『画面のチラツキ』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.4kg Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのオークション

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

『画面のチラツキ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRを新規書き込みQosmio F50 F50/86H PQF5086HLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

画面のチラツキ

2013/10/02 09:52(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

クチコミ投稿数:78件

Qosmio F50/85H 修理時

友人より、Qosmio F50/86H をwindows7にバージョンアップしてほしいとの要望があり、バージョンアップ自体は簡単に終了したのですが、預かったときから画面のチラツキが生じています。
ディスプレーを触ったりすると、チラツキがなくなったり、また生じたりしています。
私は個人的にQosmio F50/85Hという兄弟機種を持っているのですが、過去2回同じ症状でメーカー修理に出していまして、2回とも液晶交換ということでした。幸い販売店の保証に加入していたため無料で治すことはできました。(現在は東芝の修理後保証に加入)
兄弟機とはいえ、まったく同じ症状ですので疑問に思いネットで検索すると、液晶ケーブルの不具合、もしくはバックライトの故障が原因かと疑われています。
この機種特有の問題なのか、たまたま偶然なのか皆さんのご意見を頂戴したいと思います。
ちなみに友人は保証には加入していないため、メーカー責任を問えるのか、また自分で修理を行うか判断したいと思っています。

書込番号:16656806

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/02 10:16(1年以上前)

ノートPCでの液晶ケーブルの不良は、大昔からあるごくごくありふれた故障です。
発売直後からよほど不良が頻発していたならともかく、いまさらメーカーに文句を言えるようなレベルではないですね。
バックライトについても同様です。

書込番号:16656853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/10/02 12:48(1年以上前)

私が所有しているF50/85Hは過去2回液晶を交換してもらっているのですが、販売店を通じて修理している関係で、販売店の電話番号でPC i-repairサービス(修理状況確認)で確認をしていました。
当時のQosmio F50/86H、F50/85Hの修理はほとんど液晶ディスプレーの交換となっていました。
それ以前のQosmioはグラフィックボードの故障で部品入荷待ちの状態が常でした。
私の経験と、PC i-repairサービスの確認画面から想像するに相当機械固有の問題を抱えているのではないかと思っています。
なお、私が持っているF50/85Hですが、3か月ほど前に不安定な状態となって東芝に連絡した記憶があります。
一時的に安定したため現在放置していますが、東芝からは保証期間がきれる前に点検に出してもらうように言ってもらっています。

書込番号:16657264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/02 19:29(1年以上前)

私の所有しているのはF50/86Gです。

同じく画面のちらつきが出てセットアップを行ったら何故か少し安定しましたが
2か月前位から、またちらついたのであきらめて新しい別会社のノートパソコンを
購入しました。構造的なものかもしませんね。
(モニター交換しか修理方法はないのですか?)今はテレビにつないでゲーム機として
使っています。
修理にはいくらぐらいかかるかわかる方参考に教えてください?
(治すより買ったほうが安いと思いますが)

書込番号:16658396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/10/02 20:22(1年以上前)

東芝の修理料金概算から計算すると
基本技術料金12600円
液晶ユニット34503円
計47103円です。

パソコン修理業者だと約20000円前後で治ると判断しています。
なお、本日トウシバさんと相談しましたところ、今までの経緯から点検を無料で見てもらうようになりました。
キャンセルした場合でも診断料はとらないことになりました。
修理しないで戻ってきた場合は友人と相談し、私がジャンクのパソコンから部品をとりだし修理する予定です。
http://dynabook.com/assistpc/repaircenter/re_list.htm

書込番号:16658638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/10/05 10:12(1年以上前)

東芝さんより連絡があり、症状確認後液晶インバータ―を一度交換し画面が安定したことを確認し、もう一度元のインバーターに戻したら画面が安定したということでした。
最初に東芝さんには、ディスプレイケーブルの不良、接触不良によるグランドの電位差が生じ、インバータが誤動作しているのではないかと投げかけていましたが、接触不良によるものと判断されたようでした。
今まで2回液晶ユニットを交換してきたのはなんだったのだろうかとも思いました。
今回は点検を無料との約束もあり無償となりました。
ただし、今回も感じたことですがパソコンのメーカーはなかなかリコールを認めませんね。
業務用で使用しているパソコンは一度に数百台購入するものですから、不具合が多数でた場合は予防交換となる言葉で無償修理を行っています。
その中の一部の機種だけがコンシューマ向けにリコールとなっているのです。
東芝さんのリコールやリコールになっていないものの無償修理の例もたくさんあります。

dynabook(ダイナブック)
dynabook EXシリーズ ヒンジ不良
⇒症状:液晶と本体の繋ぎ目ががたがたになる。
dynabook VXシリーズ 液晶不良
⇒症状:液晶がいきなり真っ白になる

dynabook Qsmio G12  液晶不良
⇒症状:液晶がちらつく、半分見えなくなる)

・Satellite(サテライト)
Satellite2590 ヒンジ不良
⇒症状:液晶と本体の繋ぎ目ががくがくになる。

・Equium(エクイアム)
Equimu5100シリーズ マザーボード・電源
⇒症状:電源ダウン後、復旧しない

Equimu5080シリーズ マザーボード・電源
⇒症状:電源ダウン後、復旧しない

Equimu5070シリーズ マザーボード・電源
⇒症状:電源ダウン後、復旧しない

Equimu3100シリーズ コンデンサ不良
⇒症状:電源ダウン後、復旧しない

書込番号:16668195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/07 21:57(1年以上前)

けんたちゃさん
お返事いただき有難うございます。
大変参考になりました。
これからも色んな情報の提供をお願いします。

書込番号:16678074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面のチラツキ 6 2013/10/07 21:57:41
74800円 0 2009/09/17 18:39:08
東芝ノートPC F50を買ったものの... 5 2009/03/27 17:39:22
コピー ムーヴについて 2 2009/03/26 8:58:47
インナーケース 1 2009/04/02 22:56:18
地デジ録画からのコピーについて 6 2009/03/09 9:56:51
地デジ 3 2009/02/15 23:32:43
地デジをブルーレイに永久保存したいのですが 8 2009/01/30 21:45:20
この機種に詳しい方 3 2009/01/27 13:21:31
「Spurs Engine」搭載とPCカードスロットについて 4 2009/01/12 2:52:55

「東芝 > Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR
東芝

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

Qosmio F50 F50/86H PQF5086HLRをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング