『新OSを入れるとMaxxAudioなどの機能はどうなるか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg dynabook TX TX/67H PATX67HLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRの価格比較
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのレビュー
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのクチコミ
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRの画像・動画
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのオークション

dynabook TX TX/67H PATX67HLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRの価格比較
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのスペック・仕様
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのレビュー
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのクチコミ
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRの画像・動画
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのピックアップリスト
  • dynabook TX TX/67H PATX67HLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67H PATX67HLR

『新OSを入れるとMaxxAudioなどの機能はどうなるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TX TX/67H PATX67HLR」のクチコミ掲示板に
dynabook TX TX/67H PATX67HLRを新規書き込みdynabook TX TX/67H PATX67HLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX TX/67H PATX67HLR

クチコミ投稿数:12件

すみません、どうしてもわからないのです。教えて下さい。
こちらを中古で購入しました。
CDROM再セットアップなどのディスクは付いておらず、
HDDも抜かれているお品でした。
ですがとても状態が良かったのです。
あとスピーカーの質が良いため。

なのでSSDをかってきまして、
そこにWindows8を新しく入れたいと思いつきました。

新規インストールを行うと、
こちらにある http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/0812haya/index_j.htm
音質を補助するソフトを何かしらの形で使うことは出来ますか?
MaxxAudio
ドルビーサウンドルーム
などの機能が使えるか心配しています。

東芝サイトが提供しているドライバの中には
Realtek Audio Driverがありますが、これをOS導入後インストールすれば
MaxxAudio
ドルビーサウンドルーム
も自動インストールのようなことになり使えるようになりますか?


OSを新たに入れることに詳しい方
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16840752

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/15 22:38(1年以上前)

>OSを新たに入れることに詳しい方
>教えて下さい。よろしくお願いします。

自分でパーツを選んで組み立てて、OSをインストールするのと、メーカ製パソコンを再セットアップするのでは随分違います。

わたしは、中古の東芝製ノートパソコンでセットアップディスクがないものをセットアップしたことがありますが、
マイクロソフト社のインストールディスクだけでは、ディスプレイドライバ、サウンドドライバ、ネットワークドライバ、BD/DVDドライブのドライバが不十分です。

必要なドライバを探すのが大変でした。

スレ主さんはパソコン本体を保有しているのですから、再セットアップディスクを東芝から購入するのが手間がかからず、それほど費用もかからないように思います。

書込番号:16840875

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2013/11/15 22:56(1年以上前)

参考リンク。
>ノートPCにWindows8を導入してみた
http://blogs.yahoo.co.jp/plaster_monopral/53603544.html
>ノートPCにWindows8を導入その2
http://blogs.yahoo.co.jp/plaster_monopral/53604589.html

書込番号:16840969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/11/15 23:12(1年以上前)

メーカーに、リカバリーディスクを購入したら、別のSSDにリカバリー可能か相談してみたらどうでしょう!

書込番号:16841047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/11/16 00:44(1年以上前)

東芝自身は,この機種の8/8.1のドライバは提供して無いみたいだけど,違うのかな。
http://dynabook.dga.jp/?kw=dynabook+TX&domain=download&product=note&sub_p=dynabookTX&mini_p=dynabookTX&l_update=&category=&ie=u&cpn=10&ord=d&os=win81&orig_os=Windows+8.1&PHPSESSID=825915a72467ea7823dd8d0c2d4c158e

チコピカさん のいう,東芝が提供しているドライバ が有っても,
MaxxAudioの機能は利用できないと思われる。

イスラエル製の“ちょっとすごい”PC向けサウンド技術
「MaxxAudio 3」を台湾で聞いてきた - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20090612063/
(メーカーが提供する,MaxxAudioをサポートしたドライバが必要。)

2011年の Windows 7 機種のT351/T451でも,8だと対応してない。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows8/notes/index_j.htm
↑下部の ドライバー関連の注意・制限事項 ・ Conexant Audio Driver の項。
>Windows 8 にアップグレードを行うと、MaxxAudioのサウンド効果が効かなくなります。
>MaxxAduioを使用したい場合は、Windows 8 へのアップグレードは行わないでください。

他,ディーガ のスレッドが放置状態。。 自分で質問したものの確認は,怠らないように。

書込番号:16841398

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/16 07:17(1年以上前)

東芝では「東芝PC工房」でリカバリーCD/DVDを販売しています。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm#02

書込番号:16841885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TX TX/67H PATX67HLR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新OSを入れるとMaxxAudioなどの機能はどうなるか 5 2013/11/16 7:17:35
19,800円 1 2009/11/06 19:09:22
Windows7 6 2009/07/05 0:25:26
現品限りだったので、 1 2009/05/27 21:53:18
本日購入 ヨドバシ横浜 0 2009/03/31 1:15:17
120000円 1 2009/03/02 21:30:37
本日購入 4 2009/02/22 20:08:08
価格差なし 0 2009/02/21 22:17:25
購入しました 2 2009/02/02 20:11:47

「東芝 > dynabook TX TX/67H PATX67HLR」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TX TX/67H PATX67HLR
東芝

dynabook TX TX/67H PATX67HLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

dynabook TX TX/67H PATX67HLRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング