『torneでの使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,300

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CN1.0TU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

HD-CN1.0TU2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • HD-CN1.0TU2の価格比較
  • HD-CN1.0TU2のスペック・仕様
  • HD-CN1.0TU2のレビュー
  • HD-CN1.0TU2のクチコミ
  • HD-CN1.0TU2の画像・動画
  • HD-CN1.0TU2のピックアップリスト
  • HD-CN1.0TU2のオークション

『torneでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CN1.0TU2」のクチコミ掲示板に
HD-CN1.0TU2を新規書き込みHD-CN1.0TU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

torneでの使用

2010/03/23 18:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2

クチコミ投稿数:4件

詳しい方、ご教授お願いいたします。

PS3のtorneで使用を考えているのですが、この商品は対応しているのでしょうか?
既に1台所持しておりまして、PCで使っております。
が、フォーマットの問題?(詳しくないのでわかりませんが)でPCで使用しているものはtorneでは認識されませんでした。

対応しているのであれば割安でいいと思うのですが。
新品を買えばそのまま認識されるのでしょうか?

書込番号:11129689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/23 18:52(1年以上前)

たしかtorneでは、フォーマット型式はFAT32だったと記憶しております。

書込番号:11129852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/23 19:32(1年以上前)

おそらく所有している1台はフォーマットがFAT32ではないので認識されないのだと思います。
一度データを退避させてFAT32にフォーマットし直せばトルネでも認識します。
FAT32は4GB以上のデータを扱えないので注意してください。
フォーマット関係が不安ならトルネ用にもう1台買うのも手ですね。
最近のバッファローなら最初はFAT32だと思うのでそのままトルネで使えると思います。

書込番号:11129981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/24 10:05(1年以上前)

>尻尾とれたさん
>under.1800さん

早速ご教授いただきありがとうございます。
ということはもう一台新品を買えば、そのまま繋いでも認識されるということでしょうか?

FAT32は4GB以上のデータを扱えないとのことですが、torneでは1時間録画に6.2GB使用します。
分割されたデータもtorne上では1つのものとして再生できるとどこかで
聞いたような気がするのですが…。

書込番号:11133038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/24 10:29(1年以上前)

playztationさん
>FAT32は4GB以上のデータを扱えないとのことですが

対応しているみたいですよ。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/515/session/L3NpZC94dmw5SENYag%3D%3D/kw/torne/r_id/100001/sno/0

書込番号:11133108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/24 10:38(1年以上前)

念のため出荷時のフォーマットが何になっているかはホームページの商品説明に書いてるので確認してみてください。
FAT32ならそのままつないでも認識されます。

4GB以上のデータが認識されないのはPC等からデータコピーするときの話で
トルネで録画する場合、4GB越えは関係ないので何時間録っても大丈夫です。

書込番号:11133132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/24 10:51(1年以上前)

>尻尾とれたさん
>under.1800さん

ありがとうございます。
製品のホームページでフォーマットを確認してみます。

書込番号:11133168

ナイスクチコミ!0


mmk1234さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/18 23:08(1年以上前)

スレ主さん、購入は見合わせたほうがいいですよ。

私もスレ主さん同様、このHDDを1年ほどPCで使用していまして、機能デザインとも気に入っていたのでTORNE購入と同時にアマゾンで購入しましたが、予約録画のスリープからの復帰時に7割ほど失敗して録画できません。
原因は中身のHDDがWesternDigital製(赤四角シール)だかららしく、購入後にしかわかりません。
詳細:http://torne.jpn.org/index.php?FAQ%2FHDD%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D

TORNEでの使用は要注意です。

書込番号:11251405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CN1.0TU2
バッファロー

HD-CN1.0TU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

HD-CN1.0TU2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング