『推奨の解像度サイズ(1920×1080)に設定できず・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月中旬 発売

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

3系統入力に対応した24型ワイド液晶ディスプレイ(マーベルブラック)。直販価格は34,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月中旬

  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の価格比較
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のスペック・仕様
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のレビュー
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のクチコミ
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]の画像・動画
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のピックアップリスト
  • ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

『推奨の解像度サイズ(1920×1080)に設定できず・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]を新規書き込みProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

クチコミ投稿数:6件

昨日ECカレントより購入しました。
なんといってもピボット機能が付いているものがほしかったので、LGの「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF」となやみましたが、最終的にこちらの商品にしました。

しかしながら、1920×1080の解像度に設定できません。そもそも解像度の変更設定で「1920×1080」という項目がありません。ピボット機能もダメでした。

こちらのクチコミやレビューを見てみるとパソコンの方のドライバーを更新しなければいけないようなので、すべて最新のものに更新しました。しかし残念ながら変わらず・・・です。



・パソコン本体は6年くらい前に買った、ソフマップの「ラーメン大盛パソコン」というもので、マザーボードにMSIのK8MM-ILSRというのが使われている製品です。OSはXPSP2です。

きっとパソコン買い換えるか、グラフィックカードつけるかしないとダメなんだとおもいます。休み明けに一度MSIに電話で聞いてみようとおもいます。

購入を検討されている方で、パソコンが古い方は確かめてから購入されて方がよいかと思います。

あと、クチコミでもみなさん心配されているドット抜けですが、私の購入してものはまったくありませんでした。デザインも落ち着いた感じで気に入っています。コストパフォーマンスからみて、非常に良い買い物をしたと思っています。あとは解像度とピボット機能の設定を早くなんとかしたところです。

もし同じような経験をされた方がいましたら、アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:10186686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/21 07:40(1年以上前)

お書きになった通り、この時期のチップセット内蔵グラフィック機能は、ワイド画面やピボットに対応していない可能性があります。

ドライバを最新のものにして、グラフィック(画面)の詳細設定から、このディスプレイで表示できない解像度を隠すのチェックを外してもできない場合は非対応でしょう。

ワイド画面とかピボットはPC側が対応していなければ表示できません。今後は新しいものを買うとき、対応しているか事前に調べましょう。

書込番号:10186726

ナイスクチコミ!2


makosiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 08:14(1年以上前)

お話からすると6年前のパソコンのスペックにはなんら不満はなく、モニタのみ更新して使いつづけたいものとお見受けします。
であるならば、スペックをほどほどに押さえて新しいパソコンを買えば、安く、とても満足のいくものが目の前に広がることでしょう(ピポット機能にこだわらなければ)。
私も6年前のパソコンを今、買い換えますが、グラフィックの進化とモニタの進化は同一歩調が基本です。当時のものが対応していれば、少なくともそのときにはそうした解像度のモニタが選択肢にあったはずですが、一般にはなかったですよね?
現在使用中のPCがそのモニタに対応しているかどうか確認しないで購入する方はまず、ほとんどいないと思います。最低限の基本ですから・・・。特に高尚なピポット機能なんて考えるときには、現行グラフィックスカードでも気を付けます。

書込番号:10186808

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/21 08:58(1年以上前)

残念でしたね。
いずれにしてもビデオカード取り付けないと
ピボットの設定が出来ないと思いますので。
(モニター自体は縦になっても画像を縦表示にするにはビデオカードのコントロールパネルで縦表示に設定する必要がありますので。
モニターに画像を縦表示に出来るソフトが付属していれば別ですが。)

ビデオカード購入はAGPのビデオカード選ばれますように。

MSI Computer Japan 株式会社
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/K8MM-ILSR.html

書込番号:10186929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 16:38(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

>かっぱ巻さん
「ディスプレイで表示できない解像度を隠す」チェックははずしてるのですが、ダメなんです。事前に調べて買えばよかったのですが、今となっては後の祭りです(涙)。。

>makosiさん
そのとおりです。6年前のパソコンでも不自由なくつかっております。メモリーをつけたしたり、HDやUSBを増設したりしてこの6年間は快調に動いてくれました。
ディスプレイの対応状況を事前に調べればよかったのですが、ドライバさえ新しくすれば、なんとかなるだろ・・・という気持ちもあり買ってしまいました。


>じさくさん
じさくさんのおっしゃるように、ビデオカードを取り付けようと考えてます。AGPがおすすめですか・・なるほど。参考になります。じさくさんのHPみさせてもらいました。いろいろ参考になりました!


本当にみなさん!適切なアドバイスを早々に頂きありがとうございました!!

書込番号:10188547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 16:42(1年以上前)

↑おっと失礼しました。AGPとはメーカーではなくて規格なんですね。。。ビデオカードはちゃんと対応しているものを買いたいとおもいます。

書込番号:10188564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 17:15(1年以上前)

追伸、ビデオカードは「AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」を買うことにしました。 
→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034839/#10127474

このビデオカードのクチコミをみていましたら、そちらでも じさくさん が適切なアドバイスをされてましてビックリでした。いろいろな方にアドバイスをされて、人のいい方なんでしょうね。どうもありがとうございました。

書込番号:10188705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一瞬暗転 2 2013/02/14 17:15:36
サウンドについて 3 2012/01/09 15:28:04
相性のいいデスクトップ本体 4 2011/03/13 8:45:22
1年と1ヶ月で、、、。 2 2011/01/26 22:54:49
ノートパソコンとのHDMI接続 2 2010/12/18 19:05:50
黄色がすごくくすんでみえる 9 2010/10/16 15:48:42
バックライトが… 3 2010/10/16 19:54:01
HDMI時にブラックアウト 2 2010/10/14 14:35:30
テレビをみるには 8 2010/09/17 23:21:26
ドット抜けについて 0 2010/04/10 2:08:03

「iiyama > ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]
iiyama

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月中旬

ProLite B2409HDS-B PLB2409HDS-B1 [23.6インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング