『デバイス認識後ブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

DT-H50/PCIEW

地上デジタルダブルチューナーを搭載したビデオキャプチャーボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

DT-H50/PCIEWバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • DT-H50/PCIEWの価格比較
  • DT-H50/PCIEWのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEWのレビュー
  • DT-H50/PCIEWのクチコミ
  • DT-H50/PCIEWの画像・動画
  • DT-H50/PCIEWのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEWのオークション

『デバイス認識後ブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIEW」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEWを新規書き込みDT-H50/PCIEWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デバイス認識後ブルースクリーン

2009/04/26 02:09(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIEW

スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

本日パフォーマンスUPのためにグラボGV-N96TSL-512I(960GT)を購入して取付けたのですが、
DT-H50/PCIEWを認識しなくなりました。
セーフモードでデバイスの追加を選び認識させることができたのですが、
OSを立ち上げるとブルースクリーンになり、写真のような表示になります。
エラーメッセージをくぐってみたのですが、解決策がなく困り果てています。

グラボ交換前は8600GTを装着していて、こちらに交換するとうまく視聴できます。
が、9600GTに交換するとまたしてもデバイスが認識しなくなります。
単なる相性なんでしょうか・・・
せっかくパフォーマンスが向上したのに、こんな落とし穴に落ちてしまうなんて・・・

ちなみに、BIOSをはじめグラボ・PCastTVはアップデート済みです。

何か解決策があればご教授願います。

書込番号:9448996

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/26 02:14(1年以上前)

インストールの順番や差すPCIスロットの位置、ドライバのバージョン等の組合せをかえてトライしてみてください。GeForceのドライバは必ずしも最新バージョンがいいとは限りません。古いものも試してみてください。

書込番号:9449010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 02:25(1年以上前)

P577Ph2mさん返信ありがとうございます。

スロット位置も変えてみましたが×でした。

ドライバは付属のCD(ver181)をはじめ3つほど試しましたが症状は変わらずでした。
(現在はver182.50)
念のため、もう2〜3つ試してみます。

8600GTだとすんなり認識するのが腹立たしいところです^^;

書込番号:9449040

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/04/26 03:48(1年以上前)

孫伯符さんこんばんわ

STOP 0x0000007Eの対処例がMicrosoftサイトに出ていますので、ヒントになりませんでしょうか? 

http://support.microsoft.com/kb/330182/ja

書込番号:9449172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 06:07(1年以上前)

お使いのOSはなんですか。ビスタだとわかりませんがXP環境では9000番代は厳しいようです 9500搭載ボードでアナログ端子なら問題なくてもデジタル接続だと手も足もだせませんでした

書込番号:9449289

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/04/26 08:00(1年以上前)

以前のドライバー類は綺麗に削除してから入れてますか?

多分?レジストリー含めて、消せるものはすべて消してみては?どうかな。

書込番号:9449502

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 09:55(1年以上前)

まずはじめに・・・
簡単な構成をお知らせいたします。

CPU:Q6700
M/B:ギガGA-EP35-DS4 Rev.2.1
グラボ:ギガGV-N96TSL-512I
モニター:LG W2442PA
HDD:HITACHI 250GB・500GB
   MAXTER 300GB
DVDドライブ:パイDVR-216
       オプティアークAD-7200S
電源: Zumax ZU-550Z
OS:VISTA ultimate_sp1


皆さんご返信ありがとうございます。

あもさん
お久しぶりです。昨年の今頃、初自作でいろいろアドバイスいただきました。
その節はお世話になりました!
リンク先はわたしも最初に確認しましたが、OSが違ったのでスルーしていました。
グラフィックドライバーは計5つ確認しました。
BIOSはF5及びF6bで確認(現在F5)

mibo2さん
いつもアドバイスありがとうございます。
記載していませんでしたが、OSはVISTAでモニターとはDVIにて接続です。
9000番台は厳しいのですかね・・・

カメカメポッポさん
ドライバーはDriver Cleaner Proにて削除しています。


STOP 0x0000007Eについて、もう一度一から確認してみます。
できれば8000番台には戻りたくないです〜^^;

書込番号:9449862

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 13:57(1年以上前)

こんにちは ビスタだったんですね。僕がつまづいた構成ににています。多分ATI系のビデオカードにしたらそのエラーは起こらないと思います。9000番代でもマザーがP35以前のi965系だと問題なく動作していました。P35 P45ではどこかで不具合が起きていました。8600でパフォーマンス低いですかゲームなどなさるならわかりませんが

書込番号:9450748

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 14:14(1年以上前)

mibo2さんこんにちは。

実は8600GTではDPモードでの視聴ができなかったので、ATIに乗り換えたのですが
そのRADEON4670が別の問題を起こし、やむを得ずNVIDIAに戻したのです。
たしかにATIは地デジ視聴は問題無く、非常に高画質で良かったのですが・・・

この悪い状況が続くようでしたら、8600GTにするかI/Oに乗り換えてみます。

書込番号:9450794

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 15:14(1年以上前)

ATIでも不具合でしたか。最新は9.41だと思いますがこれでもだめでしたか?

書込番号:9451018

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/26 15:28(1年以上前)

ATIは昨日ショップで相性による不具合と言うことで返金してもらいました。
ちなみに最終Verは9.4でした。
今は手元にないのでなんとも言えませんが、当時の不具合状況は「スタンバイからの復帰後、モニターが表示されない」でした。

現在いろいろ試していますが、デバイスでキャプチャーボードを有効にすると即座にブルースクリーンになります。
デバイス無効でPCは通常に扱えます。

書込番号:9451065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/26 23:59(1年以上前)

1つだけ…かなり自信ないので
話し半分で聞き流して頂いて結構なんですが、
ZU-MAXのヘタリの可能性は無いでしょうか?
GF8番台との違いで真っ先に気になるのが消費電力なのと、
エラーメッセージはデバイスの認識不良一般との事
ですからキャプカードのドライバの不具合(未熟成)
の可能性もあるかと。ドライバのアップデートやメーカーサイトの
フォーラムで不具合報告の有無を確認するのも手では?
キャプカードを使った事が無いので的外れかもしれませんが。

書込番号:9453693

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 01:00(1年以上前)

Yone−g@♪さん

先程OSを再インストしました。
その時不要なHDDやドライブは外した状態でインストールしました。
極力電力を消費しないようにとの意味も込めてやったのですが、、、
今はすべて接続済みで、だいたい250W〜300Wをウロウロしています。
たしかに8000番台からは10W〜20W消費電力が増しているようですが、
これが原因でシャットダウンは少々考えにくいかと。。。
電気ものなので一概にはなんとも言えませんが、念のため別電源で動作させてみます。

良回答は得られないかもしれませんが、ダメもとでメーカーにも問い合わせてみます。


ちなみにさっきOSを再インストした際、即座にデバイス認識を図ったのですが
同現象が起こってしまいました。

書込番号:9453988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/27 09:30(1年以上前)

おはようございます。
なるほど・・・・となるとやはり私的にはキャプカードの
ドライバのバッティングを疑いたいですね。
キャプカードとシステムのスタンバイ復帰の2項目は
趣味のジャンル以外でしたのでとりたててネタがありませんので
退出しますが・・・うまく解決できると良いですね。

書込番号:9454772

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 09:30(1年以上前)

おはようございます。あれから考えていたのですがマザーボードのオンボードデバイスを極力停止してみてセットアップなさってみられたらいかがでしょうか?マザーとの相性が微妙のような感じがしないでもないです

書込番号:9454773

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 10:25(1年以上前)

Yone−g@♪さんおはようございます。

ドライバのバッティングは可能性ありそうですね
バッファーローからの回答が楽しみです。
「グラボが原因です、そちらの方で調査を・・・」なんて言われそうですが^^;


mibo2さんおはようございます。
人事なのにいつも親身に対応していただき感謝です!
マザーとの相性はわたしも疑うべき項目の一つでしたが、BIOSのバージョンを変更する事ぐらいしかできなかったので、ちょっと敬遠していました。
オーディオデバイスですね・・・   ちょっとやってみます。
セーフモードでの起動時、DT-H50/PCIEWとは別に4〜5項目(定かではないです)ほど
追加デバイスが表示されますが、通常起動時はその追加項目がすべて消えています。
オーディオデバイスと何か関係あるかもしれませんね。

書込番号:9454930

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 12:24(1年以上前)

こんにちは 地デジソフトはオーディオデバイスがないと起動しません。マザー以外のサウンドカードなどがない場合は無効にしないでください。それ以外のUSBなどを無効にできるとおもいます。サウンド関連で不具合が起きていたときにはサウンドをサウンドブラスター5.1vxにしたら大丈夫でした。現在P5Q Turbo サウンドはオンボードを使用していますが問題ないみたいです

書込番号:9455254

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 12:32(1年以上前)

mibo2さん

このレスを読む前にオーディオデバイスを無効にして試しちゃいました^^;
結果は変わらずですが、ひとつ不可解なことが・・・

現在チューナーを外しているにも拘らず(外しているのを忘れていました)、無効にしていたチューナーを有効にするとブルースクリーンになります。(エラー番号は同じ)

これってチューナー以外のところに不具合が生じているのですかね・・・

書込番号:9455282

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 16:56(1年以上前)

チューナーのドライバーとビデオカードもしくはマザーの何らかののプログラムが干渉を起こしているとおもうのですが、デバイスマネージャーのリソース 割り込み要求はどうなっていますか。ビスタではわかりませんが正常動作する時には競合なしと表示(XPの場合)されます。

書込番号:9456136

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/27 21:51(1年以上前)

先程8600GTを装填し直しました。
結果は最初のスレの通り問題無く視聴可能です。
画質は若干落ちましたが使えないよりかはましかと思い、暫くこのままでいこうと思います。

しかし驚いたことに今回8600GTを載せ替えした時、以前DPモードでカクついてたのが無くなったのです。
今はDPモードでもカクつく事無く綺麗に視聴できています。
OS再インストで不要なゴミが削除されたのですかね^^;

せっかく購入した新グラボが無駄になっちゃいましたが、改善策を発見次第また9600GTを載せたいと思います。
それまではネットサーフィンが主なセカンドマシンで9600GTは遊ばせます。

ご協力いただきました皆様、この度はありがとうございました。
とりあえず解決には至りませんでしたがバッファローからの回答が着次第、このレスで報告をさせていただきます。

数日後回答が来るであろう報告レスでまた会いましょう。

書込番号:9457451

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/29 00:32(1年以上前)

mibo2さんこんばんは

解決しました。。
と言うか逃げました・・・

短気なわたしは本日ショップにてSAPPHIRE HD 4670 512MB DDR4 PCIE HDMIを購入。
地デジキャプチャーもうまく認識し、8600GTより高鮮明に映し出されています。
先日取付けたHIS(恵安)製は、スタンバイからの復帰後モニターが回復しないと言う症状に襲われてRADEON自体を敬遠していましたが、あのスペックは忘れがたく失敗を覚悟で他社に切り替えたのですが、うまくいって良かったです。
これからまた地デジライフが楽しめます。

バッファローからの回答はまだ来ていませんが、今後同症状で悩まされるかもしれない方のために、回答後は内容をUPしたいと思います。

お手数をお掛けしましたがご協力ありがとうございました!

書込番号:9463512

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/29 03:37(1年以上前)

孫伯符さん おはようございます。お知らせありがとうございました。綺麗に観れるようになってなによりです。 ちなみに僕の現在のビデオカードはサファイアHD4550です。これにたどり着くために いくつか私も購入しました。地デジを存分に楽しんでください。リモコンは導入なさっておられますか。まだでしたらお勧めします。悪魔のささやきを一つ。私はこれにH50U2を追加してトリプル録画できるようにしています。テレビ視聴とWの裏録 なかなか使い勝手はいいです。

書込番号:9463998

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/29 08:32(1年以上前)

mibo2さんおはようございます。

やはりPCでの地デジ鑑賞には、要らぬ制限のせいですんなりといくことがないですね。
かなりの時間と労力と¥がかかっちゃいます^^;

リモコンはほしいところでしたが、製品自体がまともに動作しないところがあるので見送っています。
スキップしたのに巻き戻ってしまう現象など、PC地デジキャプチャ自体が全般的に安定しだしたころに、本格的の取り組もうと思います。
この製品自体、ちょっとお遊びだったので・・・

mibo2さんのトリプル化は拝見しております。
特番シーズンにはほしいところですね^^

書込番号:9464363

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/04/29 09:01(1年以上前)

確かに金食い虫ですね。動作的には番組追従の不安定な面と番組冒頭の微妙に切れることがあるぐらいです。ハードディスクの容量を気にしなくてすむので重宝しています。

書込番号:9464447

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/06/01 11:33(1年以上前)

バッファーローへの問い合わせから1ヶ月が経過しました。
依然、音沙汰無しです。(さすがと言ったところでしょうか)

この1ヶ月の間いろいろと試行錯誤し、現在はこの構成となっています。
グラボ:SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR4 PCIE HDMI
モニター:W2442PA-BF
OS:Vista Ultimate SP1
M/B :GA-EP45-UD3LR Rev.1.0 
CPU:Q6700
メモリ:UMAX DDR2 PC2-6400 1GB×2
HDD :Hitachi HDT725025VLA380 (250GB)(500GB)
電源:Abee AS Power Silentist S-550EB
マザーをP45チップのものに変えました。

先日ドライバーのアップデートに伴い9600GT(GV-N96TSL-512I)を試してみたところ、ブルースクリーンは無くなったものの、プログラムを立ち上げると「接続中・・」のまま映像は表示されませんでした。
仕方なくRADEON4670に戻しています。

どうやら新ドライバーでも改善されていないようで、また今後改善される気配も無いようなのでこのままの仕様でいこうと思います。(9600GT購入損)

それにしてもバッファローさん、いつまで待たせるのでしょうか・・・

I/Oに乗り換えも考えましたが、こちらも安定してないみたいですしピクセラの方も・・・
やはり一番の安定方法は地デジ用にPCを1台組むことですね。
そうなるとレコーダー買った方がいいですが><;

書込番号:9635050

ナイスクチコミ!0


mil175さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/01 20:42(1年以上前)

メーカーへはメールで問い合わせたのではないですか?
メールだと1回目は自動返信メールしか返ってこないみたいです。
全然音沙汰が無いのであれば、再度問い合わせをした方が良いかもしれません。

書込番号:9637020

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/06/06 17:01(1年以上前)

孫伯符さん こんにちは。9000系でもメーカーがちがうとうまくいくこともあるようですね。ATIでもだめなこともあるようですし このボードを使う限り アップグレードをむやみにできないところが ちょっぴり残念です

書込番号:9660244

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件 DT-H50/PCIEWのオーナーDT-H50/PCIEWの満足度2

2009/06/07 00:07(1年以上前)

mibo2さん こんばんは

アナログ時代はキャプチャボードとグラボなんかで悩むことなんかなかったのに、、、
まったく不便なものです・・・

書込番号:9662287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H50/PCIEW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIEW
バッファロー

DT-H50/PCIEW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

DT-H50/PCIEWをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る