『アクセス許可 DLNAクライアントにPS3は認識されますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

RAID機能やWebアクセス機能を備えたLAN接続対応外付けHDDユニット(1TB)。本体価格は37,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの価格比較
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのスペック・仕様
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのレビュー
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのクチコミ
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dの画像・動画
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのピックアップリスト
  • LinkStation LS-Q1.0TL/1Dのオークション

『アクセス許可 DLNAクライアントにPS3は認識されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-Q1.0TL/1D」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-Q1.0TL/1Dを新規書き込みLinkStation LS-Q1.0TL/1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D

クチコミ投稿数:8件

数日前より本製品を購入、現在RAID5構成で運用しています。
家には本機のほかPC3台とPS3、NETJUKEがあります。
PC3台(OS:XP、ビスタ)とPS3、NETJUKEについてはDLNAで認識されていますが
LinkStationとPS3、NETJUKEがDLANで認識されません。


LinkStation メディアサーバの設定は
メディアサーバ機能:有効
メディアサーバ公開フォルダー:共有

アクセス許可DLNAクライアント
接続されていません

と表示されます。
クライアント一覧を再取得ボタンを押しても状況は変わりません。

どなたかPS3やNETJUKEと接続ができている方おりましたら
やり方をご教示頂きたく。

書込番号:9446116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 LinkStation LS-Q1.0TL/1DのオーナーLinkStation LS-Q1.0TL/1Dの満足度4

2009/04/26 02:16(1年以上前)

PS3の場合は、ここを参考にいじって見てはどうでしょうかぁ?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8154169/

書込番号:9449014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/26 11:06(1年以上前)

しんむこさん

レスありがとうございます。
早速チャレンジしてみます。

結果は後日報告します。

書込番号:9450125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/27 18:30(1年以上前)

確認結果をご報告いたします。

結果:
1)LS-HGLのIP:9050とブラウザに入力し、Twonky Mediaの設定画面を立ち上げる
2)TwonkyMedia Settings→基本設定のセキュリティ/クライアントを選ぶ
3)PS3のmacアドを調べてps3と設定する(Genericのままではなく)

の1)でブラウザー表示が”エラーファイルが見つかりません。”
と表示されTwonky Mediaの設定画面が立ち上がりませんでした。
本機の電源ON/OFF実施、IE以外のブラウザ以外での入力等も行いましたが
結果は同じでした。

ちなみにファームを1.07にしてしまったのが原因かもしれません。
現在バッファローへ症状をメールし、回答待ちです。

書込番号:9456448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/28 21:45(1年以上前)

バッファローから返信のメールがきました。
”PS3,NETJUKEとの接続はできません。”
でした。
WEB上ではPS3との接続されるように描かれていますがダメな模様です。
公式見解は上記の通りみたいです。

期待した私がわるうございました。。。
でも悔しいので悪あがきしてみますw。

書込番号:9462277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/04/29 00:14(1年以上前)

あくあく君さん

> の1)でブラウザー表示が”エラーファイルが見つかりません。”
> と表示されTwonky Mediaの設定画面が立ち上がりませんでした。

PS3云々のことは分かりませんが、少なくともこの↑時点で何かおかしいですね。
当方もVer.1.07(β)ですが、何の問題もなくTwonkyMedia設定画面へ入れますよ。

Webブラウザのアドレス欄へは「http://192.168.1.xxx:9050/」のように入れていますか?
注)上記で「:」は、あえて全角文字に変えてあります。(実際は半角文字で記述してください)
また実際のIPアドレスは、NASNavigator等で確認したものを入れてくださいね。

これで入れないようなら、例えばアンチウイルスソフトなどが邪魔していませんか?

書込番号:9463405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/01 04:58(1年以上前)

PS3でLinkStationがやっと認識でき動画や音楽が再生できましたので報告します。

1)PS3でメディアサーバー検索を実行します。
2)LinkStationの[データベース更新設定]で[今すぐ更新する]にチェックし「設定」を実行します。
これでPS3に"LS-QLxxx:LinkStation"と表示されます。
しかしLinkStationのDLNAクライアントでは "接続されていません"と表示しています。

こちらの状況:
PS3のバージョン 2.70
LinkStationのバージョン1.07β

書込番号:9474105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/02 15:27(1年以上前)

リカーシブさん びおれふさん
レスありがとうございます。

to リカーシブさん
当方の環境ではデフォルトGWが192.16.11.1ですので
「http://192.168.”11”.xxx:9050/」にて接続を試みましたがだめでした。
IPアドレスを192.16.1.××に変えて接続をしてみましたが状況変わらずでした。

to びおれふさん
ありがとうございます。
PS3上から確認することが出来ました。


最後となりますが、レスを頂いた皆様大変ありがとうございました。 

書込番号:9480507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/03 04:44(1年以上前)

追伸です。
同様の方法でNETJUKEでも認識されました。
ありがとうございます。

書込番号:9483554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-Q1.0TL/1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-Q1.0TL/1D
バッファロー

LinkStation LS-Q1.0TL/1D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LinkStation LS-Q1.0TL/1Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング