『S9で音楽を聴くときに使っているイヤホン・ヘッドフォンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『S9で音楽を聴くときに使っているイヤホン・ヘッドフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

イヤホン・ヘッドフォンについては皆さんの好みもあると思いますが
S9で音楽を聴くに当たって「しっくりきた!」というイヤホン・ヘッドフォンが
あれば教えて頂けませんでしょうか?

私の場合、現状だとKOSS THE PLUG + BRASS HORN + SonyEarTip2段重と
お遊び感たっぷりのカナル型イヤホンで聴いていて、先日SONYのMDR-EX500SLを
注文し、到着待ちの状態です。

KOSS THE PLUGだと幾らチップ部分で遊んでも高音域〜中音域が低音域に
スポイルされてしまって本来のS9の良い部分が引き出せていない気がします。
MDR-EX500SLがS9と合ってくれればうれしいのですが・・・
MDR-EX500SL購入時に候補として「DENON AH-C700」と「DENON AH-C710」、「vibe v2」
「HP-FXC70」を比較検討していました。

1万円前後までだとどの機種も「ドンシャリ傾向」みたいですね。
KOSS THE PLUGはブラスホーン改造しても主に「ドン傾向」ですけど・・・ねっ

書込番号:10777423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 COWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/01/13 22:26(1年以上前)

入浴時間がながすぎるょ・・・さん、こんばんは、
どこでどんな曲を聴くかによってヘッドフォンは違うと思います。
僕は、電車の中でクラシックを聴きたいので、いろんな所で書いていますが、S9+BOSE QC15です。ppからffまで、ある程度の騒音の中でストレスなく聴けます。サンプリングは、特に気に入っている曲はロスレスで、それ以外は192kHzでしています。S9の高音質とQC15の静寂な環境の組み合わせは、低音域や高音域の出方以前のベストマッチングです。自分だけの世界に浸れます。

書込番号:10780121

ナイスクチコミ!1


他者さん
クチコミ投稿数:10件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/01/14 01:20(1年以上前)

まあ、どんなイヤホン使ってもS9の設定しだいで合わせることができるとは思いますけどね。
私はS9を買う以前に低音気味のイヤホンを買って今だ使っています。
少し前までは低音重視の迫力ある音で満足していたのですが、最近は高音寄りの音が欲しくなりS9のイコライザで高音を強めにして聴いています。
いろんなイヤホンに臨機応変に対応できるのもS9の長所ですかね。
イコライザはいじるところが多すぎて大変ですが・・。
それもまたS9の醍醐味じゃないですかね。

書込番号:10781201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/14 21:35(1年以上前)

電車の中…ではあまり効果ありませんが(体を伝わってくる音に対して効果が無い為)
繁華街を歩く方にはノイズキャンセリングヘッドホンを使ってます。高音よりです。

オーテクのATH-ANC3 BKを使っておりますが遮音性がよく、音もいいです。
欠点は本体とイヤホンが一体になっているので交換が効かない点でしょうか。

ATH-CK100も持っておりまして非常に高音特化のいい音が出ますが
遮音性から判断して前者を使っております。が、やはり現品を聞き比べするしかないかなと思います。
感覚の違いから、こういったものの評価は人によりますからね〜。

書込番号:10785053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度4

2010/01/15 01:27(1年以上前)

欲しい物だらけさん 返信ありがとうございます
>良く聴く曲
大体Rockと称される曲や、JAZZ、FUSION、Blues、HardRock、Pops、Classic等
なんでも聴いてしまいます。気分次第で色々と変えるので決まった感じが無いです^^;
インスト物も好きで一時期はSteveVaiやJoeSatoriani等も聴いていました。
かと思えばジャニーズ系やB'z、ミスチル、サザン等も聴いちゃいます・・・
唯一聴かないのはラップ音やB系、テクノ系、DJ系でしょうか。

>聴く場所
自宅の部屋、買い物までの道、電車で移動している時、偶にスポーツ中等です。

>ノイズキャンセリングイヤホン
外界の音を打ち消すために逆位相の音が〜という難しい@x@;お話が出たりしていますが
曲で同じ音が重なった時に音が抜け落ちたりはあまりしないのでしょうか?
ノイズキャンセリングイヤホンは電池が必要みたいだったので重たくなるのかなと
思い選択肢に入れていませんでした・・・ 使ってもいないのに想像だけで回避するのも
何か変ですよね・・・実際に聴ける場所があれば聴いてみないといけませんね。
自分の環境に合わせたイヤホン選択も必要ですね。勉強になります^^

他者さん 返信ありがとうございます
>イコライザはいじるところが多すぎて大変ですが・・
S9はBBE+以外にイコライザがあるので色々といじったりしていたのですが
最終的に「ワー」ってなって判らなくなってしまいました(笑)
特にTHEPLUGが完全に低音域寄り過ぎたので高音域を加算補正して、
低音域を減算補正しつつ中音域をすこしブーストして〜とやっていたのですが
なにか繋がりが悪い感じで「難しいのねー@x@;;;」となってしまいました。

翡翠2008さん 返信ありがとうございます
>ATH-CK100
高いイヤホンですね!「トリプル・バランスド・アーマチュアドライバー」が
必殺技?なのか何なのか判りませんでしたが、イヤホン内にトゥイーター+
スコーカー+ウーファーが入っている様な物なのでしょうか・・・

>やはり現品を聞き比べするしかないかなと思います。
ですよね・・・ 近所のYAMADA電機にも少しだけですが展示品がありますが
マイナーなメーカーはほぼ置いておらず、オーテク、DENON、SONY位しかありません。
しかもカナル型だと耳に入れるのがちょっと抵抗あるし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
カナル型イヤホンは試聴する機会が少なくなってしまうのが辛いですよね.。><。.

書き込みを行った後に「MDR-EX500SL」が到着したのでS9+MDR-EX500SLで
曲を再生していたのですが、イコライザをノーマルで聴いていると
高音域がキツくて耳の中にツマヨウジを入れられた感じになりました (。・x・)

他所にて相談したところ「エージングしないと」という話があったので
今S9に繋いで耳に入れず鳴らしています。
イコライザで耳につく音を削ってみましたが、そうすると何か微妙な安っぽい
音になってしまいこれも「難しい〜><。.」という結果に。

ヘッドフォンだとAKG K701を聴かせて貰ったことがあり私としては好みの音だったので
それに近いものは無いかと探しているところです。
その際に他所で勧めて貰ったものが「beyerdynamic DTX 100」と「hf5」です。
実際にS9に繋いで試聴出来ないのが残念ですが新たな購入候補として
挙がっています。

悩むのって楽しいですね。 お金がどんどん飛んで行きますけどネ..._〆(゚▽゚*)

書込番号:10786531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング