『KTV-FSUSB2泡版』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ/地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 KTV-FSUSB2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

KTV-FSUSB2KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • KTV-FSUSB2の価格比較
  • KTV-FSUSB2のスペック・仕様
  • KTV-FSUSB2のレビュー
  • KTV-FSUSB2のクチコミ
  • KTV-FSUSB2の画像・動画
  • KTV-FSUSB2のピックアップリスト
  • KTV-FSUSB2のオークション

『KTV-FSUSB2泡版』 のクチコミ掲示板

RSS


「KTV-FSUSB2」のクチコミ掲示板に
KTV-FSUSB2を新規書き込みKTV-FSUSB2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

KTV-FSUSB2泡版

2010/07/14 00:42(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSUSB2

クチコミ投稿数:7件

色んなサイトの情報を頼りに泡削りからアンテナ直付けまでこぎ着け、TvRock+TVTest(RecTest)で予約録画することが出来ました。
そこまでは良いのですが、録画されたTSファイルを再生するとBonDriver_File+TVTestで視聴すると普通に再生できるけどGOM PLAYERやPowerDVD、ネットワークプレーヤーのMOVIE COWBOY等で再生するとワンセグしか再生されません。
毎回、TsSplitterで分離するのも面倒なのでワンセグを記録しないようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか?

それと外付けのスマートカードリーダーを使うと複数台使用できるとの情報を目にしたのですが1枚のB-CASカードで複数台使用する事は可能でしょうか?(実際、それが出来ないと台数分のカードリーダーを用意しなければならないのかと思いまして・・・)

何分PC用の地デジチューナーを買ったのも、TS抜きをするのも初めてでその方面に明るくないでご教示よろしくお願い致します。

書込番号:11624489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/14 01:32(1年以上前)

ワンセグを録画しないようにすることはTvRockの設定で可能です。

カードリーダのほうは知りませんが、おそらくやればいけるはずかと。
ただFSUSB2はカードリーダ内蔵なので、別にカードリーダが複数必要、
というところが理解できませんが。

書込番号:11624657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/16 02:00(1年以上前)

リックボムさん、レスありがとうございます。
ヘルプを見てもよく解らないので、もしよろしければTvRockの設定の仕方を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11633750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/17 03:03(1年以上前)

説明が難しいのですが、、

TvRockが作り出すWebページ

ttp://localhost:8969/nobody/kws

例えば、キーワード検索のページですけど、この先で
「自動検索予約の編集」ボタンを押した先の画面で
「ワンセグ録画」にチェックが入っていなければ
ワンセグは録画されないと思います。

デフォルトの設定をどうやったのか分かりませんが、
私の環境では、「ワンセグ録画」にチェックが入る
ことがないです(自分変えない限り)

書込番号:11637950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/17 03:22(1年以上前)

もうちょっと調べましたが、、
よく分かりませんねぇ。。

RecTestを録画時に私は使っていますが、、
それを使うことがワンセグを落とすことになっているかも。

あるいはオプションの /DID A のあたりとかで。

少なくとも私は、TsSplitterを使わなくてもどのソフトでも
フル解像度で見れますし、エンコードも出来ています。
なのでおそらくワンセグは落ちている、、と思いますが、
途中でやった設定のどれが有効でそうなっているのか?は
はっきり分からず、な感じです。すみません。

書込番号:11637978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 23:32(1年以上前)

リックボムさん、原因が解りました。
安定録画の為にTvRockでバッファを大きめに取りファイル出力をしているのですが、これだとTSストリーム全てを記録するようです。ちなみにTVTest(RecTest)で現在のサービスのみ記録のチェックを有効にしているとワンセグは別のサービスとなり記録されないみたいです。
TvRock側の対応を待つか別ソフトの導入を試すしかないようです。
いろいろとお騒がせしました。
親切な対応ありがとうございました。

書込番号:11641763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KTV-FSUSB2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が映らない 6 2018/02/23 7:33:22
Windows10でTVTestの動作 8 2016/01/21 16:42:44
フルセグが受信しない 12 2013/10/18 2:51:40
アプリ起動しているはずなのに表示されない 2 2013/08/29 23:50:08
プログラムリストが消える 4 2013/08/02 21:38:53
windows8について 3 2012/12/31 17:30:08
音声出力について 2 2012/09/17 11:11:43
PC環境について 5 2012/06/10 14:41:41
微妙・・・ 3 2012/05/15 22:56:28
最新版ドライバを解凍できない 3 2012/05/13 19:57:37

「KEIAN > KTV-FSUSB2」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KTV-FSUSB2
KEIAN

KTV-FSUSB2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

KTV-FSUSB2をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る