連ドラとか毎日指定するのが、うざすぎ。
リモコンを使っていても、スキップしたら、操作パネルが表示されてしまう。せっかく全画面モードでみているのに、リモコンでスキップボタンを押したら、操作パネルが出るとか、全然リモコンを買った意味が無い仕様なのが、死にそう。
「リモコンなら、全画面表示できます!」って売りが活かされて無さ杉。
・録画ファイルで、レジューム機能が無い。
一回みたファイルは、次に再生したときは、前回の位置を覚えていてほしかった・・・ザッピングするなって事ですかね。
・ムーブしたファイルが再生できない。
CRPM対応の再生ソフトがないと、ムーブファイルが再生できないって・・・
このソフトで録画したんでしょ?なんで再生できないの?

●地デジ規格が最悪
著作権保護に走りすぎて、CMカットもできないなんて・・


全体的に、いま買わなくてもよいという印象です。
もっとハードもソフトもこなれてから買ったほうがよさそうですよ。






書込番号:8921960

ナイスクチコミ!1


返信する
mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/01/12 04:55(1年以上前)

DPモード専用のことは 一昔前のパナソニックレコーダーみたいですね。アナログ接続ではセカンドのチューナーは認識もしません。せめて複数カード対応を実現して欲しいとこるです。休止状態からの復帰はパーツとの相性もあるみたいで 私もだめ シングルのPCI版は同じパーツでめ問題なかったので インターフェースの違いかどうか いまのところわかりません。リモコンのチャンネル選局についてはダイレクト選局を利用すればいかがですか?

書込番号:8922360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度1

2009/01/12 16:45(1年以上前)

>FinalFantasyさん こんにちわ。

ご愁傷様です、私のレポートが間に合わなかったようですね。

Wチューナの裏がDPというのは各社ともエンコーダを1基しか載せてないから似たようなものだと思いますが、ただ再圧縮なり、編集によりカットができたり、2分割にしたりとか録画されたデータをいじれないっていうのは致命傷ですね。
また、液晶電源はHDCPを認識してという仕様なんでしょうけど、HDCP液晶をつなげてないで番組表から予約しようとすると、「このマシンでは再生できないモードです」とエラー出しますが、いらないメッセージです(どこかにチェックボックスで設定できるようにしていればいいと思います)、ということで録画ができないから電源入れておいてくれという何とも馬鹿バカしい仕様で、もうちょっと考えてくれよって感じです。

まぁそんなことより、基本機能が動かないっていうのが問題です。
すべての諸悪の根源はB-CASというNHK天下り法人の利益確保のための著作権保護仕様のためです、これさえなければ今までのようなHDCPをいちいち確認したり、ムーブなどというややっこしい方式がなくなり、ソフトもすんなり動くと思うんですけどね。(それらをクリアできないバッファロー[CyberLink]の技術の低さも露呈してしまった気がします)

PCで動く地デジチューナということでいろいろ意欲的な製品が出てくるどころかPCという多様な環境をクリアできないこの現状はしばらく続くと思います。

もしPC上で地デジを使い続けるなら、SKNETのHDUSFもTS抜きをクリアできてるようなので(使い勝手もTVRockで結構いい線に行っているそうです)、そちらに移行したほうがいいかもしれません。

まぁこれだけ文句を言ったので、バッファローもがんばって修正パッチを作ってくれることを期待しています。(LinkTheaterも最初はひどかったらしいですが、私が購入した時はそれなりにかわいいバグ程度になっていたので)


書込番号:8924594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/16 23:29(1年以上前)

>mibo2さん
>さいふぉんデータさん

レスありがとうございます。

購入から、約3週間使った感想です。

○スリープモードからの録画
パスワードありでスリープモードで録画すると必ず失敗します。
アカウントパスワードを”無し”にすれば、かなりの確率でスリープモードにしてても録画ができるようになりました。
ただし、他のアプリケーション、たとえばブラウザなどを起動中にスリープした場合は、失敗してることが多いです。
すべてのアプリケーションを起動してない状態でないと、安心して録画できないようです。


○PCastTV起動中の録画
失敗することが多いです。
「録画準備中」みたいなダイアログがでれば、成功する確率が高いかな?
また、上と同じですが、他のアプリケーションを起動中は、録画できないことがあります(これはHELPに書いてありましたが)。

○液晶の電源を切っての録画
1.PCastTVを起動していない
2.録画予約時間以前に電源を落としている
の2点を守れば、高確率で録画できます。

○予約数
どなたかが書いていましたが、予約数が多い(30くらい?)状態では、なぜか予約が失敗することが多いです。

○その他
1.視聴中に、「B-CASカードが抜けてます」といわれたことがありました。本体に触りもしてないのに。
怖いので、いったんアプリを終了、セーフモードで立ち上げ、確認後切。しました。
2.なぞの再起動
このハードを導入以来、ディスプレイドライバが急に落ちたり、勝手に再起動したりすることがありました。
パスワードがないので、再起動すれば、使える状態になるはずなのに、録画できないです。正確には、タスクトレイに、予約のアイコンが出たままストップしてます。

全般的に、予約を信頼できるようなものではないですね。

視聴する時間があって、そのときに、録画ボタン押下で記録する程度にとどめたほうがよいぐらいの、低信頼度です。

ハードはともかくとして、ソフトは、使いづらいし、何より信頼性がまったく無いというのが致命傷でしょうか。
地デジの仕様を差し引いたとしても、有料でデバッグするのはいかがなものでしょうか?
とても後2年で地デジに切り替わるような、(受け入れ)体制ではないと感じましたが。

この掲示板をBUFFALOの人がみて、カイゼンしてくれるのを望みます。










書込番号:8945004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度1

2009/01/16 23:55(1年以上前)

>FinalFantasyさん 

私も同意です。

バッファローさんなんとかしてと言いたくなります。

うちでは予約数を20超えるぐらいでまるきっり予約録画ができなくなります。
PCの目の前に居て、ほぼ録画できる体制をとっていても、録画せずにそのままスルーです。
観ていて恐ろしいほどひどいソフトです。

なので予約は必ず朝起きて番組表を更新して、それから行います、当然電源ONのまま、裏録はしません、液晶はさすがに電源切っておきますが...まぁそれならなんとか録画できます。

あんまり悪いこと書くとオークションで高く売れないかな??、でもひどい製品なのでしょうがないかな。

書込番号:8945165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る