『セカンドHDDを載せたいのですが。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Latitude E6500の価格比較
  • Latitude E6500のスペック・仕様
  • Latitude E6500のレビュー
  • Latitude E6500のクチコミ
  • Latitude E6500の画像・動画
  • Latitude E6500のピックアップリスト
  • Latitude E6500のオークション

Latitude E6500Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • Latitude E6500の価格比較
  • Latitude E6500のスペック・仕様
  • Latitude E6500のレビュー
  • Latitude E6500のクチコミ
  • Latitude E6500の画像・動画
  • Latitude E6500のピックアップリスト
  • Latitude E6500のオークション

『セカンドHDDを載せたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Latitude E6500」のクチコミ掲示板に
Latitude E6500を新規書き込みLatitude E6500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

セカンドHDDを載せたいのですが。。

2009/08/20 01:09(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Latitude E6500

クチコミ投稿数:30件

DELL純正で、1.8インチのHDDを載せることが可能なようですが(なにやら非常に高額!)、以前にToshibaLXでやっていたのですが、光学ドライブのスペースに大きめの2.5インチHDDを載せたいと考えております。(メインはSSDに代えようと言う心です。)ところが、E6500で使えるアダプターが簡単に見つかりません。どなたか先駆者はおられませんか?(ところで、余談ですが、60歳以上の眼鏡、ひげのアイコンはないですね。。そういう人はカキコしてはいけないのかな??)

書込番号:10022722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/20 03:00(1年以上前)

USAからの取り寄せになりますが!

http://newmodeus.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=2_3&products_id=224

書込番号:10022976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/20 04:28(1年以上前)

今はまだPCを語らず さま。

早速の情報ありがとうございました。先ほどオーダーを入れました。航空便での送付を依頼しましたので、若干の時間がかかると思いますが、また、同好の士のために結果報告を入れます。

さて、これで128GBくらいのSSDを購入してダブルHDDの世界を楽しめそうです。しばしば重要ファイルをバックアップできるのは快感ですから。。。(こちらの方の報告の方がお役に立つかも知れませんね。)

本当にありがとうございました。今後とも PCを語りましょう!

書込番号:10023046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/08/27 23:42(1年以上前)

さて、一週間で米国から届きました。驚くほどの簡単包装でしたが、特に問題なく、とりあえず、320GB, 5400rpm のHDDを入れて見ました。(取り付けは、特に説明を要するものではありません。)本体は、500GB、5400rpmですが、実験として4GBのムービーのファイルをC:\からD:\にコピーしてみましたら、約 100秒で完了しました。RealSyncによるデータのバックアップも問題ありませんでした。2台のHDDを載せているわけですので、電力消費が気になりましたが、HDDが動いていない状態では、1-2ワットの増加だけです(今、この書き込みの作業をしている状況で、電力消費は、13ワット以下です。)もちろん、コピーの作業をしますと、5-6ワット増加します。従って、通常の作業をしている限り(ほぼ C:\だけが使われている状況)では、バッテリーの持続時間が激減するということにはならないようです。一点少し気になっておりますのは、D:\の温度が若干高め(現在、負荷がかかっていない状態ですが、38度)になっていることです。放熱があまり良くいないのかも知れませんが、まあ、この程度なら寿命がひどく短くなることはないだろうと考えることにしましょう。

要するに、きわめてハッピーな状況です。今はまだPCを語らず さまにもう一度感謝申し上げます。さて、次は、C:\ をSSDに載せ代えましょう。

なお、何故か名前が違って出ていますが、Taka MzuriSana と同一人物です。なぜ違う名前になってしまうのか分かりません。

書込番号:10060064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/08/30 11:42(1年以上前)

さて、ついに念願のSSDの導入をいたしました。INTEL SSDSA2MH1160G1GC ですが、SSDのサイトにこのタイプの情報がないようですので、読み書き速度など、ここに書かせていただきます。現状は、システムドライブは160GB の SSD HDDで、ここにはシステム、ソフトのほか、必要不可欠なファイルのみを置き、2nd HDD(500GB, 5400rpm)には、思いっきり何でも置くという仕掛けです。もちろん、「必要不可欠」なファイルは、D:にも置き、適宜バックアップすると言うことにしています。なお、SSDの延命のため、pagefileは D:\ に置き、prefetchも最小限としました。

システム、ソフトの立ち上げなど、すっきり感は相当なものですが、気になる、電力消費は、何もしていない状態では、約12ワットです。もちろん、2nd HDDを外しておけば、さらに2ワットくらいは下がるはずですが、pagefile が置いてありますので、実験しておりません。音もなくなるし、そのうち、気分が乗ったら実験しましょう。
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------
Sequential Read : 229.161 MB/s
Sequential Write : 76.977 MB/s
Random Read 512KB : 181.149 MB/s
Random Write 512KB : 75.996 MB/s
Random Read 4KB : 16.977 MB/s
Random Write 4KB : 35.003 MB/s
Test Size : 100 MB
Date : 2009/08/29 10:07:43

書込番号:10072645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Latitude E6500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Latitude E6500
Dell

Latitude E6500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

Latitude E6500をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング