外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN1.0TU2
東芝REGZA 42Z7000を最近購入しました。
外付けハードディスクをどれにしようか迷っていたのですが、
ここの記事を見てHD-CN1.0TU2を購入しました。
参考にならないと思いますが、ヤフオクで即決9,280円でした。
要らない機能やソフトウェアが付いていないでこの値段かなと思います。
私はPCで使用する予定はないので、それで十分です。
他のスレでも書かれていますが、REGZAで正常動作します。
また、省電力モードも作動します。
でも、電源のオートOFFはREGZAと連動しませんでした。
そこだけが不満といえば不満です。
他の機種ではREGZAと連動して電源のオートOFFができるものがあるのでしょうか?
余談ですが、東芝もバッファローもなぜこの機種を「REGZA対応」と謳ってないのでしょうか?
書込番号:9305262
0点
REGZA 46ZH7000ですが、電源連動は正常作動していますよ。当然AUTO電源SWはONの状態ですよね?
それとBUFFAL0が「REGZA対応」としないのは白箱だからでしょうね。
書込番号:9312597
0点
>何のこれしきオギノ式さん
返信ありがとうございます。
ディスクの回転は止まっているようですが、電源ランプが消えません。
それで正常なんでしょうか?
白箱の商品的位置づけがよくわからないんですけど、どういう意味があるんでしょうか?
書込番号:9321998
0点
にょうにゃんさん
こんばんは。当方の HD-CN1.0TU2はREGZAのスタンバイ時(もちろん電源OFF時も)電源ランプは消灯します。但し消灯まで5分くらいかかりますけど。
念のため「USBハードディスク設定」から「省エネ設定」を有効にしておくのも良いかも。
「白箱」についてはクチコミの過去ログ「8814139」を参照して下さい。
書込番号:9323013
0点
何のこれしきオギノ式さん
返信ありがとうございます。
省エネ設定を確認してみます。
白箱はそういう意味があるんですね、参考になりました。
書込番号:9324285
0点
何のこれしきオギノ式さん
知らずに「USBハードディスク設定」で「省エネ設定」をOFFで使っていました;;
ご指摘の通りに、省エネ設定をONにしたら、HDDの電源がちゃんと切れるようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:9328902
1点
にょうにゃんさん
ありがとうございます。
こちらを見て参考になりました。
レグザは週末に届くので
今からアマゾンで本機を買います。
週末が楽しみです。
書込番号:9331809
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-CN1.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/29 13:43:30 | |
| 6 | 2014/11/06 15:06:49 | |
| 0 | 2012/12/31 13:50:40 | |
| 3 | 2010/10/22 7:20:21 | |
| 3 | 2010/10/22 21:32:00 | |
| 1 | 2010/06/23 15:58:58 | |
| 4 | 2010/06/11 13:35:08 | |
| 8 | 2010/06/06 12:36:14 | |
| 6 | 2010/05/21 8:01:20 | |
| 7 | 2010/05/08 10:12:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






