『スカパ!HD録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『スカパ!HD録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

スカパ!HD録画について

2009/02/24 23:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:24件

現在BW930を所持しております。

BW930・950に限った質問ではないですが、
今後ソフトウェアのアップデートでスカパー!HD録画に対応すると思いますか?

それともアップデートで対応するのは不可能なのでしょうか?

書込番号:9150951

ナイスクチコミ!0


返信する
halmakoさん
クチコミ投稿数:248件

2009/02/24 23:57(1年以上前)

不可能かどうかは中の人じゃないと正確な答えはだせないでしょう
ただ、現行モデルが今後ファームウェアアップデートで対応することは無いと考えています
・ダビング10と違って対応させることに役所や権利団体からの圧力がない
・スカパー!HDのチャンネル増加は秋なので夏モデルで対応させれば十分
・アップデートで目玉機能を旧機種に対応挿せると新型が売れない

そもそもファームアップでもの凄く大きなアップデートをすることはメーカー側にとってもリスクが大きく、本来ダビ10対応レベルの改修はやりたくないというのが本音だと思います

ということで、対応しても夏モデル、というかヘタをしたら未対応って可能性もあります
(ソニーがやるならパナもって感じではないかと思ってます)

書込番号:9151040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/25 00:20(1年以上前)

無いと思います。
ダビング10の時は影響が大きかったのと対応が可能だったので実行しましたが、普通の場合、アナウンスのない機種、特に旧機種は対応しないものです。

書込番号:9151225

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/25 03:18(1年以上前)

まず、ありえないと思います。
スカパーHD!を録画するにはDLNAとDTCP-IPのバージョン自体を変更しなければならないので、
これにソフトで対応した危機は今のところないので、相当困難なのでしょう。

それと、スカパーHD!自体まだチューナーがバグってるみたいなので、対応予定の東芝機でさえ
まだ対応できてないですから。

書込番号:9151876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/02/26 01:19(1年以上前)

スカパーHD!チューナーの中でDRモードに変換してもらえれば、パナのレコーダーで録画できると思うのですが…

書込番号:9157107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/02/26 19:29(1年以上前)

気になったのでこの機種の出始めのころパナサポに聞きましたら、対応の予定はありませんとか言ってましたよ。

書込番号:9160007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/27 12:14(1年以上前)

これについては秋の新機種の目玉機能になると思うので、無理でしょうね。

書込番号:9163444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング