『SLIについて』のクチコミ掲示板

2008年12月24日 登録

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)

GeForce 9600GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード (GDDR3-SDRAM 512MB)。市場想定価格は10,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月24日

  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

『SLIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SLIについて

2009/04/03 06:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)

スレ主 jasu1さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは 初心者です。お手柔らかにお願いします。SLIについてですが9600GTがのったグラフィックボードだったら違うメーカーのボードでSLIできるのでしょうか?お願いします。

書込番号:9341747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/04/03 09:15(1年以上前)

チップが同じであっても、内部クロックやVRAMのクロック、容量も違ったりすることはあるので、基本は同一メーカーがトラブル率の観点から選ぶ基準になると思います。

ですが、クロックやRAM容量が同じ仕様であれば、利用する事は可能かと思います。

AMD至上主義

書込番号:9342036

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasu1さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 09:41(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9342107

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2009/04/03 09:58(1年以上前)

自称初心者が玄人指向を使うのは止めましょう。
この程度のことを自分で調べられないような知識では、何かトラブルが出たら非常に大変ですよ。

取り敢えず同じGPUならクロックが違っても使えます。
もしビデオメモリーの量が違えば、少ない方に合わせられます。

もう一つ重要な要素にSLI対応マザーボードを使うというものもありますよ。
基本的にNVIDIAのチップセットを使っていないと、SLIは使用出来ないようになっています。
例外はCore i7のマザーボードくらいでしょう。

それからSLIをするより素直に上位ランクのカード1枚にした方が性能は伸びます。
SLIに最適化されていても2枚で最高1.5倍程度、場合によってはシングルカードと変わらない性能しかでない場合もあります。
GeForce GTS250辺りなら、1枚で同等の性能が得られると思いますよ。
消費電力も若干ですが減らせますし、SLIで性能が伸びないような状況では、非常に威力を発揮します。
この辺のカードが長くて入らないなどの特殊な事例以外では、シングルカードをお薦めします。

書込番号:9342156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月24日

GF9600GT-E512HW2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング