『これ3枚でRAID0』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション

OCZSSD2-1VTX30GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

『これ3枚でRAID0』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX30Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

これ3枚でRAID0

2009/05/30 14:56(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

クチコミ投稿数:9件 mixi 

これ3枚でRAID0を組みました。ファームは1.1です。
MB/ASUS,M3A78-T

ベンチの結果
seq 311/276
512 277/252
4k 29/21
1000MB
でした。こんなもんでしょうか?他のレビューを見ると単体でもそこそこ出ているので3枚だともっと出る気がします。
ちなみに単体だと
seq 99/22
512 97/15
4k 24/2
1000MB
なにか設定などありましたらアドバイスお願いします><

書込番号:9625518

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/30 19:37(1年以上前)

SB750はSSDと相性悪いからそんなもん。

書込番号:9626570

ナイスクチコミ!0


GORO助さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/30 20:10(1年以上前)

私も3枚でRAID-0でファームも同じですがこんなもんです。

CPU:Q9300(定格)
MB:GIGABYTE GA-EP35-DS3R
MEM:DDR2-800 8GB

書込番号:9626732

ナイスクチコミ!1


simyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/15 18:32(1年以上前)

RAIDカード使わないとマザーのSATAだと300MBが物理的限界ですよ

ttp://www.intel.com/assets/Image/diagram/x48_block_diagram.jpg

書込番号:9703498

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/15 18:51(1年以上前)

>RAIDカード使わないとマザーのSATAだと300MBが物理的限界ですよ
それは誤り。SATAポート“ひとつあたり”300MB/sが限界。
3ポートを使っているなら、900MB/sが限界ということになる。
下記はオンボードRAIDで300MB/sを突破している例。
http://review.kakaku.com/review/05371910212/ReviewCD=198639/

書込番号:9703583

ナイスクチコミ!1


simyさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/15 20:20(1年以上前)

SATAとICHとの接続バスが3Gb/sなのに900MB/sも出る方法を教えてください

書込番号:9704006

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/15 20:57(1年以上前)

自分の出したブロック図を良く見てご覧、3Gb/s eachって書いてあるでしょ、"each"って。
つまり各3Gb/s、RAID0で複数ラインを同時に使えばその分だけ限界は伸びる。

書込番号:9704237

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCZSSD2-1VTX30Gのファームウェアについて 8 2012/12/03 22:34:16
FW1.30から1.70への更新 12 2012/07/01 20:48:58
久しぶりに計測してみたら遅くなってます。なぜ? 5 2010/11/15 18:33:54
突然死 7 2010/09/20 22:50:14
あ〜あ・・・・・ 8 2010/06/28 0:38:54
1年経過 4 2010/11/08 21:51:44
PowerMacG5に入れてみました。 0 2010/02/17 11:46:24
FW1.41 その後。。。。 0 2010/01/09 20:16:22
OCZとインテル 6 2009/12/27 8:56:32
firmware 1275のありかをご存じの方は... 2 2009/12/12 23:11:15

「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX30G
OCZ

OCZSSD2-1VTX30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX30Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング