『修理か買い換えか…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:16GB 再生時間:55時間 インターフェイス:USB2.0 COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

COWON S9 S9-16G-TBCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月27日

  • COWON S9 S9-16G-TBの価格比較
  • COWON S9 S9-16G-TBのスペック・仕様
  • COWON S9 S9-16G-TBのレビュー
  • COWON S9 S9-16G-TBのクチコミ
  • COWON S9 S9-16G-TBの画像・動画
  • COWON S9 S9-16G-TBのピックアップリスト
  • COWON S9 S9-16G-TBのオークション

『修理か買い換えか…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミ掲示板に
COWON S9 S9-16G-TBを新規書き込みCOWON S9 S9-16G-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 修理か買い換えか…。

2009/08/07 14:16(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON S9 S9-16G-TB

クチコミ投稿数:70件

今まで使っていたiriver Clix2が壊れてしまい、結構使いやすかったため修理するかS9を買うか悩んでいます。
比較したサイトが少なく、田舎に住んでいるため近所の店にはipodとウォークマンしかおいていません。
情報が少なく甲乙つけがたいので、どなたかS9の良いところと悪いところを教えていただければ幸いです。
実はSPINNもいいな〜と思ってたり…。

書込番号:9965319

ナイスクチコミ!1


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/08/07 21:00(1年以上前)

田舎だと本当にIpodとWalkmanしかないから困りますよね。
情報としては、ここのレビューはかなり信憑性が高いと思っています。今一度見ていただければと思います。
私が思う長所、短所としては、

長所
・音質にこだわっているせいか、相当良い音を出してくれます。原音忠実な感じ?
・イコライザが細かく設定でき、そのおかげで自分の好きな音を作り出しやすい。
・画面サイズは16:9の3.3インチ。有機ELのため発色がかなり良い。
・電池持ちが良い。音楽再生55時間、動画11時間連続再生も伸びる方はいるらしい。拡張子など色々な影響はありますが。
・タッチパネルのおかげで直感的に動かせる
・UCIという機能があり、ボタンなどを追加したりできる。基本は他人が作ったものを使うことになります。

短所
・タッチパネルなので画面が汚れやすい。タッチパネル嫌いは避けるべき?
・タッチパネルの反応が少し鈍い。最初はその感覚にイライラするかも。
・動画でH.264に対応してません。
・落としたら大変。画面が割れやすい。傷つきにくいけど、個人的には割れにくい方がいいな・・・
・ストラップつける穴がない
・サードパーティ用品がない?今のところCOWON製のカバーとかしか見たことないです。

こんなもんですかね。たらぜゆずさんの使用していたプレイヤーと比較してみましたが、買い換えるとすると

有機EL26万色が    → 有機ELフルカラー約1670万色
画面解像度が     → 1.1インチ増 3.3インチ(480×272)
音楽用フォーマットが → FLAC WAV APE追加
ヘッドホン出力が   → 29mW (+12mW増)
電池持ちが      → 約2倍(公式HPで比較しました)
USB充電中に    → 操作できなくなる

というところが大きく変わるのではないでしょうか?Clix2は触ったことも見たこともないですが、ネットで
検索し、少しですが調べてみました。不明な点があれば、未熟な私ですが出来る限りお答えします。
たらぜゆずさんのご期待に応えられたのなら幸いです。長文失礼しました。

書込番号:9966696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/08/07 21:44(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。(>ω<)
とても参考になりました。
やはり充電中に再生できないのは痛いですね。
しかしclix2もストレスがなかったかといえばそうでもないし…。
このスレを参考にもう少し考えてみます。

書込番号:9966939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 23:30(1年以上前)

途中に首突っ込んで悪いのですが、充電中のことについてです。
PCにUSBでつなぐと確かにつないでる間は操作できませんがAVアダプタを使うと充電中も操作できます。一時はフォームウエアの関係で操作できないこともありましたが、現在はできます。ただしBEATAですけど。
まぁこんな感じです。
あと操作についてですがタッチパネル反応遅いとは感じませんでした。私は

書込番号:9967579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/08/08 00:40(1年以上前)

ホントですか!?
うれしい情報ありがとうございます!
これは買いで決まりですね。
…と行きたいところなのですが、動画をフォルダ単位で管理できないって聞いたのですが、これはPCから入れる時にフォルダに分けてもS9本体ではまとめて表示されるってことでしょうか?

それともう一つ。
clix2では曲を本体に入れるたびにデータベースの更新という作業をする必要があり、これでプレイリストがすべて消えるということにストレスを感じていたのですが、S9にもこのような作業が必要なのでしょうか?

図々しいと思いますが教えていただけると幸いです。

書込番号:9967989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:11件 COWON S9 S9-16G-TBのオーナーCOWON S9 S9-16G-TBの満足度5

2009/08/08 02:13(1年以上前)

データベースの更新でプレイリストが消えることはありません。
データベースの更新は曲をs9に入れて最初に起動したときに少し起動が遅くなるからそのときに更新してるんじゃないかな?

あと短所追加。
プレイリストはs9本体では一つしか作れない。
最新のベータ版でExtended M3Uに対応したので、PCでwinampを使ってプレイリストを入れる方法だと400個プレイリストが作れる。

動画はフォルダ単位で管理できる。

書込番号:9968361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/08/08 22:42(1年以上前)

ragnateさん。
hiro_taka07さん。
侍の・・・さん。
本当にありがとうございました。
やっと買う決心がつきました。
これからも自分のような迷える子羊たちをお助けください(笑)

書込番号:9971930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 14:21(1年以上前)

S9内でプレイリストは普通では一個しかつくれませんが、UCIを追加することによって解消します。詳しくはhttp://anju.sblog.jp/articles/digital/s9uci-wallpaper-ui.htmlここをご覧ぐださい。
詳しく書いています。ここに書いてあることをすれば何個もS9内でプレイリストを作成することができます。

書込番号:9974480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/08/09 19:07(1年以上前)

ありがとうございます。
S9を購入したら試してみたいと思います。

書込番号:9975411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画タイトルが同じままになってしまう 0 2014/02/16 21:16:07
巻戻せない&同期がずれる 0 2012/05/16 20:39:16
反応しない… 7 2011/07/10 0:34:46
録音で無音になるとファイルが分割される 2 2011/05/01 20:51:38
Xmedia recordで変換した後の音質 3 2011/05/02 22:38:42
Bluetoothレシーバーについて 2 2011/02/26 20:33:44
起動できません 0 2011/02/19 22:30:22
mp4の動画は見られませんか? 9 2011/01/16 22:12:47
録音 2 2011/01/14 17:44:24
接続できなくなりました。 2 2010/12/16 22:37:37

「COWON > COWON S9 S9-16G-TB」のクチコミを見る(全 1679件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON S9 S9-16G-TB
COWON

COWON S9 S9-16G-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月27日

COWON S9 S9-16G-TBをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング