『起動後のにじみ、ちらつきについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]

3系統入力に対応した21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ピュアホワイト)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のオークション

ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]の価格比較
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のスペック・仕様
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のレビュー
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のクチコミ
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]の画像・動画
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のピックアップリスト
  • ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]

『起動後のにじみ、ちらつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]を新規書き込みProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

起動後のにじみ、ちらつきについて

2009/12/19 12:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]

クチコミ投稿数:5件

起動後10分間くらいの間、文字などがちらついてにじんだようになり、ぼやけて見えます。
しばらくするとにじみやちらつきもなくなり、はっきり映るようになるのですが、これって単品不良ってことでしょうか?
寒い時は、起動直後は正常でその後、だんだんぼやけてきて、10分位で正常になます。
温度特性が悪いのか?

書込番号:10653459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 17:21(1年以上前)

接続は何ですか?


冷間時は起動が不安定になる製品はあります。モニタに限らずPCでも。
案外PC側が不安定なのかもしれませんよ。

モニタについてはメーカーサイトに「動作時:温度 5〜35℃  湿度10〜80%(結露なきこと)」とあります。範囲内でしょうか?
まぁ、他メーカーでも似たり寄ったりですけどね。


ちなみにうちにある7年前のナナオ製モニタはマイナス3度でも安定起動します。

書込番号:10654355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/19 20:06(1年以上前)

RESありがとうございます。
接続はD-SUBです。

PC側の温度特性かも知れませんね。

しかしこのPCで、これまで使用していたCRTモニタではこんなことなかったですし、同じ仕様のPCで、他の液晶モニタと組み合わせて使っている人もこんな症状でいないので、このIIYAMAモニターが位相変動に対して影響され易いように思います。

書込番号:10655048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 20:24(1年以上前)

グラボ導入するとかして、DVI接続してみてください。

アナログ接続は不安定になりがちですよ。液晶モニタの場合ね。

なぜならデジタルデータを一旦アナログデータに変換して出力、モニタ側でそのアナログデータをデジタルデータに変換して表示。というように二度手間になってるからです。PC側もモニタ側も内部変換回路の品質が問われます。

DVIならストレートにいきますからね。内部回路の品質はあまり影響しません。


あとリフレッシュレートはちゃんと60Hzにしてますか?液晶モニタは60Hzが基本です。
CRTのように75とか90とかはダメですよ。マニュアルにも書いてあるはずです。
もちろん解像度もこのモニタの最大解像度である1920x1080に設定してください。
液晶モニタは最大解像度以外の解像度ではボケる特徴があります。これは仕様と思ってあきらめてください。

あとCRTに比べると色ムラが見えたり、目が痛くなったりするのはTNパネルの仕様ですから、これもまた諦めてください。フィルターなどで目の痛みは多少改善されると思いますが、どうしても我慢できなければ、VAとかIPSパネル製品をお買い求めください。

書込番号:10655125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/19 20:41(1年以上前)

再びのRESありがとうです。

液晶モニタの場合、アナログ接続は不安定になりやすかったのですね。
勉強になります。

グラボ買ってもらうようにたのんでみます。
今、経費でにくいようなので、10分くらい我慢しろといわそうですが(笑)。


リフレッシュレートは60Hz、解像度1920x1080でやってます。

書込番号:10655198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/19 22:42(1年以上前)

ポケットマネーでも買える価格ですよ。

デジタル出力するだけならね。

使っているPCがわからないんで、使えるかどうかはわかりませんが、、、、

http://kakaku.com/item/05501216817/

この程度で充分です。

書込番号:10655951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360 HDMI接続 2 2011/02/08 10:44:51
iiyama E2209HDS で淡い色が表示できない 7 2010/02/18 11:25:24
イヤホンジャック 2 2010/02/13 14:49:05
購入しました。 0 2010/02/09 20:53:42
PS2と接続して 2 2010/02/04 18:57:19
torneとの接続 4 2010/01/16 1:36:27
ps3と・・ 1 2010/01/06 15:16:28
xbox360の接続方法 2 2009/12/29 23:18:17
起動後のにじみ、ちらつきについて 5 2009/12/19 22:42:14
文字のぼやけ 1 2009/12/18 23:52:17

「iiyama > ProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1 [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]
iiyama

ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

ProLite E2209HDS PLE2209HDS-W1 [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング