VAIO type R VGC-RT71JG
Core 2 Quad Q9400/GeForce 9600M GT/地上デジタルチューナー×2などを備えた25.5型フルHD対応液晶一体型ボードPC(Windows Vista Home Premium 64bit)
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT71JG
いつも参考にさせていただいております。
現在VAIOのRM-90PSを所有していますがこの機種に
買い替えたい気持ちが沸いています。そこで皆さんの冷静な意見を聞かせてください。買い替え理由は以下のとおりです。
DVテープを取り込みカットや繋ぎのアレンジをしていましたが、「ムービーストーリー」が登場してこれをソニーのセミナーで体験してみて簡単に出来てしまうのでこのソフトが搭載してあるものがほしくなりました。だだ他については今の所何の不満もありません。これだけの理由で買い替えを考えるのはいかがなものでしょうか?
書込番号:9388435
1点
この機種の購入が、価格に見合うだけの価値と必要性があると判断するかどうかということですので、青色飛行船さんの判断次第ではないでしょうか。
でも他の動画編集ソフトでもできる可能性もあるので、とりあえずいろいろな動画編集ソフトのサイトを見てよさそうなものの無料体験版を試されてからでも、購入するのは遅くはないのではないでしょうか。
書込番号:9389298
0点
zuwaiganiさん返信ありがとうございます。
なかなか高い買物なので迷うところです。動画編集ソフト見てみましたがなかなか
素人ではわかりにくいもので・・・。
なにかお勧めがありましたらご提案お願いいたします。
書込番号:9392609
1点
青色飛行船さん こんにちは
お勧めですか?DVテープ(HDVではないですよね)ということで、大抵のソフトで問題なく編集できると思いますが、第一条件としてまずお手持ちのビデオカメラが対応機種一覧表にあることでしょうか。
RM90PSでソフトが正常に動作するとすれば、使い勝手が気に入るかどうかということが問題になるので、とりあえず主要なソフトを一通り試されてみてはどうですか?それらがどうしても納得できないのであれば、この高価なPCに購入することに踏み切れる価値がでてくるのではないでしょうか。
有名なビデオ編集ソフトとしては、VideoStudio・PowerDirector・TMPGEnc・PremiereElementsなどではないでしょうか。
もし試される場合は、ビデオ編集ソフト同士は競合する恐れがありますので、必ず古い方をアンインストールしてから新しい方をインストールする必要がありますので、もしものために今RM90PSでお使いのソフトをもう一度インストールできるのか確認してから行ってください。
ところで話は変わりますが、「ムービーストーリー」というソフトはこの機種にしか付属していないのでしょうか?このTypeRが高価なのは、PCのスペック的にはそこそこなのですがAdobeの高価なソフトが付属しているので、30万円オーバーという価格になっているのだと思います。Adobeのソフトが必要でなかったら、もう少し安いPCを探されたほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:9393994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type R VGC-RT71JG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2010/03/08 7:53:55 | |
| 3 | 2010/01/25 16:18:22 | |
| 3 | 2009/12/23 20:01:14 | |
| 10 | 2009/12/09 18:24:05 | |
| 0 | 2009/12/06 12:44:51 | |
| 3 | 2009/11/26 14:31:23 | |
| 8 | 2009/11/12 5:53:41 | |
| 7 | 2011/03/23 6:48:59 | |
| 0 | 2009/11/02 0:36:14 | |
| 0 | 2009/10/14 1:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








