『ネット接続問題』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ネット接続問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ネット接続問題

2009/05/11 17:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 tkymrc2604さん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

どうしてもネット接続が出来ません、(B019)サーバが見つかりませんというエラーメッセージが出ます。YouTubeやアクビラ機能が一番楽しみにしていただけ非常に困っています。
ネット環境としてはフレッツ光を使っている。モデムもルーター機能付いているので、PCL経由にてレコーダーに接続している(PCLは問題無く動作している様子)。
アクトビラやメーカーのHPに記載されている様々な方法で設定の変更を試したが全然駄目でした。
他の方法があれば誰か教えて頂けませんか?

書込番号:9527944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/05/11 18:27(1年以上前)

>モデムもルーター機能付いているので、PCL経由にてレコーダーに接続している(PCLは問題無く動作している様子)。

もっと具体的に機器、状況を書かないと何とも言えません。

1.ルーターモデム、PLC等の機器名。

2.BW850の設定及びネット-ワーク接続状況:具体的な設定、接続テストの結果。

書込番号:9528152

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/11 20:13(1年以上前)

この状況だと返答が出来ないですね。
設定の状況(何をどのように設定したのか?iPアドレス等)や他に繋いでいる機器(PC等)の状況が
わからないと具体的なアドバイスは出来ないです。

書込番号:9528641

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkymrc2604さん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/05/11 23:52(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

ルーターモデムはRT−200KI
PLCはパナソニックのBL−PA510KT

BW850の設定及びネット-ワーク接続状況等は下記の通りです:

1)IPアドレス/DNS設定
接続テスト OK
IPアドレス自動取得 (する)を設定
IPアドレス  192.168.1.3
サブネットマスク 255.255.255.0
ゲートウェイアドレス 192.168.1.1
DNS−JP自動取得 (する)を設定
接続速度自動設定 (ON)を設定
接続速度設定  10BASE 全二重
MACアドレス 00−1b−d3−96−f8−8c

2)プロキシサーバー設定
プロキシアドレス  無し
プロキシポート番号 0
ホームアドレス http://t-navi.tv/
接続テスト結果:
サーバーが見つかりません(B019)
アクセスできません:
http://t-navi.tv/test/

3)ブロードバンドレシーバー設定
接続形態  インターネット
番組消去  (切)を設定
画面の一番したにある接続状態  家庭内ネット接続になっている

他の設定も試したが全く駄目でした。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:9530225

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2009/05/11 23:57(1年以上前)

この手の質問がある時、ありがちなのが、

パソコン1台で、フレッツ接続ツールを使って、PCが、PPPoeプロバイダ接続している
パターンで、ルータに、プロバイダ接続のID/PWの設定をしていないケース

つまり、一緒にパソコンがネット接続していないと、他の機械も繋がらない。

スレ主さん、心あたりは?

書込番号:9530260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/12 00:16(1年以上前)

NTT西日本だと、レンタルルータ設置していながら、ブリッジ接続のみ、
というのもあった気がします。
あっ光ですね。だったらルータの設定だと思います。bl5bgtspbさんに一票。

ブラウザのアドレスに192.168.1.1と入れれば、設定画面に行けるはずです。

書込番号:9530386

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkymrc2604さん
クチコミ投稿数:3件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/05/12 00:28(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
パソコンはネットに接続している状態でもDMR−BW850が繋がらないです。
ルーターモデムの設定画面に入りましたが、どの設定したら良いか全く分かりません。
誰か教えていただきませんか?
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:9530451

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2009/05/12 00:48(1年以上前)

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt200ki/index.html

こんなのしか見つかりませんでした。
ここなら、取扱い説明書のPDFもあるし、
下の方の画面に表示されている、接続先ユーザ名、パスワード

この2つ、プロバイダから通知ももらっているはずなので、
なんとか、この画面にたどりつき、設定を入れる。

書込番号:9530581

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/12 00:51(1年以上前)

>IPアドレス自動取得 (する)を設定
>IPアドレス  192.168.1.3

まず、PCで191.168.1.3とブラウザのアドレス蘭に打ち込むとDIGAMANAGER画面になりますか?
なれば、家庭内LANは繋がっているので、BW850のネットとの接続になります。

うちの場合はフレッツ光に変えてからも問題はなかったんですが、フレッツ光でDIGAがネットに
繋がらないという書き込みもありました。(ポート開放の問題のようです)

下記書き込みの下のほうも参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=9230239/

書込番号:9530592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/05/12 00:53(1年以上前)

接続先設定、インターネット側設定、WAN側設定、…といったものがありませんか?
そこにユーザ名とパスワードを入れるところがあると思います。
プロバイダ(OCNやSONET等)から通知された、ユーザ名とパスワードを入れてください。

書込番号:9530611

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2009/05/12 01:00(1年以上前)

あれれ?

接続速度設定  10BASE 全二重

PLCって、電源に割り込むからなのかな、
データが流れていないと、10BASE になっちゃう物なんだ?



書込番号:9530644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング