『みなさまのEQ設定教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『みなさまのEQ設定教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

みなさまのEQ設定教えて下さい!!

2010/03/31 12:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:12件

COWONの製品はユーザーEQの自由度が高く、自分好みの音が作れるという評価を見て、最近COWON S9を購入しました。実際ユーザーEQは設定出来る項目がとても多く、まだまだ使いこなせていない状態です^^;

そこで、みなさまオリジナルのEQ設定を教えて頂きたいと思います。

私は現在まだまだ改良中ですが、Sennheiser IE8 をS9に直挿しで下記のEQ設定で使用しています。

13kHz Wide 7
3.0kHz Wide 4
780Hz Wide 3
500Hz Wide 2
105Hz Wide 2

BBE 10
Mach3Bass 10
3D Surround 3
MP Enhance ON

Stereo Enhance 6
Reverb 1





書込番号:11167689

ナイスクチコミ!0


返信する
Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5 アサモンノデザイン 

2010/03/31 13:57(1年以上前)

イヤホンはCreativeのEP-830を使用しています。

■EQ
・175Hz Narrow 8
・385Hz Wide 7
・1.1kHz Wide 5
・2.4kHz Wide 3
・9kHz Normal 6

■BBE+
・BBE 10
・Mach3Bass 5
・3D Surround 4
・MP Enhance On

■STE
・Stereo Enhance 3
・Reverb 3

という設定にしています。音楽はレミオロメンのアルバム「花鳥風月」やいきものがかりのアルバム「ハジマリノウタ」を聴いています。

書込番号:11167994

ナイスクチコミ!0


kurisu777さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/03/31 17:14(1年以上前)

■EQ
・105Hz Wide 5
・300Hz Wide 9
・1.1kHz Normal 8
・3.0kHz Normal 4
・9kHz Normal 1

■BBE+
・BBE 6
・Mach3Bass Off
・3D Surround 2
・MP Enhance On


■STE
・Stereo Enhance 2
・Reverb 2

イヤホンはMDR-EX300を使用しています。
もとはアキのPMPというブログで紹介されていたEQです。
それを自分好みに手を加えていったところこうなりました。
もしよかったらttp://iaudiophile.net/forums/showthread.php?t=25138
でいろいろな人がEQを公開しているので参考にしてみてはどうですか?

書込番号:11168621

ナイスクチコミ!0


Sovietさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 00:30(1年以上前)

イヤホンはDENONのAH-C360を使用しています。

EQ
・80Hz Wide 12dB
・300Hz Wide 03dB
・1.4kHz Wide 05dB
・4.1kHz Wide 11dB
・13kHz Wide 12dB

BBE+
・BBE 05
・Mach3Bass 10
・3D Surround Off
・MP Enhance On

STE
・Stereo Enhance Off
・Reberb Off

圧力のあるBassがありながらも全体がなるべく篭らない音を目指しました。この設定により低音部分が圧倒的な迫力を魅せつけてくれることでしょう。主に、Trance、Gabber、Drum and Bassを聴くような方に薦める設定です。とにかくClubのサウンドをイメージして、低音を重視している為、J-POPには向かない部分があるかと思います。

書込番号:11179360

ナイスクチコミ!0


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5 アサモンノデザイン 

2010/04/10 15:45(1年以上前)

イヤホンは、CreativeのEP-830を使用しています。

■EQ
・すべて「0」

■BBE+
・BBE 10
・Mach3Bass 6
・3D Surround 2
・MP Enhance On

■STE
・Stereo Enhance 4
・Reverb Off


3月31日にも投稿させていただいたのですが…
最近、あの時の設定よりも、良い設定が完成したので、再投稿させていただきました。
今回は、原音を忠実に再現し、かつ生命感あふれる設定??みたいなイメージです。

書込番号:11213649

ナイスクチコミ!0


ベ−太さん
クチコミ投稿数:4件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2010/04/25 12:34(1年以上前)

フラットになるよう設定しました。
イヤホン同士を比較するときや、初聴のイヤホンを聞くときなどは大概このセッティングで聞いています。


■EQ
・6.9kHz Wide 1
・4.1kHz Wide 0
・650 Hz Normal 0
・220 Hz Narrow 0
・175 Hz Narrow -1

■BBE+
・BBE 10
・Mach3Bass 2
・3D Surround off
・MP Enhance On

■STE
・Stereo Enhance 1
・Reverb 0


普段はER-4Sでこれより若干高音寄りな設定で聞いています。
でもそのセッティングで他のD型のイヤホンを聞くと音が破綻してしまうので、今回は万人受けな方を載せました。

書込番号:11278915

ナイスクチコミ!2


Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5 アサモンノデザイン 

2010/05/18 02:12(1年以上前)

この設定は、日々愛用しているイヤホンCreativeのEP-830を用いて行った設定です。
以前ご紹介した設定の一部を変更し、BBE+の3D SurroundとSTEのReverbをOFFにしてみましたところ…
非常に良い音となりましたので、投稿させていただきます。


■EQ
・175Hz Narrow 5
・300Hz Wide 0
・780Hz Wide 2
・4.1kHz Wide 5
・13kHz Narrow 6

■BBE+
・BBE 10
・Mach3Bass 10
・3D Surround Off
・MP Enhance On

■STE
・Stereo Enhance 6
・Reverb Off


購入して約1年。やっと自分好みの最高の音に出会えました。

書込番号:11374598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング