『mp3HD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『mp3HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mp3HD

2009/05/21 12:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:349件

こちらの機種はmp3HDには対応していますか?
ロスレス再生ではなく、普通のmp3として認識してくれたらそれでかまいませんので。
もちろん、ロスレスであれば最高ですけど…。

それともこの機種に限らず、mp3に対応(していない機種はないでしょうが^^;)していれば、mp3HDは問題なく、と言う風に考えてよいのでしょうか?

書込番号:9579672

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKEJINさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/21 13:47(1年以上前)

mp3として再生はできると思います(再生できないとこの形式の存在価値がなくなりますので)。
あと、現在その形式をロスレス再生できるポータブルプレイヤーはないと思いますので、素直にmp3で取り込んだほうが容量も少ないのでいいと思います。

書込番号:9579896

ナイスクチコミ!1


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/21 15:26(1年以上前)

COWON S9ではなく COWON D3 で試したことがあります。

SDに保存した所為かも知れませんが、PLAYを押してから音が出てくるまで数秒掛かりました(数秒)。通常のMP3はすぐに再生されますが。(ビクター alneoはすぐだった)

mp3HDは、従来のmp3と互換性を保つためID3v2タグ(タイトルとかアルバム名とか入っているところ)の中に、「XHD3」と言うID3v2タグの仕様には無い異常なフレームをつくり、その中に可逆圧縮部分のデータを放り込んでいます。

MP3プレーヤでは、対応していないフレームなので読み飛ばします。ID3v2タグを全て読み飛ばすと、従来のmp3のデータが出てくるので、それを再生します。

ま、変なフレームが出てきたときどうするか、なんてデコードする側の実装しだい(基本的にはできるだけ再生できるように作るが)ですから、ま、何が起きても仕方がないですね。

そもそも、ID3タグ自体MP3の仕様ではないので、新しいMP3フォーマットなどと言うのはド厚かましいメーカー(仏Thomson社 - MP3の特許とかうるさいくせに)だと思っています。

書込番号:9580220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2009/05/21 19:52(1年以上前)

Thomson社と言うところはそうなんですか?
あまり業界ゴシップには詳しくないもので。

さておき、mp3HDはまだまだ発展途上と言うことですかね。
S9に関してはファームの更新も比較的頻繁な方だと思いますし、これからに期待しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9581198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/05/22 09:16(1年以上前)

>Hippo1805さん

技術的な解析、参考になります。

ID3タグの未定義フレームに、音声データを入れるなんて恐ろしく安易で汚い解決方法ですね。逆転の発想といえなくもないけど、本末転倒と言う気がしますね。

書込番号:9584268

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/22 12:07(1年以上前)

そうですね。

>ID3タグの未定義フレームに、音声データを入れる

mp3HDのような手法を使うなら、FLACでできるでしょうね。

XHD3の代わりに、たとえばXFLCタグを作りそこにFLACでエンコードした可逆圧縮データを入れる(MP3+FLACのハイブリッド仕様)。
プレーヤは、mp3ファイルにXFLCタグを見つけたらFLACでデコード再生する。

COWON S9 ならMP3,FLACとも対応ですから、ほんの1日もあれば新しいファームを作れるでしょう。
しかもMp3HDのデコーダなぞ入れなくてすみますから容量も節約・ライセンス料も心配ないし。

ユーザーも音質に定評のあるLameなど自分の好きなエンコーダを利用して、MP3+FLACハイブリッドを作れます。

アプリも簡単ですね。jpg画像を埋め込むソフトがありますから、jpgの替わりにflacを読み込んでタグIDをXFLCにするだけ。これもあっという間に実装できるでしょう。

mp3HDに期待できるものは全くないですね。(企業側は、儲ける手口を探しているのだろうけど、技術面での倫理観を正直言って疑います)

書込番号:9584866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング