『BIOSに入る前に電源が何回も再起動に・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 登録

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)

GeForce 9600GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は10,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月24日

  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

『BIOSに入る前に電源が何回も再起動に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSに入る前に電源が何回も再起動に・・・

2009/03/19 08:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)

スレ主 Mozart3さん
クチコミ投稿数:4件

恐れ入ります。

先日、このグラフィックボードを購入しました。

付けてみたところBIOSに至る前に電源が落ちてしまい、
落ちてから数秒経過すると、再度電源が入る。。の繰り返しになりました。

たまに、「ピッ」という正常機動音がなったり、「ピーピーピー」という
エラー音が鳴ったりします。
※ほとんどは、エラー音も無く再起動します。

これまで使用してきたのは、ASUSのGeForce7300です。
電源は、MPT-400(400W)です。

PC全体としては、
・HDDを3台
・USBのキーボードとマウス
・DVD-ROM
でございます。

グラフィックボードを以前のものに装着し直したところ、
正常に機動出来ました。

これは電源の問題、またはグラフィックボードの問題なのでしょうか。

すみません。
検索で、消費電力についていくつか調べたのですが、分からず投稿しました。

書込番号:9269519

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/19 09:21(1年以上前)

Mozart3さん こんにちは。

ビデオカードに補助電源接続されましたか?
http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power_Silentist/S-450EA_S-550EA/images/photo_10.jpg
電源本体にこのようなケーブルがあると思うのですが、
このケーブルをビデオカードのほうのプラグに差し込みましょう。
(ビデオカードの奥の端っこにあると思いますが)
こんな感じのプラグ
拡大画像【ASCII.jp】
http://ascii.jp/elem/000/000/197/197888/img.html

書込番号:9269704

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/19 09:33(1年以上前)

もし電源部に6ピンのケーブルがなかったら、
ビデオカードに付属の変換ケーブルで
ペリフェラル4ピン(2個)を6ピンに変換して接続を。

書込番号:9269733

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mozart3さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 10:00(1年以上前)

早速のご教授、ありがとうございます。m(__)m
写真までアップくださってありがとうございます。

説明書には、マザーボードに差し込むことのみ書いてありましたので、
最初は、こちらのケーブルをなしで稼働を試みていました。

BIOSすら立ち上がらないため、こちらのケーブルに気がつき、
電源ケーブルを2本、こちらに差し込みました。

しかし、症状は、ほとんど同じ状況でございます。。

書込番号:9269817

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/19 10:23(1年以上前)

補助電源挿しても同じような症状でしたら電源がへたってきてるのかもしれませんね。
新しい電源に検討されるか。
9600GTなら最新の電源で質のいい電源ならなら400Wでも大丈夫でしょうが、
余裕見て500W程度の物に交換されればと思いますが。

電源の良し悪しは私も詳しくないので他の方に。
(私もGF9600GTでサイズの剛力450Wの電源使ってますが)

書込番号:9269898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/19 10:35(1年以上前)

9600GTなら安価な電源でも400wでOKな物の方が多いと思いますが余裕をみると確実なのは450w〜でしょうね
優秀な物なら確実に400で可能かな350でもいけちゃうかも
補助挿してもダメなら電源は疑われますね 私も500wをお薦めします

書込番号:9269929

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mozart3さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 10:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

電源に善し悪しがあることや、劣化してきてしまう事があるとは
全く知らなかったため、お教えくださってありがとうございます。

剛力を調べ、GOURIKI-500A を検討したのですが、
想定外の出費でしたため、少し安価かもしれませんが、

KEIAN というところの『 BullMAX KT-620RS(620W)』
を、先ほど、追加注文いたしました。

電源の交換を行ったことがないため、少々不安ですが、
届きましたら、電源の交換にチャレンジしてみます。

交換出来ましたら、結果を再度レビューさせていただきます。

いろいろありがとうございます。m(__)m

書込番号:9269966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/19 15:08(1年以上前)

上等かは別にして620Wなら余裕でしょう
がんばれ!

書込番号:9270772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mozart3さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/20 11:36(1年以上前)

電源&グラフィックボード付け替えによって、
正常に機動できました!

いろいろ、ありがとうございました。m(__)m


KEIANの電源を付け替えたところ、
マザーボードのランプが光らなかったため、かなり冷や汗をかきましたが、
KEIAN付属の電源ケーブルが初期不良(?)だったようで、
元のケーブルを使用したら大丈夫でした。。(^^ゞ

書込番号:9275173

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/20 12:34(1年以上前)

Mozart3さん 

お疲れ様でした。
電源交換無事終了ですか。
とにかくよかったですね。
GF9600GT楽しまれますように!

書込番号:9275422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月24日

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング