『waveファイルについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『waveファイルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

waveファイルについて。

2009/07/28 10:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

スレ主 ppppulinさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!
昨日S9が届いたのですが、音楽ファイルの形式がMP3のものはタグ編集出来るのですが、waveのオーディオファイルはタグ編集できません(>_<)
PCについてもそこまで詳しくないので、ファイル形式についてよく理解していないのですが、どのようにすれば楽曲情報の編集ができるんでしょうか?

書込番号:9918758

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/28 10:11(1年以上前)

WAV規格にID3タグが含まれていないので無理です。

書込番号:9918776

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppppulinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 10:24(1年以上前)

そうなんですか・・。
ありがとうございます。

では、つたない質問ですみませんが、MP3以外で高音質で後から楽曲情報を入力できるものってあるんでしょうか?

書込番号:9918809

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/28 10:48(1年以上前)

一応WAVでもタグ編集ソフトを使ってID3タグ付与は可能なのは可能です。

>では、つたない質問ですみませんが、MP3以外で高音質で後から楽曲情報を入力できるものってあるんでしょうか?
MP3じゃ駄目なんですか?
MP3が一番汎用性が高いのでプレイヤー買い換えたときに形式に対応してなくて
再エンコードの手間とかなくてベストな選択肢と個人的には思います。
高音質ということは可逆を希望なんですかね?

書込番号:9918881

ナイスクチコミ!0


理樹さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/07/28 13:46(1年以上前)

それなら、ロスレスMP3が良いと思います
WAVの音質をほとんど損なわずにMP3にしてくれます

書込番号:9919496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppppulinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/28 14:25(1年以上前)

>綿貫さん
再び回答ありがとうございます。可逆圧縮のものにしようと思ったんですが、ややこしそうだったので;;

MP3が結構音質が劣るということを耳にしたので、何か他のファイルがあればな、と探していたんです^^;


>理樹さん
わかりました!
試してみます!回答ありがとうございます!

書込番号:9919612

ナイスクチコミ!0


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/31 08:32(1年以上前)

>それなら、ロスレスMP3が良いと思います

本機は、ロスレスMP3(mp3HDのことかな)には対応していないと思います。

FLACを使用するのが、一番便利かと思います。

書込番号:9932823

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/31 09:16(1年以上前)

>MP3が結構音質が劣るということを耳にしたので
超低ビットレートならAACとかに比べるとだいぶ劣りますね。
どっかが行ったブラインドテストでMP3の192kbps以上の違いを聞き分けられるのは2割か1割程度だったような?
視聴環境や楽曲なんかによっても違いますし、特にシンバル音とか。

いろいろなビットレートの非可逆と可逆を自分でいろいろ作成して聞き比べてみるのがベストです。

書込番号:9932962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング