『オートチャプターについての素朴な疑問』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『オートチャプターについての素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オートチャプターについての素朴な疑問

2009/06/22 12:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 taro16846さん
クチコミ投稿数:35件

Wオートチャプターはとても便利だし、精度も商用レベルには達していると思います。

ただ、地デジの場合、番組本編には右上に常に各局のロゴマークが表示されます(CMには表示されない)。これを基準にすれば、CMと本編を同一チャプターにする、ということは起こらないと思うのですが、なぜそうしていないのでしょうか?

書込番号:9739458

ナイスクチコミ!0


返信する
Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/22 13:31(1年以上前)

ロゴマークを認識する術(すべ)がありません。
認識できたとして、
TV朝日のようにCM明けに動画のようなロゴが出る局に対応できません。
それに、きっちりCMと本編とで分かれているわけでもないようです。

書込番号:9739755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/22 13:43(1年以上前)

>ロゴマークを認識する術(すべ)がありません。

確かに

それに仮にCMと本編をきれいに分けられたところで
CMを見なくなる=最悪すべての放送局がNHKのように
視聴料をって話になるとか?

まああまり深くは言えない
大人の事情も見え隠れしてるのでは?

書込番号:9739790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/22 16:01(1年以上前)

>これを基準にすれば

それを基準にしてCM削除すると、他機で再生した場合には
余分なカットが混じってる、という事にもなりそうですが。
>>きっちりCMと本編とで分かれているわけでもないようです。
って事ですね。

書込番号:9740229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/22 16:35(1年以上前)

ロゴマークをまだ導入していない局もあります。
ロゴマークを基準にすると、その局の番組には全くチャプターマークが打たれない事になります。

また、ロゴマークのタイミングも完璧ではないです。
CM明けにCMの最後の1コマからロゴマークが入っていることも間々あります。

書込番号:9740344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/06/22 17:51(1年以上前)

PCの世界ではロゴ消しフイルタが有るので、技術的には難しく無いんですが、
全ての局毎に異なるので実装するには難があるかも。

ちなみに、特定部分のロゴのイン・アウトをカウントするフイルタは可能です。

書込番号:9740613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング